仕事で忙しい恋人からプロポーズされる最短ルートは?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-12-21 20:29

仕事で忙しい恋人からプロポーズされる最短ルートは?

▼ コメントを見る(6)

  • 30歳
  • ファン


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
はやく結婚、出産したいです。そのために出来ることをアドバイスして欲しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  半年前に30  )歳 性別(  女  )
相手 (  二ヶ月後に35  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
私→バツイチ、都内に独り暮らし
10年前に結婚と離婚。彼も交際前から知っている。

彼→未婚、都内に独り暮らし(我が家から片道一時間ちょっと)
彼から聞いた話だと、少なくとも二人以上と交際経験あり。
一人は[仕事より私を優先して]というタイプで、彼から振った。
もう一人は彼女からの猛アタックで付き合ったけれど性格が合わずに彼から振った。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の夏(約5ヶ月前)に、数十人での飲み会で知り合い、意気投合。その場でまわりからも[お前ら結婚しなよー]と言われて、彼は[今年中に俺たち結婚しまーす]と冗談で言っていた。
この時に出した私の手料理を誉められた。(彼は全く料理が出来ない)

自営業で仕事が忙しい彼が、予定が空けばこの日はどうかと連絡をくれ、月に1,2回の頻度でデート。(付き合う前も、現在も、ずっとこのペース。特に、年明けまでは忙しいとのこと。)
デート内容は、昼は遊園地や観光、夜は食事(お酒)など。
会計は、いつも全額出そうとしてくれるが私が約3回に1度は申し訳ないからと半分(自分の分だけ)か全額(といっても高額なときは無かった)出す。

LINEのメールは、お互い長め(10-20行くらい)で1日2往復~3日に1往復。
デート後のお礼メールが必ず彼からすぐに丁寧な内容で来る。
そのひとつずつの内容ごとに返信しあって続くスタイル。

今年の秋(約3ヶ月前)に、彼からの付き合ってくださいの言葉で交際スタート。初の手繋ぎ。
(この時に、結婚の意思確認をするべきでした。嬉しさのあまり、即答してしまいました。)

手を繋いでのデート数回。

お互いの家に遊びに行き、交際から約1か月で初キス。

私が仕事をどうするか悩んで相談したとき、[2,3年後にどうなってたいかじゃないか]と言われて[その頃には子育てしてたいです]と言うと[それなら、それに合わせて考えたら?]と表情をかえずに言われた。
私[いま、わたし爆弾発言をしたと思うけど、、、、]と言うと 彼[驚いてないよ、ファンらしいし(*^^*)]との答え。賛成も反対も無かった。

初めての我が家での宿泊(約1か月前)で、交際から約2か月で初セックス。寝る前と、朝に起きてから。
(彼がゴムをつけようとしたときに、私[コウノトリさんが来れなくなるから嫌だ~]と言い、彼[いいの?] 私[どうなの?] 彼[そうだね]というようなやり取りがあり、付けずに行為。中に出したが妊娠はしてない。←彼はまだ知らない)
ベッドについては良かったはず。
胸について理想だとか、肌がスベスベだとか、相性も良いねと言われた。
(この日が、会ったのが最後で次の会う日は未定。)

クリスマスの誘いが無いことに不安になり、私から[声が聞きたくなって]と付き合ってから初めての電話をし、[12月は年末だし忙しいよね?会えなそうなのかな?]と質問。
[電話嬉しい、かけさせてごめん俺から電話するべきだった、正月は帰省して実家で仕事する、このまま来年まで会えないと言うのは流石に無いようにするけど会えても夕食を食べる程度]という内容を言ってくれたが、会う日にちは現在も未定。

LINEのメール頻度が最近は遅い日が多くなってきている。(私は彼と同じくらいのペースで返信するようにしている。)
メールには[会えるのを楽しみに頑張ってる]とはあるけれど[いつ]というのがない。彼から電話は一度も無い。
返信遅くてごめんと何度もあり、何度か気にしないで~忙しい中でありがとう嬉しいと返信。

■具体的な相談
・ペースが、連絡も会うのも手を出してくるまでもゆっくりなようで不安です。
ただ大切にしてくれているだけなのか、仕事が忙しいだけなのか、じらしてるのか、元カノのように重くないかチェックされているのか、他に女性がいるのか、、、

・家族計画をしたいけど、こちらからこれまで以上に言うのはどうでしょうか。私は35歳までに3歳差以上で二人欲しいです。となると急がないといけないし、今の会うペースだと難しそうに感じます。
彼の姉が結婚1年で38歳で1人目を妊娠していて、それを基準に考えていないか(高齢出産を甘く見てないか)不安もあります。

・クリスマス、このまま誘われなかったとしても話題に触れなくて良いのでしょうか?プレゼントは用意した方が良いでしょうか?
子供の頃にクリスマスプレゼントを両親から貰っていた話をしてたので宗教的なものは無さそうです。
プレゼントするとしたら、どのようなものが良いでしょうか?(欲しいものは全て買ってそうですし、彼の好みを把握しきれてません。料理が出せれば良さそうですが、彼の家には料理ができる環境は無く、忙しい時に往復2時間かけさせるのもどうかと。今は、今月会えたら私の家に泊まりに来たとき用にパジャマはどうかなと考えてます。前回は家からジャージを持ってきて荷物になってました。)

・半年後に私は31歳になります。30歳のうちに結婚したいと、言って良いでしょうか?良いとすれば、タイミングや方法はどうでしょうか?

博士の理論で伺いたいです、宜しくお願いしますm(_ _)m
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ファンさん、はじめまして。

    (^▽^)ファンさんにとっては、妊娠結婚出産は現実 実務 段取り って感じなんだと思います

    (^▽^)しかし男はロマンチックで出来てるお砂糖菓子のエンジェルちゃんなのです

    (^▽^)夢という綿菓子の金平糖を魂に食べさせていないと寂しさで死んじゃうウサギさんなのです

    (^▽^)男女の愛の形が違うのだと思います 男の心の中に住むペガサスボーイをふわふわの羽で可愛がってあげれば、男は現実や実務や段取りに向かうものだと思います

    (^▽^)急いでるファンさんにはまさに悪夢のような現実が男の生態かもしれませんが、男なる存在と結婚という名の共生をしようと思ったら、ペガサスちゃんをフワフワするのも実務のうちなのです

    (^▽^)クリスマスですが、一応なにがしかの贈り物は用意して、それで連絡がなかった場合は、来年までその贈り物を大事にとっておくのはどうでしょうか

    (^▽^)『君に届け』みたいに、いつか渡せる日が来るのを願って ではでは LOVE♡



     

  • > No.70163のコメントへの返信

    wonder.2さん

    はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)

    せっかくいただいたのにすみません、、、
    私の理解力の無さで。

    クリスマスプレゼントを用意してこのまま待とう、ということですよね?
    博士の理論にあてはめると、メールの返信の仕方などの対応もこのままで良さそうでしょうか?
    結婚を迫るのはまだ早そうでしょうか?

    ファン(投稿者) 2017-12-22 08:27
  • ファンさんこんにちは。
    厳しい意見でも良いとのことなので率直に申し上げます。

    >30歳のうちに結婚したいと、言って良いでしょうか?
    絶対に言わないほうがいいと思います。
    というか、言えば言うほど結婚が遠のくだけだと思います。

    彼は最初の頃はファンさんに好意を持っていたと思います。
    きちんと告白してくれてますし、デートにもちゃんと誘ってくれています。

    しかし、

    >いま、わたし爆弾発言をしたと思うけど、、、、
    >コウノトリさんが来れなくなるから嫌だ~

    このあたりで一気に冷めたのだと思います。
    結婚の約束もしていないのに中出しをせがむ女性なんて、男性から見ればただの「ビッチ」で、そんな女性と結婚したくなる男性はいません。
    そのときは彼も興奮状態で冷静な判断ができなかったのでそのまましてしまったのだと思いますが、後で我に返ったのだと思います。

    >正月は帰省して実家で仕事する、このまま来年まで会えないと言うのは流石に無いようにするけど会えても夕食を食べる程度
    このように、明らかにテンションが下がっていますよね。
    「夕食を食べる程度」と言っているのも、セックスをしたらまた中出しさせられそうで怖いからそれを回避したいのだと思います。
    妊娠したら即結婚!というプレッシャーがかかっていると思います。

    >ただ大切にしてくれているだけなのか、仕事が忙しいだけなのか、じらしてるのか、元カノのように重くないかチェックされているのか、他に女性がいるのか
    彼のテンションが低い理由をハッキリ申し上げます。
    ファンさんの結婚してして攻撃が怖いからです。

    >クリスマス、このまま誘われなかったとしても話題に触れなくて良いのでしょうか?
    >プレゼントは用意した方が良いでしょうか?
    触れなくていいです。
    というか触れないほうがいいと思います。
    プレゼントも用意する必要はありません。

    事態はファンさんが思っているよりずっと深刻だと思いますよ。
    彼は結婚はおろか、ファンさんと付き合い続けることすらやめたいと思っている可能性が高いです。
    ファンさんはカードの出し方を間違えていると思います。

    >今年の秋(約3ヶ月前)に、彼からの付き合ってくださいの言葉で交際スタート。初の手繋ぎ。
    >(この時に、結婚の意思確認をするべきでした。

    このときの対応は、むしろ正しかったと思います。
    結婚のカードを出すには早すぎます。

    ファンさんが結婚したい気持ちは私もよく分かりますが、男性というのは「結婚」というキーワードに尻込みしてしまう生き物です。
    ですから、最初はファンさんのことが好きだったのに、結婚のプレッシャーが恐ろしくなってしまったのだと思います。
    本当に結婚したければ、彼がファンさんのことを好きで好きでたまらなくなり、絶対に失いたくない!という状態になってから結婚の話を出すべきでした。
    今回は初めてのセックスのときから中出しをさせるなど、彼がファンさんの魅力を十分に堪能する前に結婚のプレッシャーを与えてしまったので、彼は逃げ出したいような気持ちなのだと思います。

    ファンさんの目的が「時間はかかってもいいから彼と結婚したい」なのか、「彼でなくてもいいからできるだけ早く結婚したい」なのかわかりませんが、とにかく「彼と早く結婚したい」は無理だと思います。
    さきほども書きましたが、彼は別れを考えている可能性があります。

    もし彼との関係を修復したいなら、

    ・少なくとも年明けくらいまでは連絡しない
    ・もし次に会えたら、「結婚」に関連する話は一切封印する
    ・もしセックスすることになれば、きちんと避妊してもらう

    これを徹底させることだと思います。
    遠回りに見えるかもしれませんが、これ以上彼を「結婚」のプレッシャーで追い詰めれば結婚はますます遠のきます。
    そして私の本心を言うなら、別の人を探したほうが早いと思います。
    彼の心に植え付けられた恐怖心を消し去るには時間がかかりそうですし、必ず彼が振り向いてくれるとも限らないからです。

    最後に。
    妊娠を結婚の道具に使うのはやめてください。
    「できたら大事に育てるもん」というのは言い訳にはなりません。
    命を大切にしてください。

  • > No.70168のコメントへの返信

    まなてぃーさん
    コメントありがとうございます(*^^*)

    何度も読ませていただきました。
    どの言葉も、とても響きました。

    アドバイスいただいた内容を実行していこうと思います、本当にありがとうございます!

    最後の一文、特に心に刺さりました。
    すみません、ありがとうございます。

    時間はかかっても彼と結婚したいのか、彼でなくてもはやく結婚したいのかですが、今は彼以外に考えられないです。
    (自分に出来た恋愛回路を小さくできるようにしたいと思います。)

    もしまだみてくださっていたらお聞きしたいのですが、LINEは昨日の早朝に彼から来ていて現在は私が既読スルー状態なのですが、返信は年明けまでしなくても良さそうでしょうか?
    彼は私の送信から1日半後にLINEをくれていました。

    内容は、
    挨拶、恒例の冗談、朝まで仕事だった、忙しいけど体調は大丈夫、私がクリスマスパーティーに友達と行かなかったのを知り何故行かなかったのかの質問、私の最近の出来事にたいしての感想、私への誉め言葉
    です。

    ・年明けまで既読スルー
    ・○日に会おうという内容があるまで既読スルー
    ・クリスマスや会いたいということや結婚に関することを出さずに、普通に返信
    ・?のある質問にだけ、回答を返信
    ・仕事が落ち着くまでメールは大丈夫だよと返信
    ・彼以上にゆっくりに、返信

    など、迷っています。
    年賀状(ハガキ)も、出すか迷っています。

    あと、避妊してもらう時にはどのように伝えるのが良いでしょうか。
    ゴムはもう捨ててあります。
    こういった場合、用意はこちらでするのでしょうか。
    行為自体をその場は断っても良いのでしょうか。

    また教えていただけたら幸いです。

    ファン(投稿者) 2017-12-22 15:08
  • >ファン(投稿者)さん
    お返事ありがとうございました。
    もっと反発されるかと予想していましたが、とても素直な方でステキだなと思いました。
    今まできっと恋愛の方法をご存知なかっただけだと思うので、ぜひいろいろ勉強して幸せになってほしいです。

    ラインについて、私の意見を書きますね。
    下手に既読スルーなどしても「わけのわからない女」になってしまう恐れがあるので、もう返信してもいいと思います。
    今後も、半日くらい空ければ返信していいと思います。
    (返信のタイミングは、私はあまり重視していません。即レスじゃなければいいと思います)

    返信の際は、

    ・優しく
    ・重くなく
    ・ちょっと忙しい
    ・ご機嫌な

    そんなイメージで返信するのがいいと思います。
    別の言い方をすれば、「友達以下の知り合い」くらいの温度でしょうか。
    私なら、

    「お仕事お疲れさま。私の体調は大丈夫です。クリスマスパーティはちょっと別の用事があったので~」

    という感じで送ると思います。

    >仕事が落ち着くまでメールは大丈夫だよ
    これは不要です。
    これを決めるのは彼であってファンさんではないからです。
    「友達以下の知り合い」にこんなこと送りませんよね。
    それを基準にしてください。
    今後も、彼から連絡があれば返信してもいいと思いますが、こちら発信の連絡はしないほうがいいと思います。
    音信不通になっているのかと勘違いして「年明け」と言いましたが、これはひとまず忘れてください。

    年賀状も私はどっちでもいいと思っているのですが、もし出すのであれば「友達以下の知り合い」レベルの年賀状にしたほうがいいと思います。
    「今年もいい年になりますように♪」くらいで十分です。
    あまりいろいろ書くと重いので。

    ゴムはファンさんが用意すればいいと思います。
    「つけてね♪」と優しく言えばいいでしょう。
    何か理由を聞かれたら、「やっぱりつけたほうがいいと思ったのよ~♪」とのらりくらりかわすのがいいと思います。
    一度でもセックスをしてしまうと、それを断ることで男性の気を引くのは逆効果になってしまうので、求められたら応じたほうがいいと思います。
    (もちろん求められなければこちらから誘ってはいけません)

    参考になれば幸いです。

  • > No.70174のコメントへの返信

    まなてぃーさん

    こちらこそ、丁寧なお返事をありがとうございます!
    たくさん勉強して、幸せになりたいと思います(*^^*)

    LINEですが、本日返信をする前に彼から月末の○日は空いてないかと追加メールがありました。
    本当に予定があり、そのことを返信したところ また別の日を提案してくれました。
    クリスマスを過ぎた日ですが、会ってこようと思います。

    まなてぃーさんに教わったことを意識して、楽しくデートしてこようと思います。

    とても参考になるコメントを、どうもありがとうございます。

    ファン(投稿者) 2017-12-22 23:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE