転職先で片想い、今後の距離の縮め方について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-01-22 21:35

転職先で片想い、今後の距離の縮め方について

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • もち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
まずは仲良くなりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚。彼氏なし
彼:未婚。彼女持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
転職した会社で新人教育係りを任されている彼と出会いました。周りから彼には彼女がいると聞いていたので最初は好きな気持ち持ちはありませんでしたが、いつも楽しそうにしている姿や仕事について教えてくれる彼を見て好きになってしまいました。

■具体的な相談
彼に彼女がいる時点で私の出る幕はないとは分かっています。でも、やっぱり好きだという気持ちに嘘をつけず、叶うならもっと仲良くなりたい、彼女になりたいと思ってしまいます。

私は恋愛経験も少なく、さらに人見知りなのでなかなか周囲の人と打ち解けられません。
そんな中、話しかけてくれる彼の存在がとてもありがたく、仕事の支えになっています。
現状、私に対して興味はないだろうなぁという印象です。
ただ、よく人を見ているのか髪型や化粧の変化にいち早く気づいてくれるので全く嫌われてる感じではないです。

まずは恋人になる前に人として仲良くならなきゃと思い、見た目に気を使ったりなるべく笑顔でいるようにしていますが、このままでいあのでしょうか。
なかなか自分から話しかけられないのですが、こういう所も直していかなきゃだめですよね…
趣味の話をしてみたらとか、もっとこうすべきとかアドバイスがあればください。

また、彼女がいる人を好きになってしまった方がいれば自分はどのようにして結果どうだったかを教えてくれると嬉しいです。

今まで彼女がいる人を好きになったことはなく、そもそも諦めていましたが、何故か今回はその男性がとても好きで諦められません。
こんな気持ちを持つこと自体間違っているかもしれませんが、自分に取って初めての経験なのでどうしたらいいかわからないのです。

アドバイス、経験談、よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もちさんこんにちは♪
    博士理論には全く関係のないテキトーなアドバイスをしますので、気軽に読んでみてくださいね♪

    もちさんが彼を手に入れたくて必死な気持ちはよく分かるのですが、「ああしようこうしよう」ともがくほどもちさんの魅力が減ることにまずは気付いてくださいね♡

    もちさんは「自分から話しかけなきゃ」「趣味の話をしたほうがいいのか?」と思っていらっしゃるようですが、これが「彼に好かれるため」ならやめたほうがいいですよ。
    そういう打算って絶対に伝わります。
    営業マンが「もちさんってかわいいですね」と言ってきても「思ってもないくせに」と感じるのと同じことです。
    だから、話しかけたいのなら話しかければいいですが、「話しかけなきゃ(話しかけられないところを直さなきゃ)」は違いますよね。
    趣味の話も、したいならすればいいですが彼に好かれるためにするなら違います。

    じゃあどうすればいいの?ってことなんですけどね。
    変な話ですが、彼に好かれるのをやめるのが一番です。
    もちさんがもちさんらしく輝くことが、結果的に恋愛をうまくいかせる秘訣です♡
    これはエステに行けとか英会話をやれとかそういう意味ではなく、もちさんが「生きてて良かったー♡」と思える瞬間を増やすということです。
    (ただし彼が絡むこと以外で見つけてくださいね)
    何が楽しいですか?
    どんなモノが好きですか?
    何を食べたら幸せになりますか?
    そういうことを真剣に考えてみてくださいね。
    彼に「あれ?もちさん最近なんか楽しそうだな?」と思わせれば大成功です。

    最後にもうひとつ。
    >こんな気持ちを持つこと自体間違っているかもしれませんが
    こういう考え方は自分の首を締めるだけなので、できればやめたほうがいいですよ。
    気持ちは絶対に自由なんです。
    自然に沸いてくるもので、コントロールできるものではありません。
    分かりやすい例を出すと、既婚者を好きになるのは間違いではありません。
    好きになったのだから仕方ないのです。
    ただし、既婚者と肉体関係を持つと民法に触れます。
    これは当然ですよね。
    「気持ちは自由」「行動はよく考える」と、きちんと区別するといいと思いますよ。

  • > No.70755のコメントへの返信

    みのりさん

    好きな気持ちを無理に止めることはないが何もするなと言うことですね。

    今までと変わらない態度で彼に接しようと思います。

    コメントありがとうございました。

    もち(投稿者) 2018-01-23 12:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE