先月別れた彼と復縁したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2018-01-17 16:31

先月別れた彼と復縁したい。

▼ コメントを見る(1)

  • 15歳
  • はるか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  15  )歳 性別(  女  )
相手 (   15 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

同じクラス、1年ちょっと付き合っていた、相手は私のことがあまり好きじゃなさそう。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私からの告白で、約一年前に付き合いました。
けんかは少なく仲がいいほうでしたが、彼が素っ気なくなり、私は何度か別れを考えました。
そして、友人などに言われ、別れようと私からいい、その日の夜に私から彼に電話をし、イライラしてたりして、誤った考えを言ってしまった。もう一度付き合ってっとお願いしたのですが、無理と言われてしました。

数日後、友達のような仲になり電話などしていたのですが、もう話さないようにしようと私がいいました。
彼はわかったといい、今の話さない状態になりました。
■具体的な相談
私が悪いのはわかっています。
後悔もしています。
ですが、どうしたら復縁できますか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるかさん、こんにちは。

    厳しいことも書いてしまいますが、お許しくださいね。

    まず聞きたいのですが、はるかさんは彼と復縁したいとのことですが、
    それって、本当に彼が好きだからではなく、ただの執着じゃないでしょうか?

    冷たくそっけない彼と一緒にいて、本当に楽しかったですか?
    恋愛は、本来一緒にいて楽しい相手とするものだと思います。
    はるかさんは、そっけない彼と一緒にいるのが苦しくて別れたんじゃないですか?

    はるかさんの告白でお付き合いを始めた、とのことですが、彼ははるかさんのことをそもそも好きだったのでしょうか?
    もともと彼のテンションは高くなかったのではないですか。
    このサイトでは、女性からの告白はおすすめしていません。
    ただでさえ、男性というのは恋愛の仕方を知らないものなので、
    女性から告白してしまうと、男性は「彼女から告白されたから付き合った」と受け身になり、頑張らなくなります。

    私自身も自分から愛す恋愛より、相手から愛される恋愛の方が幸せだと思っています。

    お付き合いはこっちがしたいと思っても、相手がしたくないと思っている限りは成立しないのです。
    たとえむりやり彼氏彼女の関係に戻れたとしても、苦しいままならそれは復縁成功とは言えないですよね。

    まずは、自分と彼の気持ちが落ち着くまで、メールや電話はしないようにしましょう。
    少なくとも半年~1年くらいは自分を見つめる時間だと思って連絡しないようにしたほうが良いです。
    気持ちが冷静になれば、お互いへの気持ちも変わってくると思います。

    Sarah  2018-01-17 17:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE