浮気を疑われてます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-12-20 11:22

浮気を疑われてます

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ちなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

タイトル通りです。
浮気を疑われてます。

彼氏(30代前半)に一昨日突然「最近ちなみちゃん怪しいよね。」と言われました。
何のことかさっぱり分からず、尋ねると『前にエッチをした時にいつもと膣の締まりが違った。俺より太くて硬いモノを入れてたんだろ。』と言われました。

もちろんそんなことしていません。
体調によって膣の締まりは変わるとネットに書いてたので、その事を伝えると『そんなことくらい知ってるけど、形状が変わることはあるよ。ネットの情報は精査した方が良いよ。』と言われてしまいました。
あと2週間ほど前の私の生理直前にエッチをした時 体調が優れなく、いつもより気持ち良くなれなかった記憶が私にあったので、彼の言う「膣の締まりが違った日」がその日で合っているのか確認したくて「それっていつのこと?」と尋ねると『時期を聞いてどうするの?その時以外ならバレないとでも思ってるの?』と、冷たく突き放されてしまいました。

友達に愚痴ったところ『なんか仕事で嫌なことでもあったんじゃないの〜〜?(笑)』と言われて、ハッとしました。
確かに彼は数日前に仕事で大きなミスをしたと落ち込んでいました。それを友達に伝えると『本当にあったのかよ。八つ当たりじゃん。』と言われました。

八つ当たりにしてもミスをした日や彼が違和感を感じたと言うエッチをした日から日数が経っており、その間はいつも通りに雑談をしていました。
クリスマスプレゼント何が欲しいの?だとか旅行どこ行く?だとか…。

八つ当たりってそんな急にくるものなのか。という思いと、自分の勘違いだと気付いてないにしても、ここまで聞く耳を持たずに突き放すことが出来るのか。と思っています。

ちなみにこういう彼の勘違いというか、突っ走って1人で悪い方向に持って行って一方的に責められるというのは2回目だったりします。

周りからも今回の件で「小さい男」や「ハッキリ言ってクズ」だとか言われて、私も少しだけ目が覚めました。

それでも普段の普通のテンションの彼といると聞き上手で居心地が良く、自分の素を出せて、こんな私でも受け入れて愛してくれます。そんな彼氏が大好きです。これからも付き合って行きたいと思っています。

ですが、似たような恋愛相談などを読むと「本当に良い彼氏なら彼女をこんなに傷つけたりしない。」という回答があったりして、頭の中がグチャグチャです。

もし皆さんならどうしますか?
あとこういう男の人をどう思いますか?
初めての彼氏なので、いまいち恋愛というものも分かっていないのでこういう時どうすればいいのか教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちなみさんこんにちは。
    「私だったらこうする・こう思う」という意見を率直に書かせていただきますね。

    私だったらそのときに「冗談でもそんな失礼なことを言われるなんて不愉快。今日は帰ります」といってすぐに帰ると思います。
    今回はもう過ぎたことなので、あとからその話題を持ち出してもこじれるだけでしょうから、私なら今さらもう何も言いません。
    ただし、次回似たようなこと(勝手に悪いほうに解釈して責める)があれば、そのときは即座に「失礼!不愉快!」という意思表示をされたほうがいいと思います。

    私の勝手な想像なのでちなみさんの彼が絶対にそうだと言っているわけではありませんが、そういう男性って、女性が「失礼ね!もう帰ります!」というような態度を取ると、「そうやってすぐキレるんだな!」とか「やましいことがあるから逃げるんだろ!?」などと言葉を使って攻撃してくる傾向の人が多いと思います。
    大事なのは、そこでいちいち真に受けないことですね。
    「そんなことないもん!」「悪いのはあなたでしょ?」などと議論のステージに乗ってしまえば、マインドコントロールされたのと同じです。
    「どう受け取られても結構です」「やましいと思われるならどうぞそう思っていてください」と、毅然とした態度で自分を守りましょう。

    私の元彼にも似たような人がいたんですよ。
    自分の仕事がうまくいかなくなると、私のことをバカだのブスだのといって八つ当たりをしてきた男が。
    私は当時、「恋は盲目」状態になっていたので「ごめんね」「お仕事大変なんだね」などと慰めていましたが、それに耐えられなくなって別れを切り出したら、なんて言われたと思いますか?
    「お前がもっとオレをちゃんと叱ってくれていれば、オレはこんな情けない男にはならなかった」ですからね(笑)
    彼らは結局、相手を攻撃する理由がほしいだけなのです。
    発言に整合性なんてないし、女性側がいくら最善を尽くしても無駄です。
    私が元彼をきちんと叱っていたとしたら、それはそれで「お前はオレを甘えさせてくれなかった」と言われていたことでしょう。
    彼らはそういう人間です。
    もちろん全てではないですよ。
    優しいときは優しかったです。

    だから、ちなみさんがそんな彼でもまるごと愛せるかどうかが判断基準だと思います。
    ちなみに、私は元彼と別れて良かったと心から思っています。

  • > No.70149のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    読んでいて「やましいことがあるから〜」の部分や、「マインドコントロール」、「恋は盲目〜」の部分で何だか目が覚めたような気がします。
    まさにその通りだなと思いました。
    私はマインドコントロールされてたんですね(^_^;)

    やはり別れようと思います。
    相談に乗ってくださり、ありがとうございました。

    ちなみ(投稿者) 2017-12-20 19:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE