元彼が突然ラインブロックした理由がわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-12-26 16:15

元彼が突然ラインブロックした理由がわからない

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • あず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

復縁したい元彼の心理がわからないです。
ぜひ考えていただきたいです。よろしくお願い致します。


あなた(26)歳 性別( 女性 )
相手 (20)歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私は彼氏なし、元彼は彼女あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月くらい付き合った元彼は職場の同僚で、今年の9月から10月にかけて何度か飲みに誘われました。それまでは連絡はなく職場で話す程度でしたが、飲みに行ってからはよく話すようになりました。
今月に元彼が退職して連絡も取れなかったのですが突然一人暮らしの私の家へ来てトイレ貸してと。家にはちょうど妹が来ていて外で少し話して元彼を駅まで送って行きました。話した内容は彼が有給期間に何してたとか、私がいまどうしてるかとか、私が彼女さんと仲直りできたかきいたら上手くいってないとか、あといつの間にか消えてた彼のラインのアカウントを教えてもらったり、俺のことは気にしないで楽しく過ごしてとか、そんな内容だったと思います。

■具体的な相談
そんな元彼が先日職場に来て、職場の人、私も含めて声をかけていって帰っていきました。その後別れて初めて私からラインしたのですが既読にならず、スタンプでブロックされてるか調べたら案の定で、、
なんでブロックされたのかわからなくて、皆さんはどう思われますか?会って話したときは普通にお互い楽しく話せていたと思うし、別れてからブロックされてないか、何度か調べた時もされてませんでした。教えてもらってからすぐブロックしたのか、私がラインしてからしたのかはわかりませんが、、
男友達にきいてもなんか女々しいっすね!よくわからんけど!という答えで要領を得られずにいます。
すいません長くなりました。元彼が突然ブロックした理由はなんだと思われますか?
いろんなコメントで考えたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 結局元彼の心理は元彼にしか分からないですし、今や彼氏でもないどうでもいい存在の人のことを時間を割いて考えるのは、あずさんの人生の無駄遣いのような気がします。
    この質問に対する答えがある程度出そろったら、なんでもいいので自分を納得させて次に進んでほしいと私は思います。

    9月や10月に飲みに行ったというのは、別れた後の話でしょうか?
    元彼が退職したのは、あずさんと別れた後のことで合っていますか?
    このあたりの時系列がよく分からないのですが、想像で答えますね。

    トイレを借りに来たとのことですが、結局トイレには行ったのでしょうか?
    妹さんがいたので家には入らせなかったように読めるのですが…。
    切羽詰まっていてどうしてもトイレに行きたかったのと、そこまでトイレには行きたくなかったのでは全く話が違ってきますが、とりあえず「あずはまだオレのこと好きかな?」と確認してみたかったのかもしれませんね。
    恥ずかしながら私もそういう経験はあります。
    しかし、

    >彼女さんと仲直りできたかきいたら
    >俺のことは気にしないで楽しく過ごして

    このあたりの発言であずさんの復縁したい気持ちを感じ取り、なんだか重いし、彼女もいるのであずさんとラインをするのは面倒でブロックしたのではないでしょうか。
    それならアカウントを教えなきゃいいと思われるかもしれませんが、「教えて」と言われて拒否するより、一応教えておいて後でブロックしたほうが面倒が減りますから。

    彼の挙動は正直言って意味不明ですが、あずさんに興味がないということは少なくとも分かりますね、残念ながら…。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE