男性に質問です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-01-06 16:41

男性に質問です。

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • わわわ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容


私は23歳彼は29歳です。

12月3日
今月初めにパーティーパティー主催の婚活で席が隣だった方とマッチングし連絡先を交換しました。
ライン交換した後のメッセージのやりとりで向こうから”良かったらまた会いませんか?”と言われたので再度ランチがてら会うことになりました。

12月9日
ランチをしてお金も出してくれてその日は終わりました。
その日の夜に彼からラインがきて、次は映画でも見に行く?と誘われて嫌ではなかったのでいいよー!と返事をしました。

向こうが、24.25.年末しか空いていないと連絡が来たのですが私が24は女友達と過ごす先約があり、25日は私は仕事があること、年末は祖母の家に帰るかもしれない予定があるが家の都合で正式な日が決まっておらず年末に約束はできないことを伝え、16.17だったら空いてることを伝えたら彼は元々あった予定をずらして17日に再度会うことになりました。

12月17日
一緒に映画を見て晩御飯をご馳走になりその日は終わったのですが次の日に彼からラインが来て、”やっぱり25日仕事終わりでもいいから会えない?”とのこと。1度お断りしたのにまた誘われたことや、もう3回も会っているし仕事終わりなら空いていたので、OKの返事をしました。
その後彼の方からイルミネーションが綺麗な水族館に誘われました。


12月25日
仕事終わりに会ってイルミネーションを楽しみ、プレゼントに香水ももらってとても嬉しかったのですが、この日も特に何もなく、”車買ったから今度はドライブにでも行こう!”と言われその日は帰りました。

クリスマスを過ごした後彼から連絡が来なくなりました。
私自身、クリスマスを2回誘われて香水までもらったので意識し始めたのですが、LINEが来なくなり焦りました。

12月28日
勇気を出してこちらからも誘ってみないとなーと思いラインをしました。
私 ”年末とか空いてないー?”
彼 ”ごめん!おばちゃんの家!”
私 ”そうなんだー!残念、”
彼 ”スタンプ(ごめん)”
これ以上どう誘ったらいいのかわからずスタンプで返ってきたので既読スルーしました。

1月1日
私 ”あけましておめでとう!この前は水族館に連れて行ってくれてありがとう!また2人で会えたらいいな!今年もよろしくね!
彼 ”あけましておめでとう!今年もよろしく!”
私 ”香水毎日使ってるよ!初詣とか行けたらと思うんだけど無理かな?”
彼 ”今おばあちゃんの家やねんーまたこっちから誘うわー”
私 ”そうなんだ!誘い待ってるね”
彼 ”また明太子渡すわー!
私 ”え!めっちゃ嬉しい!楽しみにしてるね!”
彼 ”スタンプ”


今こんな感じです( ˘ω˘ )
明太子渡すわ!と言われ何日か経ちましたがLINE来ません。社交辞令でしょうか?

クリスマスにイルミネーションに誘われ、プレゼントも渡されたのですがただの暇つぶし要因だったのでしょうか?

職場の先輩方に相談したら25日はプレゼント用意しなくてもいいだろうとアドバイスをもらってプレゼント持って行かなかったのですが、奢ってもらってプレゼントもらったのに手ぶらで行ったことは後悔しております。

また婚活パーティーにはお互い始めての参加で12月の毎週土日は私と会っていたので私以外の人と会っていた可能性は低いかなーと思ってます(わかりませんが)

お土産のくだりは社交辞令なのか
もうラインは来ないのか
クリスマス誘ってきたのはなんだったのか
私からラインしたらしつこいと思われないか(お土産催促してるみたいになりそうなのとしつこいと思われそうで怖い)
好きでもない人から会いたい!とラインが来たらやっぱ男の人は嫌ですよね?

長文にはなりますがずっとモヤモヤしているので男性の方に回答お願いしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 男性でなくてごめんなさい。
    女性の回答がイヤでしたらスルーしてくださいね。

    >もうラインは来ないのか
    って、まだ一週間も経ってませんよね!
    今まで頻繁にラインをしていたのかもしれないし、間が空いたから不安になる気持ちも分かりますが、たぶん彼はあなたに好かれたくて今まですごく無理をしていたんだと思うんですよね。
    しかも、年末年始って時間の感覚が狂いがちじゃないですか?
    「あれ?もう1週間経ったの?」という感じだと思いますよ。
    年末年始の慌ただしい雰囲気が過ぎ去るのはなんやかんやで2週間くらい経ってからなので、1/15くらいになっても音沙汰がなければそのときに悩み始めても遅くないと思います。
    ここで結論を急いで彼をイラつかせるほうがハイリスクだと私は思いますよ。
    おとなしく待っていたら、ひょっこり「明太子渡したいんだけどー」などとラインが来そうな気がしてなりません。

    >私からラインしたらしつこいと思われないか
    思われると思いますよ。
    これは、あなたのことが嫌いだからではなくて、彼が

    >またこっちから誘うわ
    と言っているからです。
    きちんと言葉にして自分の意志を伝えているのに、それを信じてくれずに催促してくる人は男女問わず鬱陶しいですよね。

    そういう意味でも、しばらく待ってみるべきだと私は思います。

  • > No.70446のコメントへの返信

    嫌じゃないです!
    回答ありがとうございます!

    今まではその日のデートが終わった後のラインで次の予定を向こうから誘って来てたのですが、25日は次提案されることがなかったので少し不安になっています。

    また明太子は賞味期限があるものなので逆の立場なら、本当に買って来てたのなら、私だったら早めに連絡するのになぁ。と思ってしまいます。

    またこっちから誘う
    またこっちから連絡する
    も社交辞令に思えて仕方がないのですがネガティヴすぎますかね、、

    わわわ(投稿者) 2018-01-06 18:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE