結婚出来ないという彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-12-27 16:08

結婚出来ないという彼

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • えりりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私は一緒に住んでゆくゆくは結婚したいと思っています。子どもも欲しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   25 )歳 性別( 女 )
相手 (   38 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私は結婚歴はありません。彼はバツイチで元奥さん側に子どもが居ます。
養育費を8万払っています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が20代前半の人生で崖っぷちの時に偶然、知り合い、精神的にすごく支えてくれました。

■具体的な相談
この2年くらい、彼はずっと娘が居るから結婚は出来ないと言い続けています。せめて、一緒に暮らしたいなと思い、私は一人暮らしをしましたが、養育費でお金を入れられないから、一緒に住むわけにはいかないとか、1人が好きだと言って、一緒には住んでくれません。私は一人暮らしをしてもう1年くらいになります。

彼氏の仕事が夜でしかも、週一日しか休みがなくて会えなくなって辛くて、でも、耐えてきました。

最近は毎日来ていたラインや電話も10日以上、連絡がありません。ラインも既読にならずです。

頭では現実問題、結婚出来ないんだなとかずっと一緒にはいれないのかなと分かってはいるのですが、彼とずっと一緒に居たいという気持ちが強く、どう処理して良いか分からず、ただただ、泣いています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • えりりんさん、初めまして。

    お辛い状況ですね…
    この様な時に少々辛口意見になるかも知れませんが、失礼します。
    >この2年くらい、彼はずっと娘が居るから
    >結婚は出来ないと言い続けています。
    えりりんさんは、2年以上彼に対して結婚のプレッシャー(暗黙のプレッシャーも)を与え続けてしまったのでしょうか。
    始めの方は彼がえりりんさんと「結婚したい」と言っていたのでしょうか…

    >一緒に暮らしたいなと思い、私は一人暮らしをしましたが、
    >養育費でお金を入れられないから、一緒に住むわけにはいかないとか、1人が好きだと言って、
    >一緒には住んでくれません。
    >私は一人暮らしをしてもう1年くらいになります。
    彼に「一緒に住めない」と言われても、「待っている」かの如く1年間1人暮らしというのは少々重いですね。
    彼に対して、これもプレッシャーになります。

    このままでは、
    「いつか一緒に住む」は、可能性薄かも知れません。

    1人住まいは解約して、直ぐに実家に戻りませんか…

    >最近は毎日来ていたラインや電話も10日以上、連絡がありません。
    >ラインも既読にならずです。
    彼のテンションが落ちているので、えりりんさんからは「決心したメール以外」は送らない様にした方が良いと思います。

    苦しいでしょうが、私はえりりんさんは
    今賭けに出る時に来ていると思っています。

    何故これ程までに、彼は頑なにえりりんさんとの結婚を拒むのか、と彼の気持ちを想像してみます。
    ① 結婚はもう懲り懲り、責任を追うのは嫌だ。
    ② 養育費がキツイのに、家庭をもつと不安だ。
    ③ えりりんは、結婚ばかり言ってきてうんざり、1人になりたい気分だ。
    ④ えりりんに苦労させるのは嫌だ。

    随分彼は勝手な様ですが、④以外は当たっていませんか…
    最初は④だったかも知れません。

    しかし、男性とは飽きやすい生き物です。
    悔しいことに女性が執着したと同時に男性は、違う方向を向いている場合があります。
    人の気持ちも悲しい事に、移り変わります。
    数年前の気持ちでは、いられないのが常です。
    辛いでしょうが、受け入れないと仕方が無い事が人生には多々あります。

    尚、彼のお子さんはお1人でしょうか。
    養育費8万円というのは、少々多いと思いますが大袈裟に言って、貴女に「結婚を諦めて欲しい」と間接的に言ってることは考えられますか…
    しかしながら、えりりんさんは「彼を好き」という事だけで、或いは彼に執着しているという理由で
    「どうしても結婚したい!」という考えをお持ちなら考え直した方が良いと思います。

    先ず、結婚は「生活」です。
    正直、月8万円の養育費はかなり家庭に痛手です。
    そして、彼がお子様に会うことも容認しないと成り立ちません。
    場合によっては、子供の教育等の事で元妻に会わなければならない事もあるかも知れません。
    娘さんが、成長されてもずっと彼は可愛い存在です。
    不安がらせる訳ではありませんが、これが1部分でもあるので相当の覚悟が必要でしょう。

    貴女は、彼が結婚してくれないから結婚したいというお気持ちも少しはありませんか…
    じっくり考えて、えりりんさんの心の声に耳を傾けてください。

    彼が貴女を助けてくれたのは、お付き合いされる前でしょうか…
    だとしたなら、「えりりんさんの気持ちが欲しい」が為という下心もあったかも知れません。
    (厳しい様でごめんなさい)

    しかし、私は発信するなら次の提案をいたします。
    1つ目は
    「1人暮しは辞めますね、心配かけてごめんなさい。今までありがとう」のいう内容を送る事でしょうか…
    そうする事により、
    彼からの返信の可能性を考えてみたら、
    ① 「どういうこと?」の様なニュアンスが来る。
    ② 「こちらこそ、ありがとう」とのLINEが来る。
    ③ 既読スルー
    ④ 直ぐに電話がかかる
    etc……どれに対してもえりりんさんはスルーで行くことです。

    完全にお別れしてから、彼の気持ちが温まるかどうかを待つ提案です。

    彼に「貴女と別れてどう感じるか」を味わわせる事です。
    貴女と離れて寂しくなれば、彼はえりりんさんに戻るかも知れないからです。

    その時、初めて「結婚したい」と彼に言わせて戻る事が賢明なやり方です。

    2つ目が先の勝負にどうしても出れないとえりりんさんが思われるなら、
    2つ目の方法もコメントいたします。
    「1人暮らしは辞めました」とだけ彼へ発信する方法です。
    その際は、彼からの返信は期待せずに、
    こちらからもこれ以上は発信しない事です。

    そのまま距離を置くことです。

    どれもが、えりりんさんは
    「ため息が出る程先が見えない」と思うかも知れませんが、彼と距離を空ける事で少しずつ冷静になる事が出来ます。
    一歩ずつ確実に解決に向かって歩いているのだという事です。

    いずれにしても半年経っても、彼の気持ちが戻らなければ、もう前を向いて行きませんか…
    苦しい気持ちは又こちらで、相談されれば良いです。
    えりりんさんは、まだお若く「彼の環境」も含めて考えますとそれが将来的には幸福な事なのかな…と厳しい様ですが疑問に思われてなりません。

    それくらい離れないと結婚出来る可能性は、皆無だろうと感じます。

    涙が流れても、涙が枯れたらその時には、
    えりりんさんは一回りも二回りも強くなっています。

    ご自分を大切に、どうか少々立ち止まって考えてみてください。

    辛口で失礼いたしました。

    えりりんさんの「これから」を応援してますね…







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE