韓国人AB型の元彼と復縁したい!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-01-08 21:41

韓国人AB型の元彼と復縁したい!

▼ コメントを見る(10)

  • 32歳
  • みんちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   32 )歳 性別(   女 )
相手 (   32 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
日本人A型の私と韓国人AB型の元彼。
付き合ってたときも今も日本と韓国の遠距離です。



■これまでの経緯を時系列で教えてください。
遠距離で半年間の交際。
12月の初めに彼が会社内でのトラブルがあり、「何も考えたくない」と精神的に悩みはじめました。

初めのうちは私にLINEをいつも通りしてくれてましたが、だんだんと減っていき、2週間くらい経ってついには連絡がこなくなったので「別れたいの!?」と責めるようなLINEをしてしまいました。
何通かやりとりをしましたが、
彼は「どうしたらいい?」「どうすればお互いにとっていいか考えたけど未来が見えない」「俺と一緒に住めると思う?」「俺と出会って今大変でしょ?」「トラブルがあって自分のことしか考えれなくなった。こんなので君を幸せにできるのかと不安になった」との返信でした。
なので私は「気持ちの整理がつくまで連絡をとるのはやめよう。私も連絡がきたとかこないとか疲れた。前のように戻れるなら戻りたいけど、無理ならこのまま終わればいいと思う」と返信しました。
彼からは「わかった!気持ちの整理がついたら話そう。それまでに辞めたくなったら(多分別れのこと)話してね」と返信がきて、そこから連絡を断とうと決めました。

そして10日後に私から「連絡とらない間に気持ちの整理をして、私はやっぱり前のように戻りたい」と送りましたが既読無視。
その3日後に「読んでるなら返事してほしい。待てばいいのか分からない。待ってほしいなら待つし別れたいなら別れるから」また私から送りました。
このLINEに既読がついたのは3日後です。

既読無視で返信がないのが彼の答えだと思い、もう忘れよう。と思いましたが、やっぱモヤモヤするし、好きな気持ちは変わりませんでした。

時間が経つと、私自身がこのような結果にしてしまったのだと後悔もしています。
彼がトラブルがあり、そっとして欲しかったであろうときに私は自分が寂しいからと連絡をしすぎた。
気持ちの整理がつくまでといいながら、たった10日で連絡をしてしまった。
返事してよ!とまた責めてしまった。などです。

もうこのまま自然消滅だろうと思っていたら、
6日後にLINEがきました!
内容は「あけましておめでとう。今年もいいことがたくさんあるように。
待ってないで〜いい人探して!でもたまには連絡してもいいかな?」でした。。いい人探してイコールもう終わりにしよう。と判断して、最後はいい終わり方をしないと!と思い「去年はたくさんありがとう!すごく楽しかったよ!幸せになってね!」と返しました。
すると彼から「ありがとう!すごく幸せな時間だったよ!ちゃんとしてあげられなくてごめんね。
何かあった時はいつでも連絡してね。いつでも力になってあげるからね」と返信がありました。
「ありがとう」と私が返してからは今もなお彼からの連絡はありませんが、
なんだかモヤモヤする終わり方、期待してしまう終わり方、やっぱりまだ好きだし復縁したいです!


■具体的な相談
・上記の彼からの最後のLINE内容に期待をして復縁したいと強く思うようになったのですが、どう思いますか?

・最後のLINEから2週間後に彼の誕生日があります。LINEを送ろうと思いますが、どんな内容がいいと思いますか?

・彼は、自分が悩んでた時に私の存在がプレッシャーとなり恋愛モードでなくなったのでは。と私は思っているのですが、その場合また復縁できると思いますか?


長文で分かりにくいかもしれませんが、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みんちゃんさんこんにちは。
    客観的な分析でとても分かりやすかったです。

    >・上記の彼からの最後のLINE内容に期待をして復縁したいと強く思うようになったのですが、どう思いますか?
    私は彼のことを全く知りませんが、悲観的な見方としては次の2点があります。

    1.自分から振って悪者になりたくなかったため、優しい言葉を添えただけで深い意味はない。
    2.みんちゃんさんをキープ要員にしておくために、「戻ってきたいならきていいよ。でもオレが強制したわけではないよ」という無責任な立場を取っている。

    です。
    もちろん未練があるのかもしれませんが、期待できるほどの内容ではないと思います。

    >・最後のLINEから2週間後に彼の誕生日があります。LINEを送ろうと思いますが、どんな内容がいいと思いますか?
    どうしても送りたいですか?
    復縁したいなら送らないほうがいいと思います。
    みんちゃんさんに下心などないことは私も分かります。
    ただ純粋に「おめでとう」の気持ちでしょう。
    でも、彼がそれを「復縁へのプレッシャー」という変な受け取り方をしないか心配です。

    >・彼は、自分が悩んでた時に私の存在がプレッシャーとなり恋愛モードでなくなったのでは。と私は思っているのですが、
    これは当たっていると思います。
    ですから、先ほどの誕生日の件もスルーしたほうがいいと思いました。
    みんちゃんさんからのアクション全てが「プレッシャー」になっている可能性があります。

    >その場合また復縁できると思いますか?
    少なくとも今すぐは難しいと思います。
    形だけ復縁できても、みんちゃんさんがお願いして復縁して「いただいた」というおかしな力関係になってしまいそうです。

    復縁を目指すならなおさら、精神的に自立することが大切です。
    彼のことを頭の中だけで考えるのはいいですが、具体的な行動(ラインを送る、彼のSNSをチェックするなど)はやめましょう。

    >待ってほしいなら待つし別れたいなら別れるから
    という言葉を見ても、私は「みんちゃんさんはどうしたいの?」と思いました。
    私だったら、待ちたかったら待つし、別れたかったら別れます。
    彼の返信なんてどうでもいいです。
    ただそれだけのシンプルな話ではないでしょうか♪

    彼は彼として、まずは自分のことを自分で判断できるようになるといいですね。
    頑張ってください♪

  • > No.70494のコメントへの返信

    みのりさん
    はじめまして。コメント、アドバイスありがとうございます!m(_ _)m

    先月からずっと彼とのことが毎日頭から離れなくて、いろんな人に相談したりネットで検索したりするたびに、いろんな考えになって彼にLINEをしたり、復縁したい復縁したいと執着している、依存していると思います。


    今回みのりさんにコメントをいただき、「まず私はどうしたいのか」ということを見失っていた事に気付きました。
    「待ってほしいなら待つし、別れたいなら別れる」「前のように戻れるなら戻りたいし、無理ならこのまま終わればいいと思う」など。
    彼も「どうしたいのだろう…」と私の気持ちが分からなかったのではないかとおもいます。

    誕生日にLINEをしようと思っていましたが、アドバイスいただいたように、今はLINEするのをやめようと思います。彼の誕生日の数日後に私の誕生日があるのですが、もし私が彼の誕生日にLINEして、私の誕生日に彼から連絡がこなかったら、きっと勝手に期待していた私は悲しくなってしまいそうです。

    相手どうこうよりも、まずは自分の気持ちをハッキリさせようと思います。
    復縁したい!なら、相手の気持ちを考え、私からのプレッシャーがなくなるまでは連絡をしないようにします。
    彼から連絡がきたら、プレッシャーが消えつつあると判断しようかと思います。
    冷却、沈黙の期間を作り、彼に私のプレッシャーがなくなり、自然と戻りたいと思ってくれることを願って。。


    期待しない、冷静になる。
    頑張ります。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    みんちゃん(投稿者) 2018-01-09 13:19
  • > No.70495のコメントへの返信

    >みんちゃん(投稿者)さん

    >彼の誕生日の数日後に私の誕生日があるのですが、
    >もし私が彼の誕生日にLINEして、私の誕生日に彼から連絡がこなかったら、
    >きっと勝手に期待していた私は悲しくなってしまいそうです

    この言葉が聞けて本当に安心しました。
    ここまで客観視できれば大丈夫です。
    執着からはもう抜け出せていますよ。

    >期待しない、冷静になる

    私から一つお節介なアドバイスをしておきますね♪
    期待してもいいんですよ。
    というか、期待して当たり前ですよね。
    彼のことが好きなのだし、期待されるようなことを言われたのですから。
    だから、「期待しちゃだめ!」と自分を封じるのではなくて、「私は今期待してるんだな」と考えてくださいね。
    それが「自分の気持ちを見つめる」ということです。
    微妙な違いに見えるかもしれませんが、とっても大切なことなんですよ。

    応援しています♪

  • > No.70501のコメントへの返信

    みのりさん
    ありがとうございますm(_ _)m
    気持ちが少し楽になりました。

    期待しながらも、自分の気持ちを見つめて、復縁に向けて気長に、彼の気持ちが落ち着いて私からのプレッシャーがなくなることを信じて待ちたいと思います。

    大好きな彼とまた楽しく笑えるように、戻ってきたらちゃんと彼の癒しになれるように、今この時間を自分を見つめ直す良い機会だと思うことにします!

    復縁て根性・気力が必要ですね(⌒-⌒; )
    でも好きだから頑張ります!

    みんちゃん(投稿者) 2018-01-09 16:56
  • みんちゃんさん 初めまして。
    投稿を拝見して、私も全く同じような経験があったので、
    何かお力になれればと思いコメントいたします。

    みんちゃんさんと同じように彼が自身の都合で、余裕がなくなり一人になりたいといいはじめ、10ヶ月くらい距離を置いてその後しっかり元通りに復縁した事があります。

    すごく不安になると思いますが、そういう時はとにもかくにもそっとして、放っておくのが一番だと思います。女性からしたら、理解できない事だと思いますが、悩み初めて究極に穴にこもって、一人で悩みと対峙して時間をかけて、解決していく男性もいるようです。放っておかれることが有難いと感じるようです。

    彼がまだみんちゃんさんに好かれているという気持ちの余裕があるなら、それがなくなっていくことで、彼の目がさめる部分もあるかもしれません。お誕生日のお祝いの連絡はしない方がいいと思います。

    私の彼は、彼からの誘いを断るようになったり、私自身が他にいいかもと思えるような人ができた状態になって、慌ててて戻ってきた感じがしました。2人で過ごした楽しい時間があるなら、彼は一人で寂しい気持ちでいる間や、新しい人ができて合わないな、と思ったタイミングで色々思い出すと思います。なので不用意にコンタクトは取らないでいた方がいいと思います。

    これも自分の経験上ですが、自分の都合で1人になりたいという事をいうタイプの人は、うまく行きだしても、また同じように、自身のストレスが増した時にそういう波がくると思います。(それを繰り返すのは結構しんどいです....)なので、それも視野に入れつつ、気晴らしに新しい人を見てみるのもいいかもしれないですね。心穏やかに過ごす事ができますように...!!





    furau  2018-01-10 16:25
  • > No.70515のコメントへの返信

    furauさん
    コメント、アドバイスありがとうございます!
    しかもfurauさんも同じような経験をしたとの事、しかもしかも復縁されたという事でかなり心強いです!m(_ _)m

    しかし10ヶ月ですか!!今の私の状態からしたら10ヶ月はかなり長いと感じました…。。(別れたばかりなので今すぐにでも復縁したい…)でもこの気持ちでは復縁できないですよね。。
    やはり誕生日の連絡はしないほうがいいのですね。

    私はここ最近、「絶対戻れる」→「もしかして彼女ができたのかも」→「私のことはもう忘れたかも」→「もう戻れないかも」→「絶対戻れる」のループです。。
    他のことに気持ちを向けないと!と思っても、気付いたら彼の事を考えてしまいます。

    自分のダメなところにも気付けたので、この時期は無駄ではないと思えるようにはなりましたが、やはり彼が戻ってきてほしい…。そればかりです。

    furauさんは、彼が悩んでから一旦別れたのですか??その期間は全く連絡とらなかったのですか??
    参考にさせていただきたいので、可能であれば返信お願いしますm(_ _)m

    みんちゃん(投稿者) 2018-01-10 20:23
  • > No.70518のコメントへの返信

    >みんちゃんさん
    本当に不安で悲しくて何も手につかくなりますよね;;
    お気持ちとてもわかりますし近くで励ましたい気持ちでいっぱいです。私も2ヶ月くらいはただただ悲しんでいました。10ヶ月は長いですよね....でも、私の彼は整理のスピードが遅いので、みんちゃんさんの彼はまた違うと思います。

    >furauさんは、彼が悩んでから一旦別れたのですか??その期間は全く連絡とらなかったのですか??
    参考にさせていただきたいので、可能であれば返信お願いしますm(_ _)m

    こちらの件ですが、私も最初みんちゃんさんのように、離れていく彼を追いかけたり理由を聞いたりして、受け入れられなかったんですが(1週間程度)彼の方がどんどん嫌気がさしてひとりになりたいという様子が分かったので、あっさり承諾しました。

    彼の悩みがはれるまでどのくらい時間かかるか分からないから、いい人がいたら行っていいし(ここ、同じですよね、この発言最低ですよね)「別れる」と「距離を置く」の間くらいの曖昧な感じでそこはどちらとも決めませんでした。それって、今は別れたいけど、相手が寂しくなった時に連絡はできる保険みたいな感じだったのかなと思っています。

    「待ってないで〜いい人探して!でもたまには連絡してもいいかな?」という発言と全く同じですよね。

    連絡は自分からは一切取らず、きた時だけ、素っ気なく返したり、たまに既読スルーという感じでした。徐々に徐々に相手の悩みが落ち着き、私が彼の手の中にいなくなっていくという焦りで、戻ってきたと思います。

    ある程度、こちら側にも余裕がないとそいう雰囲気にもならないので、そんな気にならないと思いますが、頑張って他にも目を向けながら、気長な気持ちでいるといいと思います。
    頑張ってくださいね ><

    ここ、個人メッセージ機能とかあるのかわかりませんが、もしあったらいつでも送ってくださいね!


    furau  2018-01-11 17:39
  • > No.70530のコメントへの返信

    furauさん


    なんだか本当に似てますね(>人<;)

    もともと1人でいる時間が好きな男性って、何かあった時に「1人になりたい」欲が強くなるのでしょうか。。

    私は今、彼がどのような気持ちでいるのかは分かりませんが、もう悩んではないと思っているのです。悩みというか、1人になりたいという気持ちなのかなと思っています。
    その状態でほっておいて私を思い出して戻ってきてくれるのか、、という不安もあります。

    furauさんの彼も同じような発言をされていたんですね!「いい人がいたら…」って言われるのって、私が必要ないってことですよね。。
    すごくショックを受けました。
    私の場合は、それに対して「幸せになってね」「ありがとう」など言ってるので、別れたとは思っています。
    でもfurauさんの言うように、連絡できる保険をかけられているんですね、これは!!
    勝手な男ですよね…(T_T)

    私の場合は、12月1日から彼が悩み初めて連絡が減っていき、中旬に私から「落ち着くまで連絡やめよう」、しばらくして私からLINE二通、そして既読スルーからの年明けに「いい人探して」だったので、まともに連絡とらなくなって1ヶ月経ってから別れたような感じで、年明けのLINEも彼はなんだか吹っ切れてるような感じだったので、彼の中では完結して吹っ切れて私のことなんて思い出さないかなという不安もあるのです。。
    それもあって、彼の誕生日にLINEして私の存在を思い出してほしいな。とも思ってたのですが、やはりみなさんが言ってくださるように、LINEはしないほうがいいですよね?


    ナヨナヨ、ダラダラと聞いてばかりすみません(>人<;)

    みんちゃん(投稿者) 2018-01-11 20:02
  • みんちゃんさんはじめまして(^^)

    私も今、

    「都合のいい関係になっている元カレとの復縁について」

    というタイトルで相談させていただいているのですが、
    付き合った期間や別れた時期別れた理由、年齢など近い物を感じたので
    コメントさせていただきます。

    私の彼もちょっとしたトラブルが起きた同時期に仕事が忙しくなっていき連絡が減り、
    関係をはっきりさせたかった私は
    「終わらせるならそれでいいからとりあえず連絡が欲しい」と言ってしまい、
    彼に「別れた方がいいと思う」という言葉を言わせてしまいました。

    こんな風に復縁を望む気持ちになると分かっていれば、
    「薄くつながる」「放置」が最善だと分かっていたのに(><)

    とは言えやってしまったことはしょうがないので笑、
    今から私は「恋人の心を取り戻す方法」をダメ元でやってみます。

    それと共に年齢的にも次に行った方がいいことは明白なので、
    婚活も同時進行で頑張り中です。
    気も紛れるし、彼を待つ時間も無駄にならないし、おすすめですよ♪

    一緒に頑張りましょう!!


    marin  2018-01-15 10:34
  • > No.70531のコメントへの返信

    >みんちゃん(投稿者)さん

    お誕生日のラインの件、しないで後悔するようでしたら、してもいいのかもしれないですが、復縁を早めるならやはりしない方がいいと思います!相手もそんなにすぐ忘れることはないから大丈夫ですよ。「続」の方の投稿も拝見したのですが、相手も忘れていない証拠だと思います。

    そして、まさに私も「おやすみ」とか「会いたい」みたいな同じような特に意味のない連絡がちょろちょろきていたんですが(同一人物かと思うくらい 笑)
    後から聞いたら、酔った時や迷った時に連絡してしまい、翌日後悔するターンだったそうで、すごく惑わされました。

    そういった、特に返信の必要のないつぶやきに近い連絡は無視するくらいが、もう自分の事好きじゃ無くなったのかな?と思って効果的だと思います。明らかに用事の時はテンション低く返信していました。

    手のかかる男ですよね.....頑張ってくださいね!



    furau  2018-01-15 12:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE