冷めたと言われ、振られました。復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-01-22 15:44

冷めたと言われ、振られました。復縁したいです。

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • まなじ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別( 女  )
相手 (   21 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚、大学生(就活生)、長女でやや家庭環境が複雑

彼氏:未婚、社会人(準社員)、金持ちの家の一人っ子

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼の勤め先で私もアルバイトをしており、同い年ということもあって仲良くなりました。

付き合う前は、他のバイト仲間も含めてよく一緒に遊んでいましたが、そのうち2人だけで会うようになり、その流れで一度だけ体の関係を持ちました。

その後、彼から告白され、一昨年の11月に付き合いはじめ、一年と3ヵ月おつきあいしました。

また、数ヶ月ほど前に、彼の浮気で一度別れたことがあります。しかし、私が浮気を許し、一ヵ月後に復縁しました。


■ずばりどうしたいか?

私を振った理由を知りたいです。
復縁したいです。


■具体的な相談

3日前、彼氏から突然「冷めたから別れたい」という電話がきました。

近々彼の誕生日なので、お祝いをする約束をしていました。

彼はかなり気分屋で、熱量の波が激しい人です。そっけないときもあれば、すごくイチャイチャしてくるときもあります。

直近では、一年記念日を過ぎたあたりから私の就活が上手くいきはじめ、そのあたりから態度がそっけなくなりました。

私は、お互い仕事や就活で忙しいですし、ただの倦怠期か、いつもの冷め期かな?ぐらいに思っていました。


しかし、彼は完全にさめていて、今後付き合っていてもお互いのためにならない、こんな自分勝手な俺といても幸せになれないというのです。

さらには、彼のSNSからは私との写真が全て削除されており、ラインも無視されています。

私は別れたくないですし、どうして急にそんな事を言われるのか分かりません。

冷めたというだけでそこまで拒絶される意味もわかりません。

また浮気してるか、他に好きな人でも出来たのでしょうか?

気分屋でクズな奴とは分かっています。

ですが、家族と上手くいかないときや学校や就活で上手くいかないときはすごく支えてもらっていましたし、自分が傷ついても守りたいと思える人です。

それぐらい大好きです。

なんとか復縁できる方法はないでしょうか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まなじさん、はじめまして。
    ぐっどういる博士の理論によれば復縁には
    まず相手からは生死も分からないほどの
    沈黙状態を最低半年は維持する必要がありますが、

    ご相談の場合は少し事情が違うかもしれません。

    裕福な家庭の一人っ子の準社員なら勤務先というのは
    家業ということかもしれませんね。
    どこかの飲食店のオーナーの御曹司さんで
    女遊びが絶えないという元彼さんなら
    そろそろ親の方から家業を継ぐことを条件に
    結婚を決められていてもおかしくないですね。

    準社員なら仕事での実力はなさそうですし
    親の七光りにしたがう他に元彼さんに
    選択肢はないことも考えられます。

    したがって元彼さんが別れを告げたのは
    冷めたというのは表向きで実際は
    親からの強いすすめで結婚が決まった
    ためかもしれません。

    もしそれが真実なら近いうちに
    結婚式の写真や幸せそうなカップルの様子が
    SNSにアップされるでしょう。

    まなじさんは気分屋でクズだと元彼さんを酷評しつつ
    メンタルでは頼らざるを得ない状態だったのだと
    お察ししますが、

    元彼さんが既婚となった場合は
    基本的に復縁は諦めるべきですし

    就職がお決まりなら誰にも依存せずに
    自立した生活にむけて努力されてはいかがでしょう。

    ぐっどういる博士の理論による復縁は
    恋愛に依存していた状態を改善することによって
    元彼さんからの復縁アプローチをうながすという
    手法をとるので、いずれにしても
    元彼さんから距離を取ることですね。
    SNSも相手に知られてしまうのであれば
    これ以上のぞかないほうが良いと思います。

    元彼さんが結婚したなら何らかのかたちで
    かならず連絡してくるので
    気になってチェックを繰り返すよりも
    同じようにまなじさんも元彼さんとの思い出を
    全て削除して新しい出会いを探すことを
    オススメします。

    Vitz  2018-01-27 15:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE