喧嘩の後の彼氏の態度が冷たいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-01-15 00:53

喧嘩の後の彼氏の態度が冷たいです

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

私に冷めつつある彼とまたラブラブに戻りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別( 女   )
相手 ( 27   )歳 性別( 男   )

■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

どちらとも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

半年ほど前から付き合っている彼氏がいます。もともと遠距離で私が彼のもとに引っ越して、今は半同棲の状態です。
先日彼と喧嘩してしまい、仲直りはしたのですが、それ以降彼と連絡をとっても冷たい態度を取られます。

■具体的な相談

彼は私に対してのダメ出しがもともと多く、その事でしょっちゅう彼から怒られていました。
私が悪いので、その度に謝って、改善するように努めているのですが、ダメ出しがどんどんエスカレートして、そんなことまで?というようなダメ出しもされます。
ダメ出しをしては、「俺がいないとお前は何にもできないな」とよく嬉しそうに言われるので、なんというか少し愛情表現がひねくれたな方なんだと思います。
天邪鬼な発言が多く、思ったことをそのまま言わないため、私が彼の真意を読み取って対応したりもしていました。

例えば彼からダメ出しをされて喧嘩をした場合、ほとんどの確率で喧嘩と同時に彼に別れを切り出されるのですが、それも私を試しているようで、私が「別れたくない」と言うと、あっさり「わかった」と答えて別れ話なんて無かったかのようになります。

最近は、ダメ出しのたびに、「私も変わるからそれまで待ってほしい」と彼に伝えているので、別れ話は切り出されなくなりました。

彼が友達と飲みに行っていて、途中で私を誘ってきた時も、私はもうその時お風呂に入っていたので断ると、「今日は実家に帰るから」、と私の気を引こうとした発言をします。

この人はそういう性分なんだな、と私も理解しているので、そことは上手く付き合っていくようにしていたつもりなんですが、先日またダメ出し(というかほぼ八つ当たりに近い)をされ喧嘩をした際に、私がLINEで謝ると「もう怒ってないからいいよ」と返事が来ていたので、いつものようにそれから普通の会話のLINEをしていたら、何だか冷たい返事ばかりでした。
いつもなら、喧嘩して仲直り?した後は、ラブラブに戻ります。

何か変だな、と思って彼に電話すると、私が何を言っても気の抜けた「うん」、しか言わず、私が「明日会いたいな」と言っても「明日は飲み会あるから」と言うだけで、いついつなら会えるよ、という提案はありませんでした。
天邪鬼な彼なので、もうこれ以上は私も本人に直接聞いてみないとわからないと思い、思い切って「今はあまり会わない方がいいかな?連絡も控えた方がいいならそうするよ」と言うと、「連絡は別にいいんだけど、さくらの家に帰るより、実家に帰っている方が落ち着くから、そうなんだと思う」という答えでした。

いつもなら冷却期間みたいなのは取りませんが、流石に今回は取った方が良さそうだと判断したので、少しばかり私からの連絡は控えようと考えています。

ですが、本当に連絡取りたくない時などは彼の方から期間を決めて言ってきたりもするので、何分普段が天邪鬼な分、私もどうしたらいいのか困っています。

以前のような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか?
それと、天邪鬼な男性に対して、どう接するのが正解なのか教えていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくらさんこんにちは。
    厳しい意見でも良いとのことなので率直に言わせていただきますね。

    >私に冷めつつある彼とまたラブラブに戻りたいです。
    とありますが、赤の他人の私からすると、全くラブラブには思えませんでした。
    さくらさんは「モラハラ」という言葉をご存知ですか?
    「モラルハラスメント」の略ですが、彼はまさにそれに当てはまります。
    一度調べてみてください。

    >私が悪いので、その度に謝って、改善するように努めているのですが
    さくらさんがこういう考え方なので、きっとモラハラの彼と相性がいいのだろうな、と思います。
    彼はね、自分の思い通りにならない女性は嫌いなんですよ。
    だから、さくらさんが自分の思った通りの行動を取らないと機嫌が悪くなったり冷たくなったりします。
    悪いところがない人間なんていません。
    そして、それを指摘して変えようとするような人は、恋人ではありません。
    ただの「主人と奴隷」です。

    >以前のような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか?
    戻るには、ひらすら謝ってご機嫌を取ればいいと思います。
    時間はかかるかもしれませんが、なんでも言うことを聞いてくれる女性はそうそういないのできっと戻ってくるでしょう。
    でも、それは洗脳されているのと同じで、一生彼の奴隷になってしまいますよ。
    私としては別れてほしいと思います。
    何度もいいますが、彼はあまのじゃくではなくて「モラハラ」です。

    さくらさんは「彼にも優しいところがある」「ラブラブなときもある」「私を愛してくれる」と思っているかもしれません。
    しかし、モラハラ男だからといって、全部が欠陥人間なわけではありません。
    いいところだって、そりゃあるでしょう。
    でも、どんなにいいところがあっても、モラハラは暴力と同じです。
    そんな男性と付き合っていては、さくらさんの人生がダメになりますよ。

    ご相談の主旨とは違うと思いますが、早く目を覚ましてほしいです。

  • > No.70574のコメントへの返信

    はじめましてみのりさん。
    コメントありがとうございます。

    「モラハラ」という言葉自体は知っていたのですが、意味はよく分かっていませんでした。みのりさんの仰るように、ネットで調べてみたところ、モラハラの特徴が彼に多く当てはまり、とても驚きました。
    私は彼の言われるままに、自分が悪いんだと無意識に思い込んでいたのだと思います。
    その後、彼から突然何も無かったかのように連絡が来て、会おうと言われたので会ってみるとまたいつも通りの態度でした。
    数日前まで喧嘩していたとは思えないくらいです。

    彼がモラハラであると私も自覚してからは、会うのが怖くなったため、就活を理由に会うのを控えています。
    今すぐに彼から離れるという選択肢がまだ私の中ではないのですが、今回こちらで相談して気持ちが前よりも冷めているのは確かです。
    今のところは、会う回数を減らして、このまま気持ちが確実に冷めたら、お別れしようと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました。


    さくら(投稿者) 2018-01-19 19:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE