振られた元彼からよりを戻してほしいと言われたが悩む

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-01-08 09:09

振られた元彼からよりを戻してほしいと言われたが悩む

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • ななこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、今後どう行動すれば良いか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 39 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2年前に出会い系サイトで知り合い、すぐに彼の告白で付き合い始めました。昨年4月から車で2時間ほどの距離のところに私が転勤することになりました。彼の仕事が忙しく、なかなか会えず、私が不機嫌になることが多くなり昨年8月に電話で別れを切り出されました。私は納得できず連絡をしてしまい、10月に改めて電話で「気持ちは変わらない」と振られました。それからこちらからは連絡しないように我慢していましたが、年末に彼から「よりを戻してほしい」と連絡がありました。

■具体的な相談

よりを戻したいと言われましたが、10月に改めて振られた時に「最初はよくてもきっとまたダメになる」と言われていたため、きっと寂しさから言っているだけだろうと一度は復縁を断りました。ですが、相手の気持ちを詳しく知りたいという思いや、電話やLINEだけでは納得できないという思いから元彼に会うことに合意しました。
しかし、元彼が忙しく土日休みが月末しかないようで、会う予定も月末になりました。情もあり元彼をきっぱり切ることもできず、かと言って元彼の気持ちがどのくらい本気かわからないため受け入れることもできず、宙ぶらりんの状態が続くことにつらくなってしまいました。また連絡も少ないため、たとえ復縁したとしても連絡が取れず会えない日が多ければ、同じように苦しみ振られるのではと思います。しかし会う前から断るのも後悔しそうだし、かといって会うのはまだ先…。
私はどうしたらいいのでしょう?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ななこさん
    はじめまして。気になったので失礼します。

    ななこさんが今回決めたように、会える日にななこさんが復縁する条件を伝え彼の気持ちを聞くのが、いまの流れでは良いと思いますよ。

    懸念されてるように、以前と同じ状態で戻っても同じ悩みで別れることになります。それを防ぐためにも、ななこさんが、そうならないように彼にどんな行動が必要か条件を伝えるべきだと思います。会うまでの時間はそれに使ったらあっという間です(^^)

    伝えてすり合わせてくれるかが彼の本気度につながるかと。あと、ななこさんは結婚などは考えていますか?考えているなら復縁の条件+結婚の話も出してよいと思います。

    最初から無理なんて言われたら、もう次に行ってよいと思います。もし、彼がななこさんの条件を受け入れ復縁した場合、今後は言葉より行動を見るようにしてください。
    言葉と行動が伴わない場合、彼に付き合う時間が勿体無いので別の方を探すことお勧めします(^^)

    あと男女の性質を知る事も付き合う上での潤滑剤になるのでこのサイトの恋愛プロトコルを読んでみたり、ぐっとうぃる博士やジョン・グレイさんの著書を読んで見てください。

    いまの宙ぶらりんな時間、無駄な心配ばかりに気を取られず、具体的に彼と復縁する場合の策を練る事が最善だと思います。

    大変ですけど、より良い関係になりたいのでしたらお勧めします。お勧めばかりな文章ですみませんm(__)m

    応援してます!

  • yakutoさん、はじめまして。
    温かいコメントありがとうございます。こんな質問にとても丁寧に答えていただいて感激です!

    「復縁する条件を伝える」というのは、私の中になかったことなので、なるほど!と思いました。どうしても1度振られてしまったという負い目(?)から、相手に「NO」を突きつけられることに臆病になってしまっているのだと思います。自分が苦しまず、かつ幸せになるための条件、早速考えてみます!

    結婚についても、復縁を最初断った時に結婚を考えられないなら付き合えないと伝えました。元彼は真剣に考えるとは言ったものの、口だけのことが多いし多分本当に考えるだけだろうな…と心の中で思ったので、流されずにしっかり行動を見ていこうと思います。

    きっと今はあまり元彼を信頼できず、「きっと口だけだろう」「多分私の思うようにはならないだろう」という気持ちが強いのだと思います。
    モヤモヤした気持ちを全部払拭してもらえるくらい本気だったら嬉しいんですが!笑
    そうじゃなかったときにも流されてしまわないように、きちんと自分の気持ちを整理できるように、準備と恋愛のお勉強を頑張ってみます。

    ななこ(投稿者) 2018-01-08 16:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE