彼に未練はあるのでしょうか?復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-01-08 23:27

彼に未練はあるのでしょうか?復縁したいです。

▼ コメントを見る(6)

  • 21歳
  • あい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (   30 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼バツ無し子持ち、病気持ち

■具体的な相談
私は別れて3週間の元カレがいます。

今日、彼のラインのBGMが、
私と付き合う前に設定されてた、私が大好きな曲(本人にはいってます)に戻っていました。

私も変えよう、とふと思い、何気なくフレンズチョイス(友達の再生回数が見れるやつ)を見ました。
そしたら、ジェネレーションギャップ的にも他の人はあまり聞かなさそうな彼が良く聞いてた曲が5回ほど平均的に再生されていました。

そして、付き合う前に「これを聞いた時、真っ先にお前が思い浮かんだからきっと好きなんだろうなあ」と言われた、2人でよく聞いていた曲も6回再生されていました。

他の曲も、失恋ソングとかの再生回数ばっかりで、、

私は復縁したいので、私の事など考えずにただその曲が好きで、自意識過剰なのかもしれませんが、2人でよく聞いていた曲を見たときに少しでも気持ちが残ってくれてくれているのかな、、

私だったら別れて1ヶ月も満たない間は少しでも未練がない限り自分から振っても一緒に聞いていたり、相手にこれを聞くとお前が浮かぶって言われた曲を聞こうとは思いません。

彼は少しでも私の事を忘れずにいてくれているのでしょうか?、

彼は甲状腺の病気持ちの為、別れる際は
「○○の何が嫌とかではない。今は自分の事にいっぱいいっぱいで誰に対しても付き合う気持ちが切れてしまっている。○○にこれ以上しんどい思いさせたくないし離れようと思う」と言われました。
そこからクリスマス、年始とラインをしてしまっていますが、既読が付いていて返信はありません。
もちろん、返信を促す文章でもありませんし、返信を期待したいなわけではない、ただの自己満足です。

ですが、聞くと私を思い浮かべると言っていた曲を何回も聴いていたり、失恋ソングの歴を見ると、少しでも私の事を思い出してくれているのかな、、と自意識過剰ではございますが少し期待してしまいました。

彼は友達も少なく、家でもほとんど1人で寂しがり屋さんです。
そんな中、今月末に彼の誕生日があります。
誕生日は送ろうか悩みましたが、自分の誕生日が世界一のイベント並みに大好きな彼に送っても良いでしょうか?

どうしたら復縁できますでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あいさんこんにちは。

    >バツ無し子持ち
    とありますが、彼はシングルファザーですか?
    だとすると話が多少複雑になりますが…。

    別れの理由があいさんのことを本当に好きじゃなくなったのか、彼の言う通り病気のせいなのか分かりませんが、とりあえずそっとしておいてあげることはできないでしょうか?

    >返信を促す文章でもありませんし、返信を期待したいなわけではない、ただの自己満足です
    とありますが、本当に返信がいらないなら送らなくてもいいですよね。
    「返信があればいいな」とほんのり期待しているから送るんですよね。
    まずはここをきちんと認めましょう。
    変な強がりやプライドは幸せな恋愛を遠ざけます。
    逆の立場になってみると、一方的にラインを送られて「返信いらないから。自己満足だから」と言われると鬱陶しいですよね。
    「返信いらない」と言われても、一応「何か返したほうがいいかな?と思いますよね。
    それは彼にとってはプレッシャーです。
    彼は、もしかしたら付き合っている頃から「僕はあいさんの期待に応えられない」と感じていたかもしれません。

    「返事がないのが彼の答え」と受け止めて、お誕生日もとりあえずスルーすることはできないでしょうか。
    とりあえず3ヶ月は連絡を取らず、彼のSNS等もチェックせず、あいさんの自分らしい人生を楽しむことに力を注がれることが、回り道のように見えて復縁への近道だと思います。

  • > No.70492のコメントへの返信

    みのりさん
    コメントありがとうございます。

    >彼はシングルファザーですか?
    いいえ、違います。子供には会ったこともありません。

    >彼は、もしかしたら付き合っている頃から「僕はあいさんの期待に応えられない」と感じていたかもしれません。

    仰る通りです。別れ話の前に一度話し合った際に、満足させてあげられる自信がない。と言われました。

    周りの人に、きっと好きでもあなたのことを思って戻らないんだよ。とも言われましたが、今BGMのように彼に少しでも未練があるならば、復縁できるのは今しかないかなと思っております。

    元カノの時も、今は未練もう無くて興味もないって言っていました。

    あい(投稿者) 2018-01-09 11:46
  • > No.70493のコメントへの返信

    >あい(投稿者)さん

    >きっと好きでもあなたのことを思って戻らないんだよ
    これは、私は違うと思います。
    人間は結局自分のことしか考えていないので、自分が戻りたければそのように行動します。

    「好き」って、すごく広い概念じゃないですか。
    あいさんだって、どうでもいい男性が告白してきたって付き合わないと思いますが、その人のことを「嫌い」かというと、きっと「嫌いじゃない」んだと思うんですよね。
    それと同じで、彼も「好きだけど、期待に応えられなくて苦しいから付き合えない」という気持ちなのだと思います。

    >復縁できるのは今しかないかなと思っております
    あいさんがこう思われるのであればもう私は何も言えなくなってしまうのですが、

    あいさん「復縁したい」
    彼「好きだけど復縁は怖い」(=「オレはやっぱりあいさんの期待に応えられない」)

    と、ますます彼にプレッシャーをかけてしまうだけだと思うので、まずは距離を置いて「私は復縁を迫ったりしてませんよ~あなたが決めていいんですよ~」というオーラを出すことが近道だと私は思いました。

    この私の意見を聞いた上で「復縁できるのは今しかない」とお考えなら、後悔のないように行動されたほうがあいさんのためだと思います。

  • > No.70502のコメントへの返信

    みのりさん

    ご返信ありがとうございます。

    現状、私は復縁できる可能性はある状況なのでしょうか?

    彼は自分でも去る者追わずと言っているので、距離を置くのが怖いです。

    あい(投稿者) 2018-01-09 17:39
  • > No.70507のコメントへの返信

    >あい(投稿者)さん
    私の勝手な印象では、復縁できる確率は

    このまま追いかけ続けるなら3%、
    きちんと距離を置いて待つなら20%、

    というところでしょうか。

    これを多いと見るか少ないと見るかはあいさん次第です。

  • > No.70507のコメントへの返信

    >あい(投稿者)さん
    私の勝手な印象では、復縁できる確率は

    このまま追いかけ続けるなら3%、
    きちんと距離を置いて待つなら20%、

    というところでしょうか。

    これを多いと見るか少ないと見るかはあいさん次第です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE