愛情を言葉や態度で全く示してくれない彼氏。付き合っているのに彼氏から本当に愛されているか不安になります。最近冷たいしイベントの時も会いませんでした。私でなくてもいいのかなと不安になります。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-01-01 00:06

愛情を言葉や態度で全く示してくれない彼氏。付き合っているのに彼氏から本当に愛されているか不安になります。最近冷たいしイベントの時も会いませんでした。私でなくてもいいのかなと不安になります。

▼ コメントを見る(6)

  • 25歳
  • Non


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私:20前半
彼氏:46歳。兄弟構成は彼氏は兄であり1人弟がいる。
■あなたの状態と相手の状態
私も彼氏も未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前に相談させて頂きました。(https://u-rennai.jp/consult/detail/20227/)
簡単にまとめると、彼氏とは知り合いが主催の飲み会で知り合い、彼氏から付き合おうと言われて付き合いました。付き合って4ヶ月くらいです。

■具体的な相談
以前に相談をさせて頂きました。(https://u-rennai.jp/consult/detail/20227/)
彼氏と付き合ってしばらく経ちました。付き合い当初は特に不満もなかったのですが、彼氏から本当に愛されているのかと最近不安です。
不安になる理由としては、
①私の誕生日を前に教えたのに覚えてくれていなかった。当日も誕生日の数日後にも何も言われずプレゼントももちろんなかった。
②クリスマスもクリスマスイブも会わなかった。私も彼氏もクリスマスやイブに何か予定あるかお互いにラインなどで聞かなかった。
③最近彼氏の言葉が冷たい。
私がふざけていると、馬鹿。アホ。などと真顔で言われます。どうしてそんなこと言うのかと聞くと、だって本当にそう思うからなどと言われます。今の20代くらいはゆとり世代だよね。とか言われます。教育って怖いよね。とまで言われました。


彼氏は思ったことをそのまま言う性格だし、誕生日やクリスマスなどイベントごとにあまり興味がないとは言っていました。
だけど何のフォローもないので愛されているのかと不安になります。
好きや可愛いと言ってくれたことは一度あるかないかくらいです。
キスも付き合ったときにしたくらいでそれ以降は一度もないです。
彼氏に付き合ってるか聞いたら、付き合ってるつもりとはラインで返ってきました。

最近はなかなか会えてないのも関係があるのかわかりませんが、ご飯食べてから…という流れが多いです。

歩く周りのカップルを見てると、私は付き合っているはずなのに羨ましくて寂しい気持ちになります。

私は彼氏に本心を言おうと思ってもプライドが高くてなかなか素直になれません。
どうしたら良いのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ノンさんのコミュニケーション不足が寂しさを招いています。誕生日を祝ってほしいなら何度か言い聞かせましょう。クリスマスを共に過ごしたいならクリスマスの予定を聞くんですよ。

  • > No.70350のコメントへの返信

    あれっくるさん
    コメントありがとうございます。
    自分から言えば良いのかもしれませんが、そういうことって彼氏から提案して欲しいのですよね(;_;)
    あとイベントのこと以外にも相談に書いたことで色々と大切にされているのかな?と不満に思うこともあり、悲しくなります。
    言葉や行動で示してくれないので、私は大切にされていないのかなと不安です(;_;)

    Non(投稿者) 2018-01-01 15:20
  • すべて自分から提案するんですよ。誕生日もクリスマスも毎年いちいち申告しないとスルーされます。バレンタイン1人で過ごしたくなかったら、バレンタインの予定聞いてくださいね。
    ノンさんを大切にしてないのではなく、イベントを大切にしてない男性だと思います。

    彼氏のフリをするタイプのヤリモク男性だったらすみません。だいたい付き合って3ヶ月くらいすると彼女の扱いが雑になってきて、彼女は「大切にされてない」あるいは「浮気の疑い」という思いを抱き始めて二人はギクシャクし出すんです。

  • > No.70355のコメントへの返信

    あれっくるさん
    そうなのですね。
    愛情表現は全くしてくれないけど私のことは本当に好きなのですかね?(>_<)
    好きとか言ってくれないしキスもハグも全くしてくれないです。
    最近は食事してそのあとに…ていうパターンばかりですが、本当に愛されているのですかね?(>_<)

    Non(投稿者) 2018-01-01 16:36
  • > No.70356のコメントへの返信

    好き、ハグ、キスも自分からです。「好き」が言えない男性でも、「俺も」なら言えます。彼からしてもらうことにこだわると、ハグもキスもできなくて寂しい思いをします。
    結婚願望なかったらお節介なのですが、こういう男性は彼女がプロポーズの催促をしないとプロポーズしてきません。プロポーズ催促の練習として、色々な彼からして欲しいことを自分からやってみてください。応援してます。

  • > No.70358のコメントへの返信

    ワガママとか思われてしまわないか不安ですが、やはり伝えた方が良いのでしょうか?
    弱みを見せるのは負けた気がしてプライドが許せず、どうしてもなかなか言う気持ちになれません(;_;)

    Non(投稿者) 2018-01-01 23:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE