私をどう思ってるの?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-20 00:51

私をどう思ってるの?

▼ コメントを見る(2)

  • 15歳
  • はる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  15  )歳 性別( 女 )
相手 (  15  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
互いに恋人なし(おそらく)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

元は小学校からの馴染みで、小学5〜6年の頃に相手からの告白をスルーして以降、普通に話せてたものの、中学にあがり2年間クラスが離れ全く関わっていませんでした。
ですが中学3年になりクラスが再び同じになったことがきっかけでまた話し始め、今に至ります



■具体的な相談
彼は明るく、誰に対しても同じ対応をします。特にモテているわけでも、女の子に人気なわけでもないですが…。
特別仲が良さそうな子は私の思いあたる限り、私を除き3人程で、1人は彼と同じ塾に通う明るい一群女子。1人は私の親友であり頭脳キャラの大人しめの子。1人は私の仲のよい友人で、友人域がかなり広い一群女子です。その3人とはかなり仲が良さそうに話しています。最後の子だけ彼氏持ちです。

日々見ていて気付いたのですが、他の女の子に対する対応と私に対する対応が少しだけ違いました。

普通はいつもニコニコして話し、からかいからかわれたりし合っていますが、私の場合 それにプラスで手や足が出ます。
といっても身体に物理的に攻撃してくるわけではなく、通りがかりに無言で私の机を叩いて帰ったり、修学旅行でカヌーのようなボートの体験をした時には落とし合いをしたり、鞄をぶつけようとするフリをしたり、席が後ろの時は無駄に椅子をつついてきたり、あえて足をのばして嫌がらせしてきたりなど…、そういった行動が多い気がします。そしてそれらはほぼ全て、何故か私をしばらく見つめた上で急にやりだします。見てる感じ他の女の子にはそんなことしてないと思います。

目もしょっちゅう合い、目が合えば微笑みあえるようにもなったのですが、彼は私に何1つ優しいと思えるようなことをしてくれないのです。むしろ逆で、教材を忘れても見せてくれなかったり普通に罵ってきたりします。特定の誰かに特別優しくしてるような姿も全く見ないのですが、これは彼がこういう人だからなのか 単に私が恋愛対象に入っていないからなのか、全くよめません…。
男の人は好きな人には優しくしてしまうものだというのをよく聞くので、やはり脈がないのかなと心配になってばかりです。
LINEは交換だけしていて、メッセージも全く送っていません。

彼はもしかしたら好きな子はいじめてしまうタイプなのかも!?なんて淡い期待を抱いたりしながらもやっぱり不安です。

そもそも彼は鈍感にもほどがあり、恋愛なんて興味ない!って感じの運動バカなので眼中にすら入ってない気もします…。
元カノはいるようですが…。

でも、彼が前述のような行動をよくとるようになったのは、高校の面接の練習をする際に必要な資料を書いている時、将来の目標の項目に私が「いいお嫁さんになりたい」と書いたことを他のある男子にバレてしまい 紙を取り上げられ彼の元に持って行かれた時、彼の目の前で「だれのお嫁さんになるのー?そっかお前好きな人いたなーふーん?」と言われたことでそれを聞いた彼が「えっ!?好きな人いるの!?」と言い出し…それからな気がします。
それ以降、よく「お似合いだね」とか「付き合ってんの?」と言われるようになったのですが、これまた彼が否定しないんですよ…

長々と駄文を続けてしまい申し訳ないのですが、私がみなさまに教えて頂きたいのが

全く優しくないどころか少し冷たいのは好きな人をいじめてしまうタイプだからという可能性はあるかということを主に全体的に思った事を教えて頂きたいです…。
アドバイスでもなんでも構いません。私自身かなり未熟者で恋愛経験も浅いので、人生の先輩方や同じ年頃の方などの意見をとにかく頂きたくて…

文章も汚くてすみません、ここまで読んでいただきありがとうございました…!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるさん、はじめまして。
    彼さんがはるさんを好きなら
    「好きだから付き合ってほしい」と
    告白してきます。

    告白してこなければ彼さんは
    はるさんに特別な恋愛感情をもっていません。

    恋愛に不慣れだと、どうしても
    複雑に考えてしまいがちですが
    実際のところ恋愛はシンプルです。

    このご相談を読む限りは、
    はるさんの片思いかもしれませんね。

    Vitz  2018-01-20 12:18
  • > No.70691のコメントへの返信

    Vitzさんはじめまして!ご意見ありがとうございます…!

    やっぱり少し考えすぎでしたね(汗)
    Vitzさんの仰る通り片思いの可能性がかなり高いと思います…ですが「恋愛はシンプル」というお言葉にとても気持ちが軽くなりました!!!
    これからは少し積極的になってみようと思います!!!!!

    改めてありがとうございました!!!!!

    はる(投稿者) 2018-01-20 13:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE