3か月つき合って振られた彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-12-25 12:49

3か月つき合って振られた彼と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • コロロ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22 )歳 性別(  女  )
相手 (  22 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:フリー(学生)
彼:不明(学生)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に短期アルバイトで知り合い、
それから1か月後に彼の告白で付き合いました。
(この時点でそのバイトは終了していて、共通の知人とも疎遠です)
交際から2か月ほどは順調でしたが、
最後の1か月はそっけなくされたように思います。
当時は彼のバイトや卒論が忙しいせいだと思っていました。

会おうとしても断られることが続いたので、いつなら会えるのかと問い詰めたら、理由も告げずラインで振られました。
びっくりしてすぐに電話してしまいましたが、
出てもらえませんでした。

「理由は教えて」とラインで伝えたところ、「忙しい」とだけ返ってきました。
ここでもう駄目だと思い、その日のうちに「まだ好き。でも嫌なことしたのかも、ごめん。ありがとう、頑張って」というような短いラインを送り、終わりにしました。
それ以来2か月ほど沈黙しています。
(snsのアイコンだけ奇跡の1枚に変えました…笑)

■具体的な相談
振られた本当の理由は、ダメ出しで居心地が悪くなったせいだと思います。遅刻などの生活態度を注意していました。

また、今思えば他に好きな人がいたのかとも思います。
彼は付き合う前に「もてたい」だの「合コンしたい」だの口癖で、実際見た目などかなり気を使っていました。
女友達も多そうでしたし、すでに彼女がいても納得です。
(コミュニティが違うので確かめられませんが)

私はまだ好きな気持ちがあるので復縁したいですが、
交際期間が短くなかなか難しいと思うので、
他の人にも目を向けてデートしたりしています。
ただ、できるだけ彼との復縁の可能性も上げておきたいと思っています。

その場合とにかく沈黙しているのが安全なのでしょうか。
多分うんざりさせたので、印象を良くすることをしたほうがいいかと思いましたが(クリスマスや年始の挨拶など)、
最後のラインで「まだ好き」と言ってしまったので下心がばれると思い、まだ何もしていません。

ちなみに彼の卒論は最近落ち着いたはずです。

厳しいことでもなんでもいいので、意見いただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    コロロさんこんにちは。

    最後の1か月はそっけなくされたとのことですので、
    実質、交際関係が成立していたのは最初の2か月だけだったということで良いでしょうか。

    その2か月間、どのくらい会っていたのでしょうか?
    体の関係はありましたか?

    私も、3か月で別れる交際を何度か経験したことがありますが、
    振り返ってみると、「彼氏が欲しい」「結婚したい」がという気持ちが優先して
    相手のことをあまりよく知らずに付き合って、
    後からなんか違うなと思って(思われて)上手くいかなくなってしまったパターンが多かったです。

    彼にダメ出ししたのがいけなかったとか、そういうのもあるかもしれませんが、
    2~3か月の短期間でダメになってしまう交際って、そもそも相性が良くなかったからじゃないのかなと思います。

    彼の告白から付き合い始めたとのことですので、
    彼はココロさんの外見はタイプだったのだと思います。
    でも、付き合ってみて彼が考えていたココロさんとなんか違うと思われたのかもしれません。

    大半の男性は、「付き合う」「体の関係をもつ」それがゴールなので、(女性は結婚がゴール)
    その後のことは基本的に考えていません。
    年を重ねるうちに、それでは交際が長続きしないことを少しずつ学んでいくのですが
    (いくつになっても学べない人もいます)
    彼は20代前半で、まだ今までの恋愛経験で学べていないかもしれません。

    ココロさんは、彼のことがまだ好き、と言っていますが、
    それはもしかしたら執着ではないですか?

    「もてたい」だの「合コンしたい」だの、
    恋愛の始まりの部分しか見えてない彼がそんなに良いでしょうか?

    >他の人にも目を向けてデートしたりしています。
    >ただ、できるだけ彼との復縁の可能性も上げておきたいと思っています。
    これがいいと思います。

    彼には、向こうから連絡が来ない限り、こちらから連絡しないほうが良いと思います。年末年始のあいさつもしない方がいいです。
    彼のLINEの返事が、ココロさんと向き合うことを拒絶しているような印象だからです。

    また、これを機に恋愛について一度このサイトで勉強してみてはいかがでしょうか。

    ↓ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルを読んでみることをおすすめします。
    https://u-rennai.jp/goodwill/columns/

    Sarah  2017-12-26 14:53
  • > No.70246のコメントへの返信

    >Sarahさん
    こんにちは。コメントありがとうございます!


    >実質、交際関係が成立していたのは最初の2か月だけだったということで良いでしょうか。
    はい。最後の方は連絡は頻繁にとっていましたが、会おうとすると理由をつけて会ってくれませんでした。

    >その2か月間、どのくらい会っていたのでしょうか?
    一週間に一度程度です。夜に彼が急に「今会おう」と言ってきたのは断って、事前に予定した時だけ会っていました。

    >体の関係はありましたか?
    ありません。交際一週間程度で一度機会がありましたが(部屋でいちゃいちゃ)、なんだか早すぎる気がして私が逃げてしまいました…。


    Sarahさんにコメントいただいて、はっとしました。
    おっしゃる通り、執着のような気がします。
    なんとなく楽しかった記憶が残っていて、名残惜しいのかもしれません。

    私自身ダメ出しをしていたということは、気になる点が多々あったわけで、
    確かにそもそも相性が良くなかったような…


    >彼には、向こうから連絡が来ない限り、こちらから連絡しないほうが良いと思います。
    はい、そうします。連絡したい気持ちがあってモヤモヤしていましたが、すっきりしました。



    博士のプロトコルも読んで勉強しようと思います!!

    コロロ(投稿者) 2017-12-26 17:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE