お互い納得の上の別れでも復縁できますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-01-01 14:54

お互い納得の上の別れでも復縁できますか?

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • coco


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

初めて投稿させていただきます。長いですがよろしくお願いいたします。

■ずばりどうしたいか?
例文そのままです→復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた20代後半 性別(女)
相手 30代前半 性別(男)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
CLUBで知り合い、1年半付き合いました。
付き合ってる間は国内外旅行に行ったり、週2ペースであったり、平穏なお付き合いをしていました。
彼も直接言葉にはしなくても、結婚も考えているのかなと言うのは、普段の言動からも伝わってきました。

ただ、私の方が当時は彼との結婚には消極的で、結婚と言うワードを使うのに躊躇していました。
それは、育ってきた環境が違うと言うのが一番大きかったと思います。

例えば、たまに出る彼の言葉遣いの悪さですとか、政治や経済の話が噛み合わないなど、普段は優しいので気にならないですが、ふとした生活の中で、あれ?っと思うことがありました。
両親からも、学歴のある人、経済力のある人と結婚しなさいと言うのを植え付けられていた為、自分ではそんなの関係ないと思っていても、どこか頭の隅に残っていたのかもしれません。

結婚を悩むぐらいなら、相手にも申し訳ないから別れたほうがいいと思い、私から電話で別れ話を切り出しました。
それから1週間後、直接会って話した時に、彼の優しさが全てだなと思い、やっぱり別れたくないと、言ったのですが、彼の中ではすでに別れを決断していたため、お互い納得の上別れました。

※ここからが、具体的なご相談です。
別れてから3カ月間は一切連絡も取らずに、合コンに行ったり、前向きに過ごしていた私ですが、先日、偶然CLUBで元彼に会ってしまい、私も酔っ払っていたため、私の方から彼に絡んでしまいました。五分程話した後、彼がトイレに行ってしまい、微妙な感じで別れてしまいました。
次の日になって、なんで話しかけてしまったんだろうと猛省し、恐怖で連絡すら出来ませんでしたが、ただ一度会ってしまうと、時すでに遅しですが、やっぱり育った環境云々ではなく、一緒にいたいな、この人と結婚したいと言う想いが出てきてしまいました。

只今、この様なカオスの状況の中にいますが、復縁はあり得るのでしょうか。また、アクションを起こすとなると、次の一手はどの様に動いたらいいのでしょうか。
自分から別れ話をして、別れて、また復縁したいなんて、彼を振り回しているのは十分承知の上ですが、恋愛下手でパニック状態の私に、アドバイス頂ければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • cocoさん、はじめまして。
    混乱したメンタルでの思考は
    長期的なプランを組み立てることが
    苦手です。

    ご存知かもしれませんが
    ぐっどういる博士の恋愛プロトコル
    https://u-rennai.jp/goodwill/columns/
    をすべてお読みになることで
    ある程度冷静さを取り戻すことは
    可能になるでしょう。

    そもそも別れは学歴や社会的傾向と言った
    ルーツの差にもとづくものなので
    復縁したことによってcocoさんは
    ふたたび同じ問題にぶつかることになります。
    この問題によって結婚を考えられないという
    結論を出して(彼さんにとっては正に心変わりです)
    お別れしていらっしゃるのですから
    復縁したいという感情もまた心変わりでしょう。

    彼さんはcocoさんが意図していないとはいえ
    振り回された結果になり
    少なくない不快感があるでしょう。
    したがって、ぐっどういる博士の恋愛理論に従い
    少なくとも半年は彼さんの前から姿を消すことを
    オススメします。

    Vitz  2018-01-01 20:28
  • > No.70360のコメントへの返信

    >Vitzさん
    お正月そうそう、コメントしてくださいまして有難うございました。

    別れた時は、ちょうど倦怠期で、私が転職を考えたり、資格取得勉強が重なった為
    全てを一度投げ出したい気持ちになって別れてしまったのもあり
    いろんな事をマネージできなかった自分に後悔しかありません。

    この度予期せず、あってしまった事も後悔しかありませんが(場所も場所ですし)
    また一から沈黙を続けて行こうと思います。
    その間に、転職、資格取得、自分磨き、出会い探しにも励んでご縁を大切にして行きたいと思います。
    ありがとうございました。

    coco(投稿者) 2018-01-01 21:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE