復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-12-26 23:59

復縁したいです

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • うどん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです、仲直りしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
別れている

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場で半年前に出会い、私からのアプローチで交際スタート。
私が彼に相談していたことで彼を傷つけてしまい、彼と喧嘩別れ、音信不通に。

■具体的な相談
彼と喧嘩別れをしました。
彼とは社内恋愛で、半年前からお付き合いをしていました。

私はアスペルガーとADHDとうつ病を患っており、彼には時折相談して頼っていました。
12月の初めに私が彼に遺書を送りつけて自殺未遂をしました。
私の親は私が嫌いで、親から度々暴言を吐かれたり、金の無心をされたりしてそれが辛かったからです。
彼は困り果てて会社の上司に言って上司に処理を任せました。
その事がきっかけで一度別れました。

その日からまた仕事に復帰したのですが、彼の態度が変わらず、ずっと付き合ってる時のままだったのです。
おまけに、「お前はオレと復縁できると思ったから仕事復帰したんだ」「お前が好きだけど付き合えないまってて」
とか言いつつ、手を繋いでハグしたり、電車でイチャイチャしたり。
泊まりに来たらキスしたり、胸を触ったり。
モヤモヤになりストレスでした。

それに加えて、祖父が亡くなり葬儀に参列。参列した私には父親による暴言の嵐。
もう最悪でした。

その葬儀の次の日、無断欠勤してしまいました。

上司に連絡して、次は来る様に言われましたが次も行けませんでした。
会社の信頼を失い、社会人としてしてはいけない事をしたからです。私は退職願を出しました。

私が無断欠勤した日、彼と喧嘩しました。
オレと復縁できると思ったから仕事復帰したに傷ついて、そこから段々とおかしくなった。と伝えたら怒られ、言い合いになり、着信拒否設定にされ、LINEもブロックされました。大嫌い!死んでもいい!と、まで言われました。

ですが、彼から1通メールが。
「母親の形見の傘を置いているから、取りに行く。庭先に置いておいて。」
そう言われたので、彼の傘に私の病気、辛かった事、彼の好きなとこ、彼が好きだと言う手紙を書き、傘と一緒に置いておきました。
しかし、次の日の夜になっても取りに来ないので、私は家にしまっていました。
すると、彼がインターホンを鳴らしてやって来たのです。
わざわざ、家に帰ってから、ピカピカの作業着を着ていました。
態度も普通で、にこやかでした。
私は謝罪と、ありがとう、好きだよ、と言って傘と手紙を渡しました。
新しくバイトの面接を入れたの。頑張る!って彼に笑いながら言えました。
彼には着信拒否されてますが、また連絡してと伝えれましたし、別れ際、彼は手を振ってくれました。
あまり彼は話しませんでしたが、私は話せたと思います。
もう嫌われたと思っていたのに、彼は私の貸した本とDVDをまたうちのポストに入れに行くよとまで言ってくれました。

とりあえず今は頑張って次の仕事で働きます。

これはまだ復縁できますか?
彼に嫌われていますか?
何か意見をください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うどんさんこんにちは。
    厳しい意見でも良いとのことなので思ったことを書かせていただきますね。

    変な期待を持たせてもこじれるだけなのでハッキリ申し上げますが、復縁は無理です。
    もう諦めたほうがいいと思います。

    >彼には着信拒否されてますが、

    これが全てだと思います。
    うどんさんはどんな人のことを着信拒否しますか?
    「二度と電話をかけてきてほしくない人」ですよね。
    そういうことです。

    >わざわざ、家に帰ってから、ピカピカの作業着を着ていました。
    これはうどんさんのためにしたことでしょうか?
    そのあとに別の用事があったとか、着替えなければいけないほど汚れたので着替えたとか、そういう可能性はないですか?

    >態度も普通で、にこやかでした。
    これもうどんさんの主観ですよね?

    >彼は手を振ってくれました
    >私の貸した本とDVDをまたうちのポストに入れに行くよ

    ポストに入れに行くのは、本の返却を口実に会おうと言われたら困るので、それを阻止する意味かもしれません。
    それから、手を振ってくれたのも、そっけない態度を取ってまた自殺未遂でもされたらたまらないからかもしれません。
    うどんさんは彼の行動を好意的に解釈していますが、私にはどうもその逆のように思えます。

    >復縁できると思ったから仕事復帰したに傷ついて、そこから段々とおかしくなった。と伝えたら
    彼も、きちんと復縁しなかったのは良くなかったと思います。
    でも、うどんさんもイチャイチャしたりするのを拒むべきでした。
    お互い様です。
    それなのにこんなことを言われて、しかも最終的にそれが退職の原因みたいになっているので(うどんさんはどう思っているか知りませんが、私が彼ならこう思います)、そんな人と復縁したいはずがありませんよね。
    私はむしろ、遺書を送りつけた後に普通の知り合いレベルまで戻れたことが驚愕です。
    縁を切られても文句は言えない状況です。

    ご家庭が複雑なのは気の毒だと思いますが、もう大人なのですから、カウンセラーや病院にかかるなどしてまずは心の治療をされたほうがいいと思います。

  • まなてぃーさん

    コメントありがとうございます。
    私の退職の原因は私の心のバランスが親のせいで崩れた事、彼と喧嘩したのはそれが原因で私が八つ当たりした事、退職したのは他の人も親の様に思っているのでは、と思うようになり無断欠勤が重なり、体調不良で辞める形になりました。病院には以前からかかっていました。

    別れのきっかけになった際、上司と警察には何故彼が助けてあげなかったのかとも言われました。
    しかし人を助けることにも限度があると思います。だから上司に言ったのだと思います。
    上司には別れてからも、その喧嘩聞いたら、もう付き合ってるとしか思えないし、それは夫婦にもあるよ。と言われました。

    それとは別に無断欠勤したから信頼がないので退職しました。自分が全部悪いのはわかっています。

    私は本とDVDはもういらないと彼に伝えたのですが、彼は家のポストに投函する、の一点張りでした。
    また、彼は仕事に行くときはバイクには乗らず電車で私服で通勤しています。
    作業着も普段から欲しがっていた作業着で、私が上司に言って彼にあげてくださいと伝えた作業着でした。

    確かに、私が好意的に受け止めすぎなんだと思います。
    でも、彼は嫌いな相手にならそっけない態度をとりますし、死のうが死なないが別に構わないと公言している人です。
    着信拒否とLINEブロックは会社命令です。(上司からお互いに連絡するなと言われていました)

    もう彼のことより今は仕事と病気の治療に専念しようと思います。
    時間が解決してくれたらいいと思います。

    うどん(投稿者) 2017-12-27 12:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE