8ヵ月付き合ってる彼との関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-12-28 22:31

8ヵ月付き合ってる彼との関係

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • さとぴ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
客観的にみてどう思うか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 34 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚
彼:実家暮らし、管理職、土日休み
私:一人暮らし、シフト制

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の夏に知り合い、今年の4月に私から「これからは彼女としてそばにいたい」と告白してOKをもらい、現在8ヵ月経過しております。

■具体的な相談
今までケンカもなく、穏やかに付き合ってきました。
穏やかすぎるのか、いわゆる「付き合いたてのラブラブ」みたいな期間はなく、恥ずかしながら彼とは身体の関係はおろか、キスすらしておりません。
私が一人暮らしなのですが、泊まりにきた回数も片手で数えられるくらいで
夏と秋に泊まりで旅行に行っても、何もありませんでした。
もしかして童貞だから気負いしてるのか?と考えたりもしましたが、過去の恋愛話も聞いてたのでその線はなさそうです。
よっぽど私に魅力がないのかなと落ち込んでおります。
本人に直接伝えたり、こちらから誘えば解決する話なのですが、引っ張りすぎてこちらから誘いにくくなっております。
大切にしてくれてるんだなと思える域を超えてしまっているように思えて仕方ありません。

また、23日の夜に私の家でクリスマスのお祝いをしたのですが、
元々泊まっていく予定だったのに当日になって
「明日の午前中、家族で親戚のお見舞いに行くから泊まらないで帰る」
と言われて、夜中に帰ってしまいました。
年末も「単身赴任してる親父が帰ってくるから」と言うので、それぞれ実家で年越しする予定です。
家族を大切にしているのは素敵なのですが、付き合って初めてのクリスマスと年越しを一緒に過ごす気がないところをみると、なんだか腑に落ちない部分があります。

しかし、会社の友人で結成してるサークルの大会に連れてってくれたり、
彼のお母さんから差し入れを頂いたり、
旅行用にキャリーケースを貸して頂いたこともありました。
(彼のお母さんにはお会いせず、彼経由で)
お休みが合う日はほとんど会ってるし、
数回ではありますが、うちにも泊まりにきてるし、泊まりの旅行も行ってるし、
紹介されて知り合って付き合うことになったので
二股とか既婚者という可能性は低いのですがなんとなく疑わしく思ってしまいます。

彼の家族にも会社の方にも彼女として紹介されてるのですが
8ヵ月も手を出して来ないし、クリスマスや年末年始も家族優先で、
本当に彼にとって私は「彼女」なのか不安になっております。
紹介してくれた方に聞いてみるのが1番なのは承知してますが、
いい歳したカップルが8ヵ月付き合って身体の関係がないなんて恥ずかしくて、相談できておりません。

この内容だけでは判断が難しいと思いますが、客観的にみてどう思われますか?
お力添え頂ければ嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >童貞だから気負いしてるのか?と考えたりもしましたが、過去の恋愛話も聞いてたのでその線はなさそうです。

    A:童貞の気負い以外では「下半身コンプレックス」や「家族愛コンプレックス」なども考えられます。前者は主に形状などで気負いしている状態で、後者は主に家族(マザー)などで気負いしている状態です。



    >よっぽど私に魅力がないのかなと落ち込んでおります。

    A:仮に魅力が原因で避けているとしたら「生身」を見てからになるかと思います。それ以外だとそもそも最初から付き合い自体が成立していないような気がします。同じ男性としてそう思います。



    >大切にしてくれてるんだなと思える域を超えてしまっているように思えて仕方ありません。

    A:そもそも貴重だから大切にするという発想は女性だけかと思います。むしろ男性は他人に取られないように関係を作っておくような気がします。



    >家族を大切にしているのは素敵なのですが、付き合って初めてのクリスマスと年越しを一緒に過ごす気がないところをみると、なんだか腑に落ちない部分があります。

    A:上記の家族愛コンプレックスが原因ならそうなるかと思います。どんなイベントに対しても、基本的に恋人よりも家族が頂点に立っているとそうなります。



    >客観的にみてどう思われますか?

    A:まずは家族愛コンプレックスが濃厚かと思います。ポイントは「34歳」「実家」「管理職」「童貞」からの「家族優先」などです。一番やってはいけない事は「私の事ホントに好き?」です。周りから見ると淡白に見えても、本人は至って真剣な場合がほとんどです。それにそのような質問をされて「嫌いだね!」と答える人は普通いないです。

  • > No.70304のコメントへの返信

    さっとこたえる助手さん

    コメントありがとうございます。

    >童貞の気負い以外では「下半身コンプレックス」や「家族愛コンプレックス」なども考えられます。前者は主に形状などで気負いしている状態で、後者は主に家族(マザー)などで気負いしている状態です。

    彼は上半身ですら私に見せたことがありません。
    サークル活動終わりに着替えをしてた時も私に見えないように隠れていたし、
    泊まりに来た日、旅行に行ったときも別の部屋で着替えてました。
    身体のコンプレックスはあるかもしれないですね。

    >まずは家族愛コンプレックスが濃厚かと思います。ポイントは「34歳」「実家」「管理職」「童貞」からの「家族優先」などです。一番やってはいけない事は「私の事ホントに好き?」です。周りから見ると淡白に見えても、本人は至って真剣な場合がほとんどです。それにそのような質問をされて「嫌いだね!」と答える人は普通いないです。

    彼の家族は両親と歳が離れたお姉さんがいて、彼が小さい頃からお父さんは単身赴任をされています。
    お姉さんも彼が高校生の頃に結婚しているので、ほとんどお母さんと2人で暮らしてきたようです。
    ご両親も若くはないですし、ましてや彼は長男で、さらに今年の夏お父さんが大きな手術をされたので、色々と考えることもあったと思います。
    会話の端々に
    「オカンも同じこと言ってた」
    「オカンが褒めてた」
    「うちのオカン怒ると怖いんだよ」
    「前の彼女はオカンと合わなそうだったから会わせてない」
    など、お母さんが登場します。
    マザコンの類かな〜と思ってますが、別に嫌いになるポイントではないのであまり気にはしてません。
    私から「お母さんに聞いてみたら?」とか
    「これ、お母さんに買ってったら?」と
    敢えてマザコンキャラに設定して楽しんだりしてます。

    1番やってはいけないと仰られた問いかけは、今までに何度も聞こうと思ったけど心に留めております。
    「私たち本当に付き合ってるの?」も聞かないでおこうと思ってます。
    もう少し様子をみてみます。

    お力添えありがとうございました。

    さとぴ(投稿者) 2017-12-29 21:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE