忘れられない人がいます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-01-21 18:12

忘れられない人がいます

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • あお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
ずっと忘れられない人がいて、進展させたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別( 女  )
相手 (  28  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も相手も独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは婚活サイトで知り合い、約3ヶ月前に出会いました。
私はメールでやりとりしてる時点ですごく楽しくて、初めて会った時も好印象でした。
彼は会う前からドライブ行こう!とか、どこどこ行こう!など提案してくれて嬉しかったのですが、会ったときにそうゆう提案あるかなと期待してましたがそれが無くて、私はタイプじゃなかったのかなと半ば諦めてました。
でもその会った後も、彼から今日は楽しかった!など、メールのやりとりは続き、楽しいと思ってくれたんだと嬉しかったです。

その後も毎日やりとりは続き彼からまたいつ会えるかな?とお誘いを受け会える事になりました。
その時に次回ドライブ行きたいからいく場所決めよう!と提案をうけ、俺ん家でゆっくり話しながら決めたいなと言われ、2回目で家?と抵抗もありましたが、彼のこと信用したかった気持ちもあり承諾して行きました。

当日すごくやっぱ彼との時間は楽しくて好きだなと感じてました。
そしたら夜になりテレビ見てたら彼から体を要求され、私は彼と付き合ってからじゃないと嫌だとも言い抵抗しましたが強行されました。
その後も彼は優しくて連絡も来てたので、ヤリモクじゃ無かった…と安心してましたが、私からの質問ばかりで相手からの問いはなくなり、連絡も途絶え始めました。
やっぱ体目的か。と半信半疑になり、会いたいと言うと会ってはくれ、その時にあの時軽い気持ちだった?と聞くと濁されなんと無く体目的な気がして悲しくなったと私も言ってしまい、彼からは謝られました。
それから私も彼も音信不通となりました。

その後、年末くらい彼に連絡する用事があって連絡したらそれにはちゃんと返信きて、風邪ひかないようにね!など、気遣う内容のやりとりもあり、基本的には優しい人なんだとは思います。
そのあとはまたやりとりなく終わってます。
結局、出かけようと言ってた予定も無くなりました。

■具体的な相談
上記のような状況で、彼を振り向かせる可能性はあるのでしょうか。
この事を話すと誰しもヤリモクだし、最低な男だと言われそうだと思います。
でも私は彼のこと好きになったので忘れられないのが本当の気持ちです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私も同じような状況なったことあるので気持ち分かります!

    あおさんは彼に今の自分への気持ちを聞いてみましたか?聞くのが怖いと思うかもしれませんが、はぐらかされて曖昧にしていたら相手にその程度の女性と軽く見られてしまうかもしれません。もう少し食い下がってもいいと思います。

    ですがもし彼の気持ちがあおさんの望むものでなかった場合はきっぱり諦めることはできますか?

    その覚悟が出来ているなら、電話なりメールなりではっきり聞いてみるのもいいと思います。

    そうでなくて、どうしてもその彼の事が忘れられず時間がかかってもいいから振り向かせたいなら彼の食いつきそうな話題で連絡したり、人はみんな気持ちの波があるので彼の悩んでる時、寂しいときにそばにいて少しずつ距離を縮めるのが良さそうです。

  • あおさんこんにちは♪
    ちょっと厳しいかもしれませんが思ったことを率直に申し上げますね。

    >年末くらい彼に連絡する用事があって連絡したらそれにはちゃんと返信きて、風邪ひかないようにね!など、気遣う内容のやりとりもあり、基本的には優しい人なんだとは思います。
    「優しい人」エピソードがこの程度なのか……と私はちょっと悲しくなってしまいました。
    もしあおさんが彼のことを「優しいから好き」と思っているのだとしたら、この程度の優しさは日本人男性の80%は持っていると思いますよ。

    まぁ、あおさんも

    >この事を話すと誰しもヤリモクだし、最低な男だと言われそうだと思います。

    とおっしゃっているので、ここで彼のことを批判されるのは本意ではないかもしれませんね。
    失礼しました。

    >上記のような状況で、彼を振り向かせる可能性はあるのでしょうか。
    の質問にお答えします。
    はっきり申し上げて、可能性は1%くらいだと思います。
    つまり、ほぼ無理だということです。
    身体目的でも彼から誘われているうちはまだやりようもあるのですが、会うことすらままならない状態ではどうしようもないんですよね、残念ながら。
    恋愛って相手がある問題なので、いくら願っても叶わないこともあるのです。

    でね。
    一つ覚えておいてほしいことがあります。

    >でも私は彼のこと好きになったので忘れられないのが本当の気持ちです。

    あおさんは、「このまま突き進む」か「忘れる」かの2択しかないと思っていませんか?
    それは違うんですよ。
    好きなのは分かりました。
    忘れられないのも分かりました。
    私はそれを捨てろと言いたいのではありません。

    好きなままで、忘れられないままで、ただ「諦めて」ほしいのです。
    「まだ好きだよね。忘れられないよね。でもこの恋愛は終わっちゃったんだね。悲しいよね。受け入れられないのも分かるよ。でもこれが現実なんだよ。つらいね。」と、自分に言葉をかけてあげてください。
    あおさんはもっと幸せな恋愛ができる人ですよ。
    もっと自分を大事にしてあげてくださいね。

  • > No.70723のコメントへの返信

    さおりさん
    ありがとうございます。
    そうですね。彼にははっきり聞いたわけでは無いけど、最後呼び出した時濁されて謝られたので気持ちは無いんだろうなと思います。

    時間が経てば忘れられるかなと思います。
    まだ諦められなかったら連絡して撃沈してみます。

    あお(投稿者) 2018-01-22 13:41
  • > No.70725のコメントへの返信

    みのりさん
    ありがとうございます。
    本当そうだと思います。
    私も分かってはいるんです。ただ自分がなかなか好きになりにくい性格なので、久々に好きになれたから自分で自分を苦しめちゃって、他に良い人もいないし諦められない気持ちがわいてしまってるんですよね。
    諦められるよう努めます。
    ありがとうございます。

    あお(投稿者) 2018-01-22 13:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE