最後にLINE

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-18 22:45

最後にLINE

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • LALALA


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして
長文で申し訳ありませんが、
どうか、ご意見頂けますと幸いです。

相手 Hさん30代前半男性(婚約中)
私 20代後半(恋人なし)


去年の夏前、仕事で出会いました。商業施設にお互いにメーカーとして出入りしており、取引先ではないですが他社社員です。
Hさん方からご挨拶を頂き、それから会う度にお話しする様になりました。
秋頃に、私がHさんがメイン店として出入りしてる店舗に担当が変わり、会う頻度が週2~3回に増えました。
担当が変わる前、共通の他メーカーの知り合いに、毎日の様に会えるから嬉しいと話していたらしいです。その人から直接聞きました。
顔を合わせると必ず話しかけにきてくれ、私が忙しそうな時や同メーカーの者と打ち合わせしてる時等、こっちを目で追っているのが分かったり、離れたところにいても目が合ったりします。
話す内容は、お互いの仕事のことや仕事で困ったことや愚痴、互いの好きなものやペットのこと等他愛ないことです。時間が合えばお昼一緒に行ったりマッサージしてって頼まれたりでした。
いつの間にかタメ語でお互いに話す様になり、お前呼びされる様になりました。
話す時の距離は私とだけ肩がつくくらい近く、どっちから近づいたというわけはなく気がついたらそのくらいになってたり、話の合間で無言で見つめ合うことが多々あり、その度に私は恥ずかしくて笑いながら目を反らしてしまいます。
体調が悪い時に心配してくれたり、早退した時も、あいつは?って周りの人に聞いたり、私を気遣ってくれてる感じはあります。
きっと異性として意識していることも相手にバレてると思います。
体調が悪いと言っていたので、体調を気遣うLINEを送り、彼女か(笑)ありがとうってかえってきてそのまま2日くらい楽しくやり取りをしていました。
そしてその次に会った時に元気がなく、Hさんの担当店舗異動が決まったとのことで、まだ他のみんなには言わないでと教えてくれて、もう会えないのか…と言うと、またどこかで会えたらね…と言われました。
以前、会えない日が続いた時に寂しいと言われた事があり、今回何気に少し突き放すようことを言われショックでした。
それからずっと冷たいというか避けられてる感じもして、見た目の悪い他の男性の話をしてる時に、あいつ彼女いないらしいよ?彼氏いるの?じゃああいつでいいじゃんと言われ、あとは他店に私が尊敬している男性がいて、その話をしていたら、じゃあその店にずっといればいいって言われて、かなりへこんでいます。
会えなくなるのが、ただただ辛いです。
LINE等連絡先は知ってますが、きっとこのまま一生会えないんだろうなって思います。
最後の時も、他の人と煙草吸いに行くの断って私と二人で話す時間を作ってくれて、いつもの他愛ない話をしていました。
周りに人もいましたし、会えなくなると寂しいとも言えず、笑顔で普通にお疲れ様ですってだけしか言えなかったです。
自分の想いが伝えられなかったのがすごく心残りで、結果も目に見えてますし、お相手の方との仲も邪魔するつもりもないです。
ただの自己満足ですが自分の気持ちをLINEで送ろうと思っています。
今は体調悪いみたいなので、回復した頃に送ろうと考えています。
ご相談は、私のこと少しでも異性として好意を持ってくれていそうだったか、今後友達として会うことができないかです。
長文お付き合い頂きありがとうございます。
ご意見頂けると幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • LALALAさんこんにちは♪
    私の感じたままをコメントしますね。

    >私のこと少しでも異性として好意を持ってくれていそうだったか
    恋愛対象としては1ミリも見られていなかったと思います。
    もしかしたら身体の関係くらいにはなってもいいと思っていたかもしれませんが、こればかりは彼の心のことなので分かりませんね。
    もともと誰に対しても思わせぶりというか、女性との距離が近い男性なのかという印象も受けます。

    >今後友達として会うことができないか
    「友達」なんて絶対に無理です。
    なぜなら、LALALAさんが気持ちを伝えた時点で「友達」ではなくなるからです。
    あえて言葉を与えるなら、「アイドルとファン」くらいの関係になってしまいます。
    気持ちを伝えるということはそういうリスクも背負うということですよ。

    また、現実問題としてもやめたほうがいいと思います。
    彼には婚約者がいるんですよね?
    それを分かっていて気持ちを伝え、なおかつその後も会おうとするなんて、昭和っぽい言葉でいうと「泥棒猫」ですよね笑
    LALALAさんは「気持ちを伝えたらもう恋愛感情は全て消して友達として接する」と主張されるかもしれませんが、そんな理屈誰が信じるでしょうか?
    少なくとも私が彼の婚約者なら信じません。
    「会わないで」と思います。

    しかも、恋愛感情を捨てるなんてきっと無理ですよね?
    もし彼が婚約者と別れたら、狙いたくなってしまうのではないですか?
    そうだとしたら、言い方は悪いですが「恋愛感情があるのに友達のフリをして婚約中の男性に近付く女」となってしまいますが、その覚悟はありますか?

    それから大きなお世話かもしれませんが、もし彼が「そんなに言ってくれるなら…」とかなんとかいって一夜限りの肉体関係を求めてきたとしたら断れますか?
    脈のない人に告白するということは、「私の身体をあげてもいいですよ」宣言にちょっと似ています。

    自己満足でLALALAさんの気が済むなら、ラインでも告白でもしたらいいと思うんです。
    でも、今回の件はちょっとリスクが大きすぎるのでとても心配になりました。
    このリスクを背負ってでも心残りを解消したいということであれば、私はもう止めません。

    よくよく考えてみてくださいね。

  • > No.70673のコメントへの返信

    みのりさん、ご意見ありがとうございます。

    はっきり仰って頂けてすっきりしました(^-^)
    私もはじめは、そういう距離の近い人と思ってたのですが、他の女性と話してるのみてたらそういう対応って私にだけだったんですよね…
    周りからも付き合ってるの?って聞かれたり
    距離もあるし、興味ない人間には自分からは一切話しかけないって言ってたので、多少なりとも私に興味あるのかなって思ってしまってました

    好意を伝える場合は、もう会うつもりはないです。
    友達として会う場合は気持ちは隠しておくつもりです。
    数少ない真面目な仕事のできる相手なので、そういう面でもまた会いたいなって思ってます。

    LALALA(投稿者) 2018-01-19 11:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE