はっきり言わない女は嫌われる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-12 17:43

はっきり言わない女は嫌われる?

▼ コメントを見る(4)

  • 15歳
  • あおい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と話がしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 15 )歳 性別(  女  )
相手 ( 15 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
中学生です。ちなみに受験生です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1学期とても仲良くなって、でも彼は私のことただの友達だと思ってると思ってました。夏休みに呼ばれて相手の家で遊んでたら、襲われて?気まずくなりました。
その後相手は、LINEで私をブロックしたり解除したりを繰り返していました。2学期は、好きって気持ちを忘れたくて、私が一方的に避けていましたが、相手がそれに気づくと、近くによく来るようになりました。そういうのが訳わかんなくて。
もう、彼を忘れるのは無理だと思った私は、今までのことについてちゃんと話そうと思い、行動に出ました。でも、LINEしたらブロックされるし、勇気出して「解除して」って直接言っても、メッセージ送ったら既読つけてまたブロックされるし、しょうがないから共通の友達に伝えてもらったら、嫌いって言われてました。
もうどうにでもなれと思って、今日また学校で「言いたいことがあるからLINE開いて」って言ったけど、相手は早口で追い払うような感じで、なんて答えたのかわからなかったです。目は見てくれて、笑いが混じった表情でした。

■具体的な相談
彼は私のことどう思って、今までこんな中途半端な行動してきたのかわかりません。男の人って、やっぱりしつこいの嫌いなんでしょうか。それとも、私がはっきりしないのが嫌いなんでしょうか。もう嫌われてていいので、きちんと話をする機会ぐらいはほしくて……全部終わりにしたいです。自分勝手な質問でごめんなさい。どうすればいいでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あおいさん、こんにちは。

    彼と話がしたいなら、LINEを通してではなく、直接話してみればいいのではないでしょうか。

    持論ですが、緊急性が高かったり、遠距離など理由でどうしても直接会って話が出来ない場合を除き、
    ネガティブな話や真面目な話は、メールやLINEなどではなく直接会って話をしたほうがいいと思っています。
    メールだと、相手の反応が見えずに一方的に伝えることになる、伝えたいことの全てを書くことが難しいという理由から、誤解を招きやすくなります。
    その結果、LINEで話す前より関係が悪くなることがほとんどです。

    あおいさんは受験生とのことですので、
    今は自分のことしか考えていない彼のことは気にせず、勉強に集中しましょう。

    Sarah  2018-01-12 18:25
  • >Sarahさん
    ありがとうございます。
    確かにそれは、感じてました。LINEで話すとどうしても、お互い思ってることがすれ違ってるなって。もっと早く言えば良かったです。直接話したいことがあるって、はぐらかさないで、勇気出して言っていればよかった。LINE開いてもらったら、言おうと思ってたんですが、もう嫌われてしまったので、会って話したい、というお願いも聞いてくれないですよね。今は耐えて勉強頑張ります。時間を置いて卒業までに、きちんと話せるといいなと思います。

    あおい(投稿者) 2018-01-12 20:00
  • あおいさんこんにちは。

    なにをやってるんですか!

    まずは受験勉強をしなさい受験勉強を!!

    っと思わず母のような気持ちになってしまいましたが。

    15歳の男の子なんて、思春期真っ盛りなのだから、自分の気持ちすらわかっていませんよ。

    二人っきりで遊んでいたら目の前の女の子にムラムラしてしまうのは当たり前です。

    下手したら目の前の桃にだってムラムラしますよ!?

    彼の部屋で二人っきりだったんですか?

    女の子を襲ってはいけませんとちゃんと教育されていない男の子の方に問題もありますが、男の子の部屋で男の子と二人っきりというのは

    襲ってくれ!っと言っているようなものです。

    身持ちをもう少し硬くしましょう。

    猛獣の檻に自分から入って襲われたら悪いのは入った人間の方ですからね。でも人間を襲った猛獣は殺されてしまうのです。イイ事無し。やめましょう。



    でもって襲われたら拒否されたので→俺拒否された格好悪い

    避けられたら、なんとなく追いかけたい

    でも追いかけてきたらブロックしたい。


    ここらへんはいくつになっても男性は同じですが、15歳ですから明確に何かをしたいという意思ではなく、「その時になにを思ったのか、なにをしたいのか」で振り回されているのです。

    もちろん、あおいさんも。

    学生時代は、それが人生の醍醐味なので、良いと思います。
    そうして振り回された今があと何十年後には楽しい思い出となっているのですから。

    こういう恋愛サイトは、確かに恋愛に対する成功術は学べますが、攻略本を見ながらゲームをするようなもので、恋愛に対する楽しみは失ったりするものです。

    若い内は自分のあたまで考えて、ふりまわされるのがよし!

    大人になったら絶対にやってはいけない、「逃げる男との話し合い」もやってよし!
    っと言いたいぐらいですが、回答としてはNGなので、

    男の人は話し合いが苦手なので、話し合っても無駄が平行線です。

    とは言っておきます。まぁ、嫌われてはいないですよ。

    自分の気持ちに自分が振り回されちゃっている思春期の男の子そのものです。

    受験終わったら彼の頭も少しはすっきりしていると思いますから、とりあえず今は放っておくのが吉ですよ。

    男の人は、自分のタイミングでしか動かないので、こちらのタイミングを押し付けても上手くいく事はありません。

    これは恋愛においてとても大事なので、覚えておいてくださいね。

    恋せよ乙女~♪

  • > No.70549のコメントへの返信

    >アミィさん
    ありがとうございます。
    ですよね。。不安はあったんですが、私のこといつも、女友達相手のテンションでバカにしてくるし、ブスなので対象じゃないと思って、信じてしまいました。好きなので、誘われて嬉しかったのもあります。
    余計に、本当に私のことどうでもよかったんだなってショックでした。あんなに楽しかったのに、彼にとって私は、傷つけても話せなくなってもよかったってことですよね。だから、全部忘れたくて、2学期避けてしまったんです。
    今まで、自分が思ったように、したいと思ってように行動してきました。でも、受験間近だし、一旦置くべきだと改めて思いました。嫌いという言葉は、一時的なものだと信じて、今は待ちたいと思います。ありがとうございました。


    あおい(投稿者) 2018-01-13 20:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE