嫌われてるかもしれないけど、進展させたい!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-01-16 19:32

嫌われてるかもしれないけど、進展させたい!

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
進展させて、一度ご飯に行きたい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  33  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も相手も独身。恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:会社は一緒ではないんですが、職場の同じフロア。彼の会社がわたしが所属する会社などに依頼するという関係です。
すれ違うくらいしか関わる機会がありません。

■具体的な相談
気になりだして4ヶ月。
もともとわたしが積極的ではなく、
かといって相手はわたしに好意もないと思うので
きちんと話したことは数回しかなく、
・私が背が届かず物を直してほしいというお願いをしたこと
・仕事関係の話で、話しかけたり話しかけられたり
・相手から話しかけてきたことは一度だけで
、相手から「これ、見てください!」といって
話しかけられたことくらい
・相手はカメラが趣味。一度カメラをもっている
というのを直接聞いたことがあります。

わたしは、どうにか仲良くなりたくて何度も
連絡先を聞くタイミングを伺いましたが、
勇気もなかったのでFacebookに
知り合いかも、に出てきていたので
昨年末に申請をしました。すぐに承認され、
承認ありがとうのメッセージを送り、
仕事でお世話になったことがあったので、
ありがとうございました〜というメッセージと
相手からはまたいつでも〜というようなメッセージが来て、
良いお年を!で終わっていました。
年が明けてからは、向こうから気づいていないわたしに手を振ってくれ、わたしが気づいて
あけましてーと挨拶をしたっきりで、
そこからは話せていません。
どうにか仲良くなって、まずは飲みや食事に行って
どんな方か知りたい!という感じです。

そして、先週末メッセージを送り、
次の日に返って来てその日の内に返したのですが
そこから返事がありません。(2日間)
職場で見かけていますが、
返ってきてないし、嫌われたのかなーと思い
わざと会わないようにしています。

そもそも、職場は同じなのですが
関わる機会がない(同じフロアというだけ)わたしが積極的にいけないので
数回しか話したことはなく、
(挨拶はすれ違ったりすればします)
連絡先は知らないので、
Facebook 友達申請をしたのが最初です。
そこから、Facebookのメッセンジャーで
やりとりしています。

内容は、以前カメラを持っていると
聞いたことがあったので
カメラについてきいたのですが、
わたしが疑問形で送ったものが
返ってきていません。
メッセージは開封済みで、ログインもしているようです。
不審に、まためんどくさいと
思われているのでしょうか?
立て続けにFacebookでガツガツ送ったらひかれるでしょうか?
勇気を出して連絡先をきくなり、
もっと話しかけるべきでしょうか?
厳しい意見でもいいので、アドバイスお願いします!真剣に悩んでいます。。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みかんさんこんにちは♪
    私の思ったことを率直に書きますね。

    みかんさんの印象通り「かなり厳しいなー(汗」と思いました。
    私にわざわざ言われなくてもわかっているとは思いますが、恋愛って2人でするものなんですよね。
    だから、みかんさんがどんなに働きかけをしても、今の彼の状態では恋愛には発展しようがないと思います。

    みかんさんは「嫌われた」と書かれていますが、私はここについてはちょっと疑問です。
    というのも、そもそも嫌われる段階にも至っていないと思うからです。
    ただの知り合いのことをいちいち「好き」「嫌い」とか考えないですよね。
    だから、メッセージを返してくれないのはただ単に「面倒」と思われているのだと思います。
    面倒=嫌い、と考えてしまうかもしれませんが、嫌いというのはそれはそれで強い感情なので、彼はみかんさんに「嫌い!」と思うほどの強い気持ちはないのだと私は分析します。

    >どうにか仲良くなりたくて
    >まずは飲みや食事に行ってどんな方か知りたい!

    ここがちょっと矛盾してないかな?と思うのですが、いかがですか?
    そもそもみかんさんはどうして彼のことが気になったのでしょう?
    明らかに脈がないのにガンガン押す価値のある男性なのかな?と私は思ってしまいました。

    >立て続けにFacebookでガツガツ送ったらひかれるでしょうか?
    引かれるというか…マイナスの効果しかないでしょうね。
    もし彼がただ忙しくて返信できないだけなら鬱陶しいだけですし、例えばみかんさんへの返信を一生懸命考えている最中であれば(この可能性は低いですが)、気持ちが萎えると思います。

    >勇気を出して連絡先をきくなり
    連絡先ってなんでしょう?笑
    ラインとか電話番号ですか?
    連絡のとりようがないならまだしも、今はフェイスブックで繋がっているわけですし、フェイスブックで返信がないなら他のツールを使っても無駄だと思います。
    むしろ、ラインなどを知ってしまうとみかんさんはついいろいろ送りたくなってしまいそうなので、片想いの進め方としてはNGです。

    >もっと話しかけるべきでしょうか?
    メッセージを送るくらいなら話しかけたほうがいいと思います。
    メッセージはあくまで事務連絡の道具なので、そこに感情は載せられないし、感情を読み取ることもできないんです。
    ですから、1分でも2分でも顔を見て話をすれば、彼が何を考えているかも少しは分かってくると思いますよ。

    >職場で見かけていますが、
    >返ってきてないし、嫌われたのかなーと思い
    >わざと会わないようにしています。

    これではまるでバーチャルの恋愛ですよね笑
    重要度の高さは

    会って話す>>>>>>>>>>メッセ

    ですよ。
    メッセが無視されていようが、一度くらい話しかけてみましょう。
    それでもし鬱陶しそうな態度を取られたら、それは彼が迷惑だと感じているサインなのできっぱり諦めましょう。

    出会いの機会を増やして、みかんさんを好きになってくれる人を探すのがいいかなーと個人的には思っています。
    頑張ってくださいね♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE