次会う時は手を繋がないべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-01-21 17:24

次会う時は手を繋がないべきか?

▼ コメントを見る(5)

  • 24歳
  • さき


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
次のデートの時には手を繋がない、次のお誘いはしない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚でフリー。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
11月半ばマッチングアプリで知り合いました。国試前だったので会う気はなくメールでやり取りをしておりました。(会いたいと思っても国試終わってからと考えてました。)
話していく内に私が通ってる学校と彼の職場が近いなどの共通点が見つかり、12月の土日の昼間に1回会おうとなりました。
一応、facebookとInstagramをフォローし勤め先の名刺も貰ったので嘘はついてないと思います。
それから12月は夜デートを2回しました。
2回目以降手を繋いできました。それ以上の行為は一切ありません。
今月、国試前最後に会います。
■具体的な相談
今月の頭に彼がサイトの写真を変えてるのを見てしまいました。会う前にも1回変えているし私以外にも遊べる人探してるんだなと思いました。
そこから気持ちは冷めてしまい、今月会うのも嫌だったので「今月会えなくなった。落ち着いてからまた連絡する」と返信しました。
彼からすぐに連絡が来て「今月難しい?」と。
私は平日の3日間提示をしました。そしたら彼からこの日にご飯行こうと誘われて結局行くことに。
LINEも前よりかは続かないし私からも送ってません。彼は国試受けることを応援してくれているからかLINEは送ってきません。
次会うのは水曜日。
手を繋いでこないようにポケットに手を入れておこうか迷ってます。
国試後、1日デートしようと誘おうか迷っています。
個人的にはこの人と先は無さそうだなと感じているのは確かです。
乱文ですみません。
同じような質問を此方でさせて頂いた時、気持ちを確かめたいなどの相談をしましたがそういう気持ちもなくなったのでここから私はどうしていこうか悩んでおります。
アドバイスやご意見お願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さきさん、こんばんは。

    >手を繋いでこないようにポケットに手を入れておこうか迷ってます。
    >国試後、1日デートしようと誘おうか迷っています。
    >個人的にはこの人と先は無さそうだなと感じているのは確かです。

    先は無いけど、デートはしたい。でも手は繋ぎたくない、ということでしょうか???

    先は無いというのは、この人との先は考えられないという意味かと思いましたが、そうではなく彼と進展する脈が無さそうだという意味でしょうか??

    手を繋ぎたくないのは、本当は繋ぎたいけど、例えば体の関係を持ちたいぐらい好きだけど付き合う前に体の関係は持ちたくないのと同じような意味あいでしょうか??

    > 気持ちを確かめたいなどの相談をしましたがそういう気持ちもなくなったのでここから私はどうしていこうか悩んでおります。

    とのことですが、さきさんの気持ちがつかみきれず状況がよくわからなかったので質問させていただきました。

    どうしていくのが良いかは、さきさんが彼とどうなりたいのかが明確になれば考えやすいと思います。
    もしかしたら、さきさん自身がそこの答えを持っていないために、ご相談文のようになってしまったのでしょうか……?
    もしそうなら、まずは彼とどうなりたいのかをじっくりでも片手間にでも考えてみると良いと思いました。

  • > No.70724のコメントへの返信

    夕日さん、コメントありがとうございます。
    先がない=脈は無さそうだなと最近思い始めてます。
    彼と付き合えたら嬉しいですが、今は勿論そんな状況ではないですし今月会うことが出来ますがその気持ちは抑えて接しなければと考えています。
    付き合う前は決して身体の関係は持ちたくありません。だからこそ、手を繋ぐ行為も自分の中では許せてないです。
    12月は脈がありそうだと思い、手を繋いでいましたが(向こうから繋いできたのも理由にありますが)脈は無いのかなと思い始めているので手を繋ぐことすらダメかなと思っております。
    向こうの思うツボになってしまう。
    でも、繋げたら繋ぎたいという訳のわからない葛藤をしています。
    自分の中でなかなか答えがハッキリせず…乱文で申し訳ございません。

    さき(投稿者) 2018-01-21 21:45
  • さきさん、こんにちは。

    脈がない、とさきさんが感じているのは、相談の彼が出会いサイトのプロフィール写真を変えていたから、というのが理由でしょうか?

    もしそれだけが理由なら、まだ「脈がない」とは言い切れないのではと思います。

    まだ2回しか会ってないのに、この時点で脈があるかないか判断するのは早すぎると思いますし、
    脈があるかどうか「考える」のではなくて、
    脈がある状態に「もっていく」、というのが今さきさんに必要な行動だと思います。


    まだ付き合ってもいないのだから、彼にとってもさきさんとうまくいくかどうか保証はないので他の相手も並行して探していても不思議じゃないと思いました。

    また「さきさんに脈がない」とも、「彼は遊んでる人」ともこの段階では判断できないと思います。
    (引き続き誠実な男性か、冷静に観察は必要だとは思いますが)


    気持ちが冷めてしまい会うのをキャンセルするとか、ポケットに手を入れて手を繋がないようにする、というのは、

    その後のさきさんの行動
    (相手からの別日の提案に乗って結局会う約束をする)

    や思い
    (手を繋げたら嬉しいかも、付き合いたいかも、など)

    を読むと、

    彼がさきさんだけのことを見ていないということがわかったから、ただたんにさきさんがスネて、天邪鬼な行動をすることで彼の気を引きたいのかな、、と思いました。

    気持ちが冷めてしまったのではなくて、彼が他の子とも出会おうとしてるので悲しい→ 彼にも悲しい思いをさせることで彼の気を引きたい

    ということはないでしょうか?
    違っていたらすみません。

    (気持ちが冷めたのなら会う必要ないし、
    彼が誘ってきたから仕方なく会うことになったとしても、
    手を繋ぐのかどうかここで相談しないだろうなと。。ただ手を繋がずデートを済まして二度と連絡とらなければ良いだけと思ったので…。)

    もしそうなら、そのような気の引き方は、本当はさきさんに好意を持っているかもしれない彼の気持ちが冷めてしまう可能性が高いので、絶対にするべきじゃないです。


    付き合うまえに身体の関係をもつかもたないかとか、手を繋ぐ繋がないは、

    「いけないことだから」ではなく、
    だからさきさんが、「私はいけないことをしてしまった」と自分を許す許さないの話ではなくて、

    どうやったら正式に良い関係の状態で付き合えるか、そのための「戦略」だと思うのです。


    まだお二人は付き合ってもない、しかも初対面で2回しか会ってないので、彼がサイトを続けていても、気にする必要はないと思います。(気にはなると思いますが…)

    それよりも、彼が「さきさんに会おうとして行動している」ことに目を向けるのが大切なんじゃないかなと思います。

    彼は少なからずさきさんに好意を寄せている。
    それが、博士理論の、5つの距離のどれかはまだ分かりません。


    彼と会った時に、彼のさきさんに対するテンションが高くて彼から手を繋ごうとしてきたら、
    その時にさきさんが手を繋いでも良いなと思ったら、笑顔で手を繋げば良いと思いますよ。

    変に卑屈な態度で距離をとらず、デートは素直に楽しんで、笑顔をたくさん見せることが大事だと思います。

    彼が誠実な男性かどうかは、付き合うまえにちゃんと見極めてくださいね◎

    国家試験もがんばってくださいね。

    shion  2018-01-22 00:27
  • > No.70732のコメントへの返信

    shionさん、おはようございます。
    shionさんのコメントは説得力がありびっくりしております。
    彼の気持ちはさておき私の気持ちはそうです。
    天邪鬼…自暴自棄…自分の気持ちに素直になれない…なってはいけないと虚勢を張っています。
    今月で会うのは4回でして…正直微妙なラインです。
    彼も彼で試験を気にしている節はかなりあります。
    だからかもしれませんが、引き続き冷静に観察はしていきます。

    さき(投稿者) 2018-01-22 07:58
  • さきさん、先日はお返事をありがとうございました。

    shionさんのご意見に、私がお伝えしたいと思ったようなことが含まれていて、より素晴らしいご意見だったので、質問させてもらったままになってしまっていてごめんなさい。

    彼のことは、今は見極める期間だと思いますが、同時に見極められている期間でもあると思うので、居心地よく美しく努め、良い関係にもっていけるといいですね。

    応援しています♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE