付き合っていたいけど、別れるべきなのかもしれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-12-26 03:35

付き合っていたいけど、別れるべきなのかもしれない

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしてまた一緒にすごしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21)歳 性別(  女  )
相手 (   19)歳 性別(  男)
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約2年前に趣味の関係で出会い、告白されて付き合いました。1年ほどは仲良くうまくやっていたのですが、1年過ぎてから彼がsnsでほかの女の子に可愛いとか言ったり、sns上でいちゃいちゃするようになりました。私はそれを見て悲しくて伝えたら、彼は謝ってきました。謝ってはきたもののもう今までそれを5回くらい繰り返しています。その度に謝ってきて私には好きだと言います。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントはもらえません。わたしはずっとプレゼントしています。その辺から彼を全く信じられなくなり、言動一つ一つを疑うようになってしまいました。デートに誘ってくれることもなく、いつも私から誘っています。


■具体的な相談
今回のクリスマスは私の家で過ごし、料理もケーキも作りました。2日目に彼が家の用事で早めに帰らなければならないというのは聞いていましたが、わたしは彼より起きるのが遅れてしまいました。起きてから帰るまで彼はずっとゲームをしていたのでケーキを食べる時間がありませんでした。私はケーキがあると伝えたのにも関わらず、彼がずっとゲームをしているのでケーキは食べたくないんだなと感じたので悲しくなり、ずっとベッドで寝ていました。帰り際、ケーキ食べなかったね、というと、食べるからいいよ、といわれ、作ったケーキを食べていました。私はその時にあまり自信がなかったので、まずいでしょ?と聞きました。ずっとゲームをしていたので触れ合ったりする時間もなくただただ悲しかったです。
彼が帰った後にsnsを見てみると、彼がクリスマスはひとりぼっちアピールをしていて、料理やケーキを作って一緒に過ごしたのに、私の存在が消されているような気がしてまた非常に悲しくなりました。
LINEで連絡を取り、どうしてゲームをしていたのか、言わないとやめないのか、と聞くと、起きるのが遅かったじゃん、ケーキ食べる時にまずいでしょ?と聞かれたのも嫌だったと言われました。ゲームをしていたことに関しては謝ってきました。わたしは彼が信じられないので、日頃から彼のsnsをよく見ていました。彼はそれも嫌だったみたいです。疑うようなことしなかったらそんなに見なかったのに、と感じました。こんな会話の中で、お互い考えが合わないねという話になり、一緒にいても楽しくなれないし、好きでいれる自信が無いと言われてしまいました。
私は彼との思い出とかを思い出すたびに悲しくなり、彼は優しい面もあり、わたしが存在に依存してしまっていることもあるので、まだわたしは彼が好きだと思っています。
私はもう彼と別れるべきなのでしょうか?それとも時間が経つにつれてまた仲良くなることはできるのでしょうか?私がまた彼を信じることはできるのでしょうか?
どうするべきなのか分からず、決心もできず、ただただ悲しいと思う日々です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みさんこんにちは。
    厳しい意見でも良いとのことなので率直に書かせていただきます。

    相談文を読んだ印象では、みさんは彼に依存しており、彼はみさんのことをあまり大事に思っていないと思います。
    恋愛というのは、幸せになるためにするものだと思うんです。
    つらいことはあっても、それを上回る幸せがあるから恋愛なのだと思います。
    でも、みさんは彼と恋愛していて幸せですか?
    つらいことと幸せなことの比率が逆転していませんか?
    初期の頃の幸せな思い出だけをよりどころにしていませんか?
    私がもしみさんの親友なら、別れることを強く勧めます。

    その上で、みさんが仲直りしたいとのことなのでその方法を考えてみます。
    みさんばかりが大変な思いをしなければなりませんし、大変な思いをしても彼が変わるとは限りませんが、それでもいいならやってみてください。

    >疑うようなことしなかったらそんなに見なかったのに、と感じました。
    確かに彼は悪いです。
    みさんが悪いわけではありません。
    でも、疑う→証拠を見つける→喧嘩の流れを延々繰り返しているので、ここから抜け出さない限り状況は改善しません。
    彼が疑わしい行為をしようがどうしようが、SNSは見ない、問い詰めない、疑わない。
    「でも…」「だって…」と言い訳をしていても何も変わらないので、とにかく頑張ってください。
    「浮気?するならすれば?」くらいの態度でいいのです。
    それで浮気をするなら彼はそこまでの人間だということですし、彼女がそういう態度のほうが逆に浮気をされにくかったりします。

    >誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントはもらえません。
    >わたしはずっとプレゼントしています
    プレゼントはしなくていいですよ。
    バレンタインもなにもあげなくていいです。
    みさんが貢いでいる形になっているのは非常にマズいです。
    彼を調子に乗らせるだけです。

    >デートに誘ってくれることもなく、いつも私から誘っています
    誘うのもやめましょう。
    「どーせオレに会いたいんだろ?」と調子に乗らせるだけです。

    >料理もケーキも作りました
    これは彼のリクエストですか?
    それともみさんが自分の判断でやったことですか?
    彼のリクエストでなければ、彼の良い反応を期待してはいけません。
    彼は「別に頼んでないのに勝手にやっておいて、なんでイライラしてんの?」としか思っていないと思います。
    もちろん、優しくて彼女を愛している男性ならそこに感謝してくれるのでしょうけど、彼は現状でそこまでではないので。
    料理を作ったりプレゼントをしたりしても彼の愛情を取り戻すことはできないばかりか、ますます彼との関係を悪化させていますよね。
    だから全部一旦やめましょう。

    >まずいでしょ?と聞きました
    みさんの卑屈さが出ていますね。
    もっと自分に自信を持ってください。
    「持てません」ではなく、無理をしてでも自信がありそうな人を演じてください。
    自信がありそうな人なら、「おいしいでしょ?♡」と言うはずですよね。
    男性はメソメソくよくよしている女性には惹かれません。

    たくさん厳しいことを書いてごめんなさい。
    でも、みさんに幸せな恋愛をしてほしかったのです。
    これは今の彼だけでなく、もしこの先別の人と付き合うときにも同じ事がいえます。

    ・媚びない
    ・貢がない
    ・自分から誘いすぎない
    ・頼まれてもいないのに料理をしない(頼まれてもやりたくなければしない)
    ・自信なさげな言動はやめる
    ・できるだけ明るく振る舞う

    男性に本当に大切にされる恋愛をしてほしいです。
    頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE