結婚して3カ月

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2018-01-06 02:01

結婚して3カ月

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • ネム


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私は元双極性で、今は鬱と境界性パーソナリティ障害持ちです。
今の主人とは約3年前に出会い、9月に結婚しました。
最近情緒不安定で、彼の顔を見るたびにイラつきます。
理由はないです。
でも季節鬱も重なり、家事全般ができなくなりました。
するのが当たり前
仕事に行ってもらって、養ってもらっているのだから
と、思っているのに、身体がだるく、動かず
外出も困難です。
彼が昨日私のことで、いっぱいいっぱいだ。
私が調子悪くなると自分も悪くなる。
と、言われ、私は足枷になっているんだと思い、昨晩から、今日の夜まで、訳もわからず泣いていました。
考え方が極端で、悪い方向に考えてしまいます。
離婚したいとは思っていません。
私にとって今までの1番の理解者だったので。
でも彼に負担をかけるのはどうしても嫌です。
最近は夜の営みも、彼にとって私を慰めるきっかけなので、楽しくない。
楽しくしたいから、気分にならないと、拒絶されてしまい、余計自分はいらないんだと、感じてしまいます。
以前の様に動ける様になりたいですし、
それよりも、早くいつもの仲良く楽しく過ごしてきた2人に戻るにはどうしたら、いいですか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   29 )歳 性別(女)
相手 (  30  )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
配偶者

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
両親にも、この病を理解されないまま、8年目。
彼にはすぐ理解してもらえましたが、
やはり、甘え、怠けと、捉えられがちです。
言葉で説明しても分からないようです。

■具体的な相談
私が今、すぐに何かをする気力が戻ればいいのですが、
12月中旬から、身体がしんどいので、
彼とのコミュニケーションだけでも、
改善したいです。
解決策が、考えても考えても分かりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 環境が変わったストレスで家事労働できなくなったのでは?進学、就職、結婚などおめでたいことでも、環境が変わるのってものすごいストレスらしいです。今は嫌われてでも寝て過ごすのをおすすめします。うちみたいにお酒でごまかしながら家事やると、不眠症が病名に加わってしまいますよ。ストレスで性欲もなくなってるのですから、夜は断ってもいいんです。一年後、二年後旦那さんと仲良くなるために今はご自愛してください。

  • 病院へは掛かっていますか?
    カウンセリングなども受けてますか?
    まず、自分の精神的・肉体的健康を取り戻すのが最優先事項です。

    彼はネムさんの病気のことを知っていながらも、結婚をしたんです。
    男が結婚を決意するということは、女の一生を引き受ける覚悟をするということ。
    彼の気持ちを信じて、まず自分の体調を整えること。

    >私の調子が悪くなると自分も悪くなる

    というのは、それだけネムさんを愛しているということです。
    相手を想いすぎる男性の場合、妻がつわりで体調が悪いときに夫まで気分が優れなくなり”つわり”のような症状になることもあります。
    これは”足かせ”になっているのではなく、それだけ愛されているということ。
    悲しむよりも、喜ぶことですよ。(^^)

    自分だけでなく彼のためにも、まずは体調を整えること。
    健全な思考は健全な肉体に宿る。
    焦らず、まず病院できちんと処方してもらうことが仲良し夫婦に戻る一番早道な方法です。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE