好きだと告白してきた彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-12-31 20:30

好きだと告白してきた彼について

▼ コメントを見る(9)

  • 47歳
  • いちご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 47 )歳 性別( 女 )
相手 ( 40 )歳 性別( 男 )


■あなたの状態と相手の状態
例:私 バツ1
相手 バツ1


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私も彼も事業をしています。
彼が私の事業に興味を持ち、1ヶ月半くらい前に知人から紹介されました。

仕事の話で2回会った後、食事に数回誘われ、好きですと告白されました。

が、今はかなり仕事が忙しく、寂しい想いをさせてしまうし、もう少し仕事が落ち着いてから付き合ってほしいと言われました。

でも週に1回はなるべく時間を作って、ご飯とかは行きたいから、私にも時間を作ってほしいと言われました。

確かに週1回は、なんとか時間を作って、ご飯に連れて行ってくれてます。

ただ年末は、仕事が忙しいようで、ゆっくり会えなくて、1時間だけ会いに来てくれたり、そんな感じです。


今日、大晦日のお昼間も1時間ちょっと、カフェで待ち合わせて会いました。


年始は、普段離れて暮らしているお子さんと過ごされるそうで、私とは会いません。

私も子供がいますが、一緒に住んでいて、年末年始は私も子供と過ごします。




■具体的な相談
彼の本心が知りたいです。

好きですと告白されたけど、付き合うのは仕事が落ち着いてからにしてほしいと言われましたが、彼の仕事は、当分落ち着くことはありません。

それどころか、次の展開を仕掛けていくことが決まっているので、更に忙しくなるみたいです。

出会ったすぐは、私に対して、すごく褒めてくれたり、仕事でも認めてくれて、それを言葉や態度で表現してくれてましたが、

最近は、いじめっこキャラというか、何かにつけて、意地悪っぽいことを言ったりしてくるので、私は真剣に悲しくなってしまいます。

今日も1時間ちょっと会いましたが、その時に、ホントに私のこと、好きなの?
って聞いちゃいました。

そうすると、
好きに決まってる。じゃなきゃ、こんな忙しい状況で、わざわざ時間作って会いに来ないし、こうやって言いたいこと言ったり、からかえるのは、いい関係だよね(*^^*)

と、楽しそうです。


私が、他の人から、
彼氏はいるのか?付き合って欲しい
と言われたと、彼に伝えました。

これはウソではなく事実だけど、あえて彼に話すつもりじゃなかったけど、彼の本心が知りたくて、言っちゃいました。

私は、そう告白されたけど、私はなんて答えたらいい?
今あなたと付き合ってるわけじゃなかったら、彼氏はいないと言えばいいの?
って彼に聞きました。

誰から言われたの?
と、彼に聞かれたので、
それは言えないと言うと、
そういうの一番イヤだ。言いだしたんから、最後まで話せばいいじゃんと。

仕事関係で紹介された人と伝えると、
私はどう答えたいのかと聞かれました。

私は、私のことを一番大事に思ってくれる人と一緒に居たいと答えました。

でもその本意は、目の前の彼に、一番大事に思ってもらいたいってことなんですけどね。


年始は2人のお子さんとお出かけされるそうです。
私とは7日くらいに会おうと。
それまでは連絡するからねと。

お子さんと過ごすのは全然いいと思っているし、当たり前だと思うので、寂しさはないけれど、私も同じように、お正月に時間を作ってもらいたいなと思ってしまいました。

それに私とは、ゆっくり会っても、
夜、食事に行くだけ。
お出かけなんてしてもらえません。

私が、告白してくれた人の方に気持ちがいってもいいの?と聞くと、そしたら絶対奪い返すから大丈夫!と。
試しに一緒にいるところの写真でも送ってきてよと。


こんな彼の本心が知りたいです。
そして、出来ればちゃんと付き合いたいです。

でも、大事にしてもらえないのなら、今すぐ早めに気持ちを断ち切りたい。


私は自分に自信がない人間なので、自分から人を好きになったり、積極的にアプローチが出来ません。
怖くて。

いつも、告白されてからじゃないと、自分の気持ちが動きません。

告白されたら誰でもいいわけではないけれど、
彼に告白された時は嬉しかったです。


忙しい中、夜中に会いに来たり、すごく積極的でした。

ごはんに行ったり、夜中に会いにきたり、そうする中で、キスもされ、関係も持ちました。

が、付き合ってるわけじゃないなら、もうこういう関係はイヤ。手を出さないでと、はっきり伝えると、

それ以来、抱きしめたり、キスしたり、関係をもったりはなくなりましたが、変わらず、ごはんに連れてってくれたり、短い時間でも会いに来てくれたりはしています。


彼の元奥さまは、彼に対し無関心だったと話してくれました。
長く別居されていたそうです。
離婚して1年半くらいと話してくれました。

前付き合った彼女さんには、子供と会うことを反対されたり、仕事が忙しいことを理解してもらえず、喧嘩になったりしたそうです。

真面目な性格が故にだと思いますが、彼はパニック障害を患っていて、今だいぶ落ち着いているそうです。今も薬は飲んでいます。

そんな理由で、今忙しい時に私と付き合って喧嘩をしたくないとか、私がちゃんと忙しいのを理解してくれる人なのかとか、子供のことを理解してくれり人なのかとかを判断してるのかもしれません。

仕事にすごく真面目で一生懸命なところが尊敬できる部分なので、彼が仕事を頑張れるよう、私が支えになれたらいいなと思うし、

お互い関係のある仕事をしているので、私も頼りにしたいです。

またお子さんのことも、私も子供がいるので、理解はあります。
会ってあげてほしいし、彼が会いたい気持ちも、当然だと思っています


こんな彼の本心を知りたいのと、
ホントに私のことを大切に思ってくれてるのなら、結婚も視野に入れながら、お付き合いしていきたいと思っているので、そのためにはどうしたらいいのかアドバイスお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いちごさん、初めまして。

    チェックが入っていませんが、多少辛口お許しください。

    いちごさんの肝心な部分は、
    知人に彼を紹介され、2回目で「好き」だと言われ、その後彼の押しや行動に流され(ごめんなさい)、
    体の関係をもってしまった。
    しかし、最近では仕事が落ちついたら「告白する」と言われている。
    ところがら彼の仕事は忙しくなるばかり。
    どうしたら前に進めるか、不安が募ってらっしゃるという事でしょうか…

    先ず、「他の男性から言い寄られている」の本当だとしても、彼にその事をいうのは止した方がいいと思います。
    彼に「嫉妬させたい気持ち」があからさまだと、
    彼の気持ちも冷めてしまいます。

    何故なら、他の男性の事をチラつかせる事によって
    いちごさんの気持ちが見え見えになるからです。

    そんな分かりやすい女性を男性は、選ばないからです。

    >私は、そう告白されたけど、私はなんて答えたらいい?
    >今あなたと付き合ってるわけじゃなかったら、彼氏はいないと言えばいいの?
    >って彼に聞きました。
    直球ではなく、変化球なのですが、
    彼からの「付き合って欲しい気持ち」が現れすぎな印象です。
    >私が、告白してくれた人の方に気持ちがいってもいいの?と聞くと、
    >そしたら絶対奪い返すから大丈夫!と。
    >試しに一緒にいるところの写真でも送ってきてよと。
    何度もいちごさんは、嫉妬心を仰いでいます。
    彼は、貴女の気持ちに気付いています。
    その証拠に彼は、疑っていますよね。
    次に言う時は、本当に写真を見せる時です。

    なぜいちごさんがこの様に、苦しまないといけないかは、恋ユニでも口を酸っぱ掲げてらっしゃる
    「付き合う前に体の関係をもったから…」と
    言えると思います。
    博士理論の5つの距離に関してはご存知でしょうか。
    ご参考にしてください。
    https://u-rennai.jp/contents/column/1244

    私は今は、いちごさんは3の、
    3 体の関係はもちたいが、付き合いたくない。

    の距離にいらっしゃると思っています。

    本当は、彼の気持ちが温まりいちごさんに全力投球で「結婚を前提に付き合ってください」と
    言っても、本気を感じないと許すべきではなかったと思います。
    男性は、付き合う前に一番欲しいモノを与えられると付き合う意味がなくなります。
    付き合わなくても、与えて貰えるからです。

    「付き合う」と責任や面倒が沢山出てきて、
    女性に執着しない限り、なかなか「付き合う」と言わないのが男性の心理です。
    そうなると「友達以上恋人未満」の関係になってしまい女性が苦しみます。
    僭越ですが、良ければこちらもお読み下さいませ。
    https://u-rennai.jp/contents/report/425

    さて、いちごさんの今後を考えて行きましょう。

    今の彼は、多少逃げ腰なのが正直な所です。
    このまま、彼が提案したままぽつりぽつりと会い続けると、彼は「付き合おう」とは言わないでしょう。
    逆に、彼のテンションは落ちてフェイドアウトの
    可能性も否めません。

    ここで、私からの提案ですが…

    次に彼から連絡がきたら、一旦離れるというものです。
    「ごめん、少し考えるのでまた…」と。

    理由は、彼に言わない方がいいと思います。
    彼から「なぜ?」と来ても、スルーです。
    彼に想像させておく方が勝手に嫉妬する可能性があります。
    何度も何度も来たら、
    「中途半端な関係では、やはり会えなくなりました」
    とガイドラインを出しましょう。
    ここで、彼に負けては打つ手がなくなります。
    上記をしないと、彼と付き合う事は十中八九無理だと思われます。

    後は彼の出方を待つのです、

    彼が離れて行くのが怖いでしょうか…
    確かに分かりますが、
    今、そのままなんとなく彼に会い続ける方が遥かに
    彼は離れていくでしょう。

    いちごさん、出来ますか…
    彼と離れている間はお辛いでしょうが、
    可能性のある方にかけませんか…
    上記が1番可能性大の方法ですが、出来なければ今のままだと思います。

    辛いお気持ちを承知で、提案させて頂きました。

    彼に一生懸命になり、いちごさんが彼に
    「付き合わなくてもいいから私と会って欲しい」と
    言ってしまわないかを危惧します。
    そうなると、いちごさんが苦しくなるばかりです。

    先ずは、彼に告白させる方向にもって行きましょう。

    唯、いちごさんが、
    どれだけ魅力的で容姿に恵まれていらっしゃろうが、2回目で「好きです」と言ってくる男性を信用出来ますか…と個人的には思えて仕方がありません。
    彼を本当に信用出来るか、色眼鏡で見ていないかを俯瞰された方が良いかも知れません。

    子育てや日常生活は繁忙ですが、ここはじっくりと考えてみてください。

    長文、私見で失礼いたしました。

    どうか、応援していますね…




  • いちごさん、こんにちは。

    >私が、告白してくれた人の方に気持ちがいってもいいの?と聞くと、そしたら絶対奪い返すから大丈夫!と。
    今すぐ付き合えばいいだけなのに
    意味が不明なたくましさ

    >試しに一緒にいるところの写真でも送ってきてよと。
    「告白されたとか、それって嘘でしょ?」と
    言われているように思えます。

    >好きに決まってる。じゃなきゃ、こんな忙しい状況で、わざわざ時間作って会いに来ないし、こうやって言いたいこと言ったり、からかえるのは、いい関係だよね(*^^*)
    いい関係だよね(*^^*) って、、
    いい関係の前に「都合の」って言葉が抜けてません?

    怖いが理由で
    自分からとやかく言わないいちごさんのほうも
    都合のいい関係を「承諾している」状態です。

    >が、今はかなり仕事が忙しく、寂しい想いをさせてしまうし、もう少し仕事が落ち着いてから付き合ってほしいと言われました。
    >でも週に1回はなるべく時間を作って、ご飯とかは行きたいから、私にも時間を作ってほしいと言われました。
    仕事が忙しくて寂しい想いをさせてしまうから「付き合えない」と言うのに
    週1時間を作らせる
    矛盾してますよね?

    「仕事が落ち着いたら付き合いたいって言ってたけど、それっていつ?」とザックリ聞いてみてはいかがでしょう?

    ごまかしたら今後も付き合う気はないと思いますし
    駆け引きが成功して付き合えたとしても
    「ほらね、言ったでしょ」と言われそう

    >が、今はかなり仕事が忙しく、寂しい想いをさせてしまうし、もう少し仕事が落ち着いてから付き合ってほしいと言われました。
    彼は「付き合ったら寂しい想いをさせる」と自分の取説をし
    まるで今後の未来を予言しているかのように思えます。

  • いちご(投稿者) 2018-01-01 09:17
  • > No.70343のコメントへの返信

    ちえはなさんへ

    コメントありがとうございます。

    私の伝え方が足りなくて、
    ちょっとだけ話が伝わってない部分があるようにも思いますが、

    この投稿をしたあと、なんか気持ちが吹っ切れて、もう一切私から連絡をすることはやめようと決めました(*^^*)


    2回めで好きと言われたわけではなく、何回かお食事に行ったあとなんです。

    最初から積極的ではありましたが。。。


    身体の関係はもとより、付き合ってないなら、キスとか、抱きしめたりとか、そういうことは付き合ってない人とはしないので、やめてと伝えたあとでも、お食事に連れてってくれたり、電話やLINEもマメにくれたりはしてたので、

    完全都合よく私と遊んでるわけではないとは思うんです。

    でも、今の関係は私が望んでるわけじゃないから、しばらくほかっておきます。


    他に言ってきてくれてる方のことも、まだ気持ちは動きませんが、お食事に誘われているので、行ってみようと思います。




    いちご(投稿者) 2018-01-01 09:29
  • > No.70344のコメントへの返信

    honeyさん
    ありがとうございます。

    確かにその通りなんです。

    週に1回、時間を彼も作っているし、私にも作らせている。
    でも、付き合っているわけではないって言うのは、ずるいというか、変な話で、私もこんなパターンは初めてです。


    この相談をしたあと、なんかバカバカしくなって、私からの連絡は一切やめようと決めました。

    今はスッキリしています。

    彼からまた連絡が来たとしても、ズルズル今の状況ではイヤなので、それをしっかり伝えます。

    いちご(投稿者) 2018-01-01 09:36
  • いちごさん、返信ありがとうございました。

    私の投稿で、誤りがございました。
    >私は、そう告白されたけど、私はなんて答えたらいい?
    >今あなたと付き合ってるわけじゃなかったら、彼氏はいないと言えばいいの?
    >って彼に聞きました。
    直球ではなく、変化球なのですが、
    彼からの「付き合って欲しい気持ち」が現れすぎな印象です。

    こちらですが、彼からの「付き合って欲しい気持ち」を【求める気持ちが】現れすぎな印象です。

    です。失礼いたしました。

    尚、付き合っていなくてもキスやハグはします。
    例えば付き合っていなくても、ディズニーランドに遊びに行ったり、普通以上のデートをする事はあります。

    普段は良いのです。
    しかし、付き合っていなければ、
    『ここぞ』という時には彼は責任逃れをしたいので逃げたりします。
    だから女性の主張が通らなかったり、
    彼の行動を責めると、「なぜ君に言われなきゃならないの?」となる場合が出てくるのです。

    だから、好きな人には、
    「付き合って欲しい」と告白される事が大切になってきます。

    いちごさんが、賭けに出る事が困難なら、
    既に決意されてらっしゃる様ですが(良いですね)、
    彼からの発信を待つ事にしましょう。

    少なくとも、彼に急に呼び出されたら、
    のこのこ会いに行かない事です。
    急に呼び出されて出ていけば、益々彼のテンションは下がり、告白からは遠のきます。

    今はいちごさんは、
    「これ以上好きバレしない」
    「押す引くなら、完全に引くこと」です。
    彼発信を待ち、直ぐには返信せず暫く経ってから返信をします。
    彼に誘われたら、毎回彼に予定を合わせて会わない事です。etc……

    彼のテンションを戻すには、普通の状態からなら
    我慢と高度な作戦、且つ長期戦だと思われます。

    告白されるまでは、以降は体の関係をもたない事を貫いてくださいね。

    以下ご参考にしてください…
    https://u-rennai.jp/contents/course/640
    https://u-rennai.jp/summary_news/detail/9667/

    応援してますね。

  • > No.70351のコメントへの返信

    ちえはなさん、ありがとうございます。

    彼からは前に一度付き合おうと言われたんです。
    でも、なんか何と無くうやむやな雰囲気がしたので、私受け止めて居ません。


    あと、キスやハグも、付き合っていないならやめてと彼には伝え、それからは、私に触れたりはしません。

    それでも会いに来たり、食事に連れて行ってくれたりはしました。


    でも、それだけ。
    文章で表現しにくいですが、もうこんなあやふやな関係はやめたいので、私からの連絡は一切しないのはもちろんのこと、


    もう会うことも無いと思います。

    なんだかスッキリしました。
    誠実な方なら、多分最初のスタートから、こんな風ではないと思います。


    私も事業をしていて、仕事も忙しくしていますし、他の出会いも、きっとこれからもあると思うので、そこに期待しています(笑)


    いちご(投稿者) 2018-01-01 15:03
  • 貴女は47歳ですよね。47歳なら47歳の大人の恋愛をしましょう。少し引いて、時間軸を長く全体を俯瞰し、起こっていること、自分の求めることをじっくり考え、どうすべきかを考えましょう。

    身体の関係を拒んでも、食事デートするのは、またエッチ出来るかもしれないと思ってるからですよ。付き合わなくとも、食事に何度かいってれば、そのうちやらせてくれると思ってるのです。貴女の気持ちがバレバレだから。

    彼に、他の男性のことをほのめかして煽ってみるとか、恋愛の初心者のようです。女子高生ならやるかも…なレベルです。
    しかも表現を変え二回も…。
    これで、彼は煽られるのではなく、完全に貴女を手にいれたかのような征服した気分になってしまい、上から貴女を見てるのですよ。


    ちえはなさんからの『どうしてこうなってしまっか、これから付き合うための最適な方法』の素晴らしいコメントを十分に理解せず、『他の好意を持ってくれてる男性』にいっても同じようなことになるかもしれません。

    子供と会うのは尊重すると何度も書かれてますが、それは大人としての当たり前の分別。でも、貴女の本音は、その時間があるなら、自分にも少しは時間を割いて欲しいと思ってますよね。
    もっと『(私に)会いたがって欲しい』『自分を大切にして欲しい』と求めてます。

    でも、本当に愛されたいならば、求める前に与えることが大事です。無償の愛です。
    時間を越えた、静かで、落ち着いた、安定した、大きな、深い愛。

    年齢に応じた愛しかた、愛され方があると思います。自分を大事にしてくれる、ではなく、お互いに慈しみあう、高めあう、そんな恋愛をしませんか。


    cap  2018-01-01 17:17
  • > No.70357のコメントへの返信

    capさん
    あまりにも心無いコメントだと思いました。

    何もわかっていないのに、そのような言われ方はしたくありませんし、
    辛口コメントは求めていません。

    それに、ちえはなさんやhoneyさんへのコメントにお返事もしましたが、

    もう気持ちはすっきりしていますので、そっとしておいてください。

    それに、私にも子供がいますので、お子さんと彼が会うことは当たり前に認めています。

    前に彼に、俺が子供と会うのイヤ?と聞かれた時、
    会ってあげてほしいと伝えてあります。

    私のことを何も知らないのに、決めつけてコメントするのはやめてください。

    もう解決していることなので、そっとしておいていただきたいです。

    お願い致します。

    いちご(投稿者) 2018-01-01 17:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE