いつも遊ばれる立場で辛い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-01-15 01:29

いつも遊ばれる立場で辛い

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • なぁぁ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
男の心理を知りたい、自分を変えたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30  )歳 性別( 女  )
相手 ( 33  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚彼氏なし、彼未婚彼女あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学時代の先輩の従兄弟で6年前に東京で知り合いました。出会って数時間後この人と結婚するかもというなぜかよくわからない気持ちが芽生えました。
私は当時名古屋に住んでいたので、東京へ行ったら飲みに行ったりドライブ行ったりするような仲でした。
しかし、私が海外に住むことになりあまり連絡も取らなくなりました。
しかし私が一時帰国し、2年ぶりに会ったのですが、ドライブに行こうという話から結局温泉旅行にいくことになりました。
お部屋で飲んでいると彼には彼女がいることがわかりました。彼は告白はしてないのですが彼女らしいです。でも他にもいろんな女の子と遊びに出掛けているそうです。結婚はしたくないようで、一人メインの彼女を作って、他の女の子とは気分で連絡とって泊まりに行ったりするようです。
私にもベタベタとしてきたので、拒否りました。私も旅行へ行く限り何かあっても何も言えないのは承知でした。でも、彼女がいるにもかかわらず、何人もの女の子とこんなことしたり、罪悪感もなく、なぜ悪いのかもわからない、唯一結婚したい理由が帰ったらご飯があるならよい、子供ができちゃったら結婚してもよいなどいろいろ聞いたらなんだか悲しくなりました。


■具体的な相談
①男の心理がわからなくなり、とても心が悲しい状態です。世の中の男の人はみんなこんな感じなのでしょうか。
②彼は学生以来告白をせずに、メールとデートの頻度が多くなってお互い付き合ってる認識になるようです。なにも付き合おうなどの言葉を交わさないようです。
私はそれが理解できないのですが、こういうのは普通なのでしょうか。
③自分はそろそろ結婚を考えないといけないのにいつも遊ばれます。一番になれなく、彼女としてはいいけど奥さんとしては見れないと言われます。自分を変えるしかないと言われるのですが、どう何を変えればいいかわかりません。しっかり真剣に考えないといつも遊ばれて終わってしまいます。
アドバイスいただけないでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なぁぁさんこんにちは♪
    厳しい意見でも良いとのことなのでバッサリいきますね!

    >①男の心理がわからなくなり、とても心が悲しい状態です。世の中の男の人はみんなこんな感じなのでしょうか。

    彼が遊び人なだけです。
    そして彼は、本当の愛を知らない寂しい人です。
    世の中の男性をひとくくりにすると、他の男性が怒りますよ笑

    というか、もしかしたら彼も同じことを思っているかもしれませんね。
    「付き合ってもいない男と温泉旅行に来る女がいるのですが、世の中の女性はみんなこんな感じなのでしょうか?」って。

    >②彼は学生以来告白をせずに、メールとデートの頻度が多くなってお互い付き合ってる認識になるようです。なにも付き合おうなどの言葉を交わさないようです。
    >私はそれが理解できないのですが、こういうのは普通なのでしょうか。

    理解できないなら理解しなくていいんですよ。
    世の中、理解できない人のほうが多いくらいです。
    それを全部理解しようとすることは、おこがましいとも言えます。
    理解できない=価値観が違う、ということで、そういう人とは関わらなければいいことです。
    ちなみにアメリカでは告白をしないのが主流で、日本では告白をするのが主流だそうですね。

    >③自分はそろそろ結婚を考えないといけないのにいつも遊ばれます。
    >一番になれなく、彼女としてはいいけど奥さんとしては見れないと言われます。
    >自分を変えるしかないと言われるのですが、どう何を変えればいいかわかりません。しっかり真剣に考えないといつも遊ばれて終わってしまいます。

    「遊ばれる」と何度も書かれていますが、遊ばれてるんじゃないですよ。
    なぁぁさんも遊んでるんですよ。
    彼=加害者、なぁぁさん=被害者、というのは思い込みです。
    なぁぁさんが「遊ばない」と思えば、いくら彼が遊びたくても遊べないんです。
    なにを変えればいいのか分からないとのことなので、とりあえず一つだけお教えしておきますね。

    >ドライブに行こうという話から結局温泉旅行にいくことになりました。
    >私も旅行へ行く限り何かあっても何も言えないのは承知でした

    これです。
    付き合ってもいないのにベタベタするのはおかしいと思ってるんですよね?
    それならなぜそういう雰囲気になりそうなところに行くのですか?
    行かなきゃいいでしょう?笑
    男性からすれば、なぁぁさんは「遊びたがっている女性」にしか見えませんよ。
    むしろ、拒否したことで「え?なんで?旅行にまで来て今さら何言ってんの?」と怒りすら感じるかもしれませんね。
    本命になることを望んでいる女性は、付き合ってもいない人とベタベタできるような環境には行きません。

    付き合うまでは男性に指一本触れさせないこと。
    触れるようなシチュエーションにしないこと。

    これを守って頑張ってください。

  • > No.70572のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    すべてごもっともです。
    自分の行動をしっかり改めます。
    私もたしかに遊んでますね。

    本当にありがとうございました。

    なぁぁ(投稿者) 2018-01-17 23:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE