2年付き合い突然の音信不通…対処は?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 復縁の相談

公開日:2018-01-17 23:32

2年付き合い突然の音信不通…対処は?

▼ コメントを見る(5)

  • 45歳
  • ペルシャ猫


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたい
未練はあるけど彼が別れたいなら受け止める覚悟です。どっちにしろただ連絡がほしい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  45  )歳 性別(  女  )
相手 (  38  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の
私 未婚 彼 バツイチ子なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年ちょっと前に婚活アプリで出会いました。
マニアックな音楽の趣味が同じなどで盛り上がりました。7歳年下だし婚活サイトでの出会いと言う事でかなり警戒しましたが会うまで2カ月ほど毎日LINEで話をし彼は名刺 会社 自宅と全てクリアにしてくれ初めて会った日の最後に付き合って欲しいと言われ承諾
私は自分の年齢や特別美人でもお金がある訳でもないのに私でいいの?ってことは始めから何回も聞いてました。
年齢は関係ない。元々若い子より年上が好き。子供は自分も望んでないとのこと。

彼はまあまあな会社に勤めるサラリーマン。特別イケメンではないけど優しくオシャレ。非セックス主義者。バツイチ7年前に離婚。
離婚理由は些細なケンカでどんどんすれ違い話し合う余地もなく離婚を切り出したら慰謝料も取られ
彼は鬱病になり会社も辞めたらしいです。
半年程で社会復帰しましたが未だに抗鬱剤と2か月に一度通院しています。

付き合ってからの2年間は私の人生の中で1番幸せなお付き合いでした。
何の不安も抱かせないお付き合いで毎日のLINE 電話 毎週土曜日は2時間かけ私の自宅まで来てくれる。
デート費用も全て出してくれる(付き合いが長くなったのでもちろん私も負担するようにしてました)
リウマチを患っていて(薬で抑えられてます)
階段が苦手な私をおぶろうとしてくれたり当たり前のように毎回体を支えてくれる。

初めての誕生日には百貨店にサプライズで連れてかれ某ブランドの12万の財布を買ってくれました。高いからと遠慮する私に5年分の誕生日プレゼントだからって笑ってました。
2回目の誕生日にはクルージングディナーに連れて行ってくれました。
年に2回の旅行 イベントにはオシャレなレストランを予約しあい美味しい物を食べ歩き好きな音楽アーティストのライブに行ったり(その際には何人も友人を紹介されてます)
本当にこんな愛される付き合いは初めてでした。
もちろんケンカもありましたがすぐ仲直りしてきました。大きなケンカはなかったです。
この2年間連絡を取らなかった日はなく会わなかった週は一度もありません。
私が望んだ訳でなく彼がそういうタイプなんだなと思いそれが普通になってました。
2017年の年末年始も泊まりで一緒に過ごし今年も仲良くよろしくねって言われました。

欠点を言えば深い話が苦手
私が仕事の愚痴とか言うとそういうのは聞きたくないみたいな感じでした。

■具体的な相談
1月6日にいつものように楽しいデートをし7日に私が少し破壊行動みたいな事をしてしまいました。
付き合った最初に付き合って1年経ったら結婚しようねと言われ….それも過ぎ私が45歳になる前に結婚しよう…それも過ぎ
2月に私が転職を考えてて今までは彼の休みに合わせるように派遣で働いてたので私もモヤモヤしてしまい夜中に転職でもし正社員になったら今までみたいに土日休めないから会える日少なくなるかもなどとLINEで送ってしまいました。
朝になり「〇〇が決めたなら仕方ないよ」と来ててその日私は携帯会社を変えに行ってたりしたのでそのまま既読スルーにしてたら

手続きが終わった後に「ETCは郵便で送ればいい?」とLINEが来てました。
「何でそういう返しをするの?」と私。
「試されるのが嫌いって言ったよね?いつも勝手にスイッチ入って一方的にLINEで言ってくる気分が悪い」と言われ売り言葉に買い言葉でじゃあ別れでいいですなどとなりました。最終的に電話で話し上記のような結婚の話をぶつけてしまいました。
結婚したいけど今はまだお金がないなど言われじゃあ始めから結婚しようなどと言わず2人でお金貯めようって言えばいいじゃないなどど…ダメ出ししてしまいました。
最終的にには仲直りし頑張っていこうってなり電話を切りました。

次の日いつものように朝LINEで彼から
「おはよう 寒いよー今日もがんばろ。」って来てたので私も普通に「おはよう!寒いけどファイトだー」と送ったLINEからいきなり未読スルーになりました。

夜になっても未読だったので心配になり「大丈夫?」って送りました。

次の日も未読だったので「何があったの?すごく心配して。元気ならせめて既読にして」と送りました。LINE電話するも出ずiPhone電話は直留守でした。LINEブロックはされてません。

今に至るまで連絡はしてません。
ちなみにSNSは一切更新してなく自分のフォロワーにもいいね!など一切してません。一緒にやっていたLINEゲームもしてる気配がなくまるであちらが沈黙してるかのようです。

結婚に関してダメ出しをしてしまったので嫌になってしまったんだろうと推測しています。
音信不通が彼の気持ちと理解しようとしつつなぜ人の痛みを知る彼がこんな事をするのか45歳してやっと信頼できる人に出会えたと思っていたのにこんな事になってしまい自分への後悔やら色んな感情で潰れしまいそうです。
博士の理論で今はほっとくべきかと思い2日目以降連絡はしてません。
この後どんな対処をするべきか助言して頂くとありがたいです。どうかよろしくお願いします。

長文 乱筆失礼いたしました。

追記
初めは何かアクシデントがあったとしか思えず音信不通3日目に彼に紹介され2回程ライブで会ってライブの事で3人でグループLINEもしていた彼の長年の友人(女性、既婚)がLINEの知り合いかもにいたので「勝手に登録してごめんね。 〇〇と連絡が取れず心配してます。忙しいとこ申し訳ないけど時間できましたら連絡下さい」と送ったとこ既読スルーされ2日後にブロックされてました。
ブロックされるほどしつこくしてないので彼と連絡取ってるんだな…アクシデントでなく彼の意思なんだと思いました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ペルシャ猫さん こんにちは。

    ○「付き合った最初に付き合って1年経ったら結婚しようねと言われ….それも過ぎ私が45歳になる前に結婚しよう…それも過ぎ
    2月に私が転職を考えてて今までは彼の休みに合わせるように派遣で働いてたので私もモヤモヤしてしまい…」

    ○「「試されるのが嫌いって言ったよね?いつも勝手にスイッチ入って一方的にLINEで言ってくる気分が悪い」と言われ売り言葉に買い言葉でじゃあ別れでいいですなどとなりました。最終的に電話で話し上記のような結婚の話をぶつけてしまいました。」

    ★…↑↑というように、結婚を目標とする婚活アプリで知り合ったにも関わらず、結婚に向かう事も無く、揉めたとは言え、ブロックとかはされていないのですよね?
    なら、いい歳した38歳の大人がご自身の意思で拒絶するのなら、ご自分でブロックなどするはずだと思います。ご本人の性格などにもよるのでそれが確実とは言えませんが、ただの拒絶だけではない、ご自分で連絡出来ない何かトラブルが発生してる可能性も否定は出来ないです。

    ○「彼に紹介され2回程ライブで会ってライブの事で3人でグループLINEもしていた彼の長年の友人(女性、既婚)がLINEの知り合いかもにいたので「勝手に登録してごめんね。 〇〇と連絡が取れず心配してます。忙しいとこ申し訳ないけど時間できましたら連絡下さい」と送ったとこ既読スルーされ2日後にブロックされてました。」

    ★恐らくですが、その共通のご友人の中ではそこまでペルシャ猫さんと自分が仲が良いという認識は無かったのではないでしょうか。
    2回程会ってグループLINEもしていた程度では、そう思っていても致し方ない部分があります。また、ご本人のLINEやSNSなどに関する考え方もあります。確かにお会いした事はあるから無下にも出来ない、けど本当はそこまでよく知らない人にいきなり友達追加され、長年の友人に関して聞かれて、嫌がる人は嫌がると思います。
    ですので、これだけで二人が連絡を取り合って拒絶していると考えるのはちょっと違うと思います。確かに可能性は否定できませんが。
    単純にそこまで親しくない人にいきなり登録され、少し考えはしたものの、嫌だったのではないでしょうか。

    そこで、ペルシャ猫さんが出来る事は、
    「何もしない事」しかないです。
    これ以上連絡してどうにかしようとすれば、
    ストーカーとも誤解されかねないと思います。

    ただ、待つならきちんと期間を決め、
    次の出会いに向かう努力をするべきと思います。

  • > No.70639のコメントへの返信

    endrollさん初めましてこんにちは。
    回答頂きありがとうございます。感謝いたします。
    友人に関しては彼が離婚時にすごく支えてくれたらしく「お姉ちゃん」と呼んでいて彼女の家族ぐるみのお付き合いです。私が会った時も「〇〇君結婚考えてるって言ってたよ。」「ステキな彼女に出会って私も安心したよ」などフレンドリーでした。ただ元カノ(同性の友人が許せないタイプ)の時はこの友人にヤキモチを焼いたのがきっかけで別れまで行ったみたいなんでもしかしたらもう巻き込まれたくないと思ったかもしれません。

    ほぼ完治してるとは言え抗鬱剤を飲んでる彼なのでもし悩んだりしてるとしたらこれ以上連絡はしない方がいいと思っています。

    彼と友達との3人グループLINEは彼女にブロックされた勢いで思わず退出してしまいましたが….
    2人で作った思い出の写真のグループLINEなどインスタのフォローなどそのままにしといていいですよね?
    元々ツイッター始めSNSがLINEゲームが大好きな彼がいつまでだんまりを決め込むのか…
    私としては自分が自然消滅したいなら自分からブロックするなりフォロー外すなりして欲しいと思ってます。

    友人以外のアドバイス大変参考になりました。

    ペルシャ猫(投稿者) 2018-01-18 13:25
  • > No.70639のコメントへの返信

    endroll238さんでしたね。
    省略しちゃいましてすみません。

    ペルシャ猫(投稿者) 2018-01-18 14:24
  • > No.70648のコメントへの返信

    ペルシャ猫さん
    お返事ありがとうございます。

    共通のご友人の事関しては、ご相談文からそこまでは読み取れなかったもので、申し訳ありませんでした。
    そういったご事情があったのですね。
    なら、やはり「巻き込まれたくない」が本音のような気がしますね。

    ただ、ご相談文から率直に感じたのは、拒絶したいなら自分でブロックなりするはずなのになんでかな?というところでした。
    やはり、抗鬱薬を飲んでいる状態ならなおさら、ご自分の意思で連絡が出来ない何かが起きていると考えるのが自然かな、と。

    放っておいて欲しい状態なら何もしないのがやはり得策です。グループLINEもインスタもそのままで良いと思いますよ。
    そこでブロックしちゃうといざ状況が好転した時に、チャンスを潰しちゃいますから。

    待つ姿勢を持ちつつ頑張ってくださいね。

  • > No.70656のコメントへの返信

    endroll238さんお返事ありがとうございます。

    いや中々文章で全てを説明するのも読み取るのも難しいですよね。
    友人のブロックは少なからずショックでしたけれどその友人には何も関係ないので…

    そうですか。やはりSNSに関しては私からは何もしない方がいいですね。放置しときます。
    博士の理論や私もいい加減大人だしと思いながらも
    感情が揺れ
    つい「2年も付き合って音信不通なんてよくできるね?」などとメールを送る破壊行動を妄想してしまったりしますが…笑

    今は気を紛らせながら放置しつつ私も沈黙します。

    客観的な第三者のアドバイスと貴重なお時間を割いて下さりありがとうございます。
    また何かありましたら読んで頂ければ嬉しいです。

    ペルシャ猫(投稿者) 2018-01-18 20:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE