考え方の違い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-12-22 14:59

考え方の違い

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • ゆっちん


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

バツイチ子持ち33歳です。子どもは娘14歳で来年から高校です。27歳の独身の彼と4年程お付き合いしています。同棲3年です。娘との関係も良好で3人仲良く暮らしているのですが、毎年お正月やお盆、ゴールデンウィークなど彼は友達との飲みや旅行、遊びを優先します。私的には子どもと3人で出かけて普通の家庭のようにたくさん思い出を作りたいのですが、まだ結婚もしていないのに独身の彼に求めるのは早いのでしょうか?

仕事が落ち着いたら結婚したいと彼は言ってくれます。彼の実家にもご招待してくれるし、ご両親も受け入れてくれて娘を可愛がってくれます。私の親とも仲良くしてくれます。

私的には普通の家庭のように連休などは家族のように出かけて娘にはたくさん思い出を作ってあげたいと考えてます。

彼との子どもが出来てから家族を優先となると、娘もそうゆうとこを感じるんじゃないかと心配です。
彼的には、そうゆうときしか友達と普段会えないからと言って友達と出かけます。彼の気持ちも分かるし、色々と分からない事が当たり前だと思うのですが…

結婚を前提としてお付き合いしてる以上、私的にはたまには優先して欲しいと思う自分がいます。

ちなみに、私が幼稚園の時に親が離婚しました。小学2年生の時から8年お付き合いして私が中学2年生の時に再婚しました。
その間に、ゴールデンウィークはキャンプ、夏休みはプールや海水浴、お正月は初詣などた毎年たくさん遊びに連れて行ってもらってました。なので、寂しい気持ちはあまりなく、凄く可愛がってもらってました。
そんな方との再婚でしたので、嫌な気持ちなど一切感じたことありません。

自分がこのような経験をした事から、やはり彼に対して求めるのは、彼からしたらまだ子どもも育てたことないし、負担になりますよね。ましてや、まだ結婚もしてないので。

ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 子連れ再婚を目指す上で、彼とも彼実家ともとてもよい関係を築いていらっしゃると思います。
    これ以上のことを望むのは、まだまだ若い彼にとっては負担ではないかしら?

    彼は27歳の独身。
    いくらでも他にお相手もいるでしょうし、まだまだ遊びたい時期であるにも関わらず、ゆっちんさんとお嬢さんのために頑張ってくれている。

    そこに感謝をして、長期休みは彼の友達や約束を優先させてあげてはいかがでしょう?
    もちろんそれが女性がらみとかであれば言語道断ですが、男友達との付き合いであればそこは寛容にしてあげるのがよろしいかと。

    年上女性の魅力は【寛容】さ。

    これがなければ、年上女性。それも子持ちの女性と付き合うことに何のメリットがあるんでしょうか?

    ゆっちんさんが寛容であれば、彼の男友達からの評判も上々になります。
    「妻は、オレを自由にさせてくれる素晴らしい女だ」
    と彼が友達に自慢をするだろうし、そうでなくでもお友達は、ゆっちんさんのような女性を妻にしたい!と思うでしょう。(^^)

    27歳の男性であれば、周りもまだ結婚もしていないと思います。
    そこで
    「結婚をしても自由でいさせてくれる女性もいる!ゆっちんさんのような女性と結婚をしたい!!」
    と思わせるのも良いのではないでしょうか?(^_-)-☆

    彼はまだ若く結婚もしていないし、自分の子どももいないので「家族を養う」ことの責任は持ってはいないのだと思います。

    ゆっちんさんの養父と彼は違う人間です。
    同じ枠に当てはめて、彼を責めるのは間違いです。

    彼を失いたくないくらい大事なのなら、年に数回の友達付き合いは気持ちよく送り出してあげてはいかがでしょう?

    家族の想い出は、お出かけばかりではありませんよ。(;^_^A
    日々の生活の中での何気ない幸せ。その方が大事なことに気付いて欲しいと思います。



  • > No.70203のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます!

    普段から休みの日も、月に2回程は友達と飲みに行ってるし、普通にお付き合いしてるだけなら気にならないけど、この先の結婚を考えての同棲なので、もう少しって気持ちが前面に出ちゃって余裕がなかったみたいですね。

    余裕ある大人の女性になれるように心がけたいと思います。

    ご回答いただきありがとうございました!

    ゆっちん(投稿者) 2017-12-25 00:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE