彼女の信頼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-12-27 03:33

彼女の信頼

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • けん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容


こんばんは。
皆様の意見が聞きたく投稿させて頂きます。長文ですが読んでいただけるとありがたいです。

自分には付き合って8か月ほどになる彼女がおります。
現在、私の病気がきっかけで転職をすることになり転職活動が活動しやすい彼女の家で
ほぼ同棲のような形で住んでいます。
私が住んでいる家を出ることになり(会社の都合で)、これを機に2人でちゃんと同棲を
しようと物件を探してはいましたが、なかなか見つからずバタバタした中で見つけても
いいことがないという結論に至り、一旦荷物を貸倉庫に預け彼女のでに正式に同棲することに
なりました。このことは彼女からの意見で私の親も承諾済です。
ようやく、家のことが少し落ち着いたと安心していました。

しかし、今日の朝、彼女に隠し事をしていたことがバレて1人にさせて欲しい、出て行ってほしいと
言われてしまいました。
原因は隠れてタバコを吸っていることがバレてしまった為です。
2か月ほど前まで彼女もタバコを吸っていましたが、節約の為、2人で禁煙しようということになり、
禁煙生活がスタートしました。
私も最初はやめていましたが、飲み会をきっかけにまた吸ってしまい隠れて吸うようになってしまいました。アパートの階段の隅に缶を置き彼女がいない時だけ吸っていました。それが今朝見つかり
現在に至ります。
彼女が帰宅後、まずは謝ろうと言い訳をせずに素直に謝りました。
彼女は私も本当に辛かったけど我慢した。それは2人で頑張れると思ったから。
周りにも2人で禁煙成功したって言ってきたのに本当にバカみたい。
怒りということよりもショックが大きすぎて信用できないと言っていました。
2人の為を思い提案してくれた彼女を裏切ったこと、こんな自分を支えてくれた彼女に罪悪感で
いっぱいでした。自分も精一杯謝り、二度と裏切るような行動はしないと伝え、言葉だけでは説得力もないから今後の行動をみて決めてほしい、もう1度だけチャンスをくださいと言いました。
彼女としては、まだ怒りが収まらないし、今は1人にさせて欲しい。気持ちとしては
もう1度だけ信じたい気持ちが3割で信用できない気持ちが7割かなと言っており、
少し考えたいと言っていました。
とりあえず、今日は帰って明日の夜にまた来ていいし、
鍵もまだ持ってていいよとまで言ってくれました。

今回の件、すべての原因は私にあります。本当に申し訳ないことをし彼女を傷つけてしまいました。
もしも許してもらえるなら二度と彼女を裏切らないよう努力し、幸せにできるよう努めていきたいと
思います。すぐに許してもらえるとも信頼を取り戻すことも難しいとは思いますが
時間をかけ、ここまで自分のことを信じてくれた彼女の為にやり直したいです。
自分が原因で都合がいいとは思いますが彼女のことが本当に好きなので諦めたくないです。
家のことがあるから彼女を失いたくないという気持ちは一切ないです。
ただ、本当に好きなのでなんとかやり直しをしたいその一心です。

自分自身どうしたらいいのかわからず困っています。
このような場面に遭遇した方、なにかアドバイスを頂ける方がいたら回答お願いします。
自分が悪いということは百も承知なので誹謗・中傷はご遠慮願います。





▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 厳しい意見を書くので、もしこれを誹謗・中傷と捉えられるのであればスルーしてくださって結構です。

    まず考えていただきたいことは、今回の件以外でもその場しのぎの嘘をついたことがないかという点です。
    タバコほど重大なものでないにしても、例えばその場のノリで「いいね!来月絶対行こうね!」と言っておいて結局行かなかったとか、そういう些細なことも含めてです。
    彼女さんはもしかしたらそういう不満が積もり積もっていて、でも、「まぁたいしたことじゃないからいっか」と受け流していたことが、今回の件を引き金に爆発したのかもしれません。

    それから、転職・同棲にあたってストレスがかかっていたのだと思います。
    病気のための転職とはいえ無職は無職ですから、彼女さんも不安なはずです。
    不安なときというのは、普段許せることでも許せなくなったりするものです。
    ましてや今回の件は普段の彼女さんでも許せないレベルの出来事だった可能性が高いので、そう簡単に元に戻れるとは私は思えません。

    あなたにできることがあるとすれば、早く就職して落ち着いて、一刻も早くプロポーズすることだと思います。
    彼女さんも、「無職の彼氏を自分の家に住まわせている」というのは非常に世間体が悪いですから、口では「大丈夫だよ」などと優しいことを言っていても鵜呑みにしないほうがいいです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE