良い雰囲気だった男性を諦めるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-01-06 14:56

良い雰囲気だった男性を諦めるべきか

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • ちはや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
連絡を取れるようになりたい。できれば付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
小学校の同級生、両者大学生、彼氏彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
小学校の同級生でした。SNSがきっかけで連絡を取るようになり、ご飯に誘われました。
それからLINEが続くようになり、誘われて年越しは二人で過ごしました。
数日後、お礼のラインをしましたが、返事が帰ってこなくなりました。

■具体的な相談
ラインの内容や、会った時の対応などを通して、好意的な感触がありました。

具体的にはラインでは「会いたい」などで、
会った時にはご飯代を出してくれる、かわいいなど言われる、家まで送ってくれる、バイト終わりに駅まで迎えにきてくれる、
また、彼は私の家から2時間ほど離れたところに一人暮らししているのですが、会うために来てくれました。

また、最後に年越しで会った時には手を繋いでくれたり、帰り際に突然抱きつかれました。
その時びっくりしてしまって、すぐに離れてしまいました。

それから数日して、「この前は楽しかった、よかったらまたどこかに行きたいな」といった旨のラインを送りました。
しかし既読スルーで、返事が返って来ません(1日)
SNSにはいいねを押してくれます。

会っていた時や、ラインの内容で紳士的な印象があったのでとても好きになってしまっていて、
できればまたどこかへ出かけたいとおもっています。
付き合うことができればどんなに嬉しいかと思ってもあります。


彼の気持ちがわからなくてモヤモヤしています。
アドバイスしてもらっていた友人達からもいい感じだと言われていて、
私自身恋愛経験が少ないので戸惑っています。
特に、最後に引き止めて抱きついたにも関わらず、数日連絡がなかったことが引っかかっています。

諦めるべきなのでしょうか、
私の立場で、まだできることはあるでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちはやさんこんにちは。
    昨日の投稿ですが、あれから状況はいかがですか?
    まだラインは来ませんか?

    わざわざ私にこんなことを言われなくても分かっているとは思いますが、彼の気持ちって彼にしか分からないんですよね。
    ちはやさんは「自分は恋愛経験がないから分からないんだ」と思っているかもしれませんが、いくら百戦錬磨でも相手の気持ちは完璧には分かりません。
    想像することはできますが、それにしても永遠に「想像止まり」なんですね。

    その上でアドバイスしたいのは、「彼!彼!彼!」となっていることを一度認めてほしいということです。
    ちはやさんは今まさに、「恋は盲目」状態になっています。
    これをまずは自覚してください。
    ここで注意してほしいのは、「盲目になっちゃダメだ!」と自分を抑えつけないことです。
    自分をコントロールしようとすると、余計深みにはまります。
    コツは、ただただ他人事のように、「そっか~私は今盲目になってるんだな~」と自覚することです。
    こうすることで、「彼」ではなく「自分自身」に意識が向きます。
    これを繰り返していくといいと思います。

    「私は彼が大好きなんだなー」
    「付き合いたいって思ってるんだなー」
    「ラインが来なくて不安なんだなー」
    「嫌われたかな?と考えちゃうんだなー」

    そうやって、自分の心に焦点を当てていくことです。
    何度も言いますが、自分の気持ちをジャッジしないこと。
    「これは良い感情」「これは悪い感情」と仕分けをしないこと。
    ただただ浮かんでは流れるのを見守るだけです。

    結局ね、ちはやさんは「彼に私のことを好きでいてほしい!」と思っているんです。
    でも、もしそれが叶わなかったときにすごくつらいから、あらかじめ予防線を張ろうとしているように見えます。
    それが

    >諦めるべきなのでしょうか

    という言葉からうかがえます。
    こちらから大好きになって期待した後に振られたら目も当てられないから、のめり込んでしまう前にブレーキをかけようとしているんですよね。
    こんな気持ちも、全部認めましょう。

    「嫌われたら怖い」
    「両思いかも?なんて期待して、裏切られたら死にたくなる」

    そう思ってしまうんですよね。
    それはおかしいことではないんですよ。
    全部ちはやさんの一部です。

    そうやって感情の整理をしつつ、今は状況を見守りましょう。
    私はここまで心の中の話ばかりしてきましたが、行動だけを見ても、ちはやさんはいささか性急な気がします。
    今まで何度彼に会ったか分かりませんが、数十回ということはないですよね?
    「たった数回」ですよね?
    ラインが返ってこないのも、「たかが数日」ですよね?
    不安になる気持ちは分かりますが、恋をしている女性は時間の感覚が異常なほど短くなってしまうものです。
    結論を出すにはまだまだ時間が足りないと思います。

    彼のことを考えて不安になる気持ちをしっかり抱きしめながら、もう1週間くらい待ってみませんか。
    何か状況が変わるかもしれませんよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE