就活中に社員を好きになってしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-01-23 20:36

就活中に社員を好きになってしまいました

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • マグダレナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
交際したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別(  女  )
相手 (   27 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
彼は5日間のフルタイムインターンシップでメンターを務めてくださった方(若手の社員さんです)
私は就職活動中の(2019年卒業の)大学生です(異性とは仲良くはなれるが、付き合ったことはない。いつも片思いで終わる。もしくは、好きじゃない人に告白されてごめんなさいしてます)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
12月末に行われた5日間のインターンシップで彼に接しているうちに好きになってしまいました。優しくて快活な性格とあと見た目が特に好きになってしまったポイントです。
インターンシップ後も彼との縁を切らせないよう、就職相談兼社員訪問で1回会社に会いに行きました。でも、あくまでも社員訪問の対応をしてくれた社員と学生っていう距離感は縮まらないままだったと思います…

■具体的な相談
正直、彼とお付き合いできたらいいと思います。でも、就活中に付き合いたいとアプローチしても、社員が学生に手を出したみたいな感じになって彼に申し訳ない気もします。でも、就活終わるまで待つことも正直したくないです。
就活中の学生と社会人という関係性で、どうやったら彼を振り向かせることができるでしょうか?
大学時代、正直あんまり好き!だと思える人に出会えなかったのですが、彼は本当に好きだと思っています。
私は恋愛経験もほぼないようなものなので、正直どうしたらいいかわかりません。
厳しい意見も含めて、色々なアドバイスをくだされば幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    マグダレナさんこんにちは♪
    ちょっと厳しい意見になりますが聞いてくださいね。

    >就活中の学生と社会人という関係性で、どうやったら彼を振り向かせることができるでしょうか?

    とありますが、このことは一旦忘れてくださいね。
    恋愛は結局、一人の男性と一人の女性の問題です。
    ここの認識をハッキリさせておかないと、マグダレナさんは「私の恋愛がうまくいかなかったのは、私が就活生で彼が社会人だったからだわ!」と勘違いしてしまいそうなので。

    でね。
    恋愛経験が少ないとのことなのでアドバイスなのですが、「好きです!付き合ってください!」で成功するのってせいぜい高校生くらいまでなんですよ。
    ただの知り合い→恋人、という飛び級ができるとは思わないようにしてください。
    大人の恋愛というのは、知り合い→(友達)→恋人未満→恋人、となる感じです。
    ですから、

    >付き合いたいとアプローチ

    してもほぼ100%断られると思います。
    マグダレナさんが彼のことを表面的にしか知らないように、彼もマグダレナさんのことをほとんど何も知らないからです。
    そんな状態で告白をOKするような男性なら、そのほうが心配です。
    顔だけで判断しているのと同じことだからです。

    現実的な方法があるとすれば、もう会うことがないという最後の日に「今度お食事に行きたいです」と連絡先を渡すくらいですかね…。
    連絡が来なければもうどうしようもないですし、連絡が来たとしてもそれはそれで前途多難です。
    これでも十分に好意は伝わってしまいますので、身体目当てや都合のイイ女にされないようにかなりの注意が必要ですし、付き合えたとしても「お前はどうせオレのことが好きなんだろ」と上下関係ができる可能性もあります。
    かなりのハイリスクです。

    それから、
    >就活終わるまで待つことも正直したくないです
    これはマグダレナさんの勝手ですが、就活中に動いても成功率が下がるだけだということをお伝えしておきますね。
    まともな男性なら、就活そっちのけで恋愛をする女性は魅力的だとは思いません。
    「結婚して仕事やめたい~」と言いそうなめんどくさい女に見られます。
    (マグダレナさんがこういう気持ちではないのは分かっていますし、きちんと就活を頑張るつもりなのも分かりますが、客観的にはこう見えるということです)

    最後に一つだけ。
    今はかなり盛り上がっているようですが、これは本当の「好き」ではないですよ。
    インターンシップのメンターが優しく快活なのは当然です。
    それが仕事ですから。
    したがって、マグダレナさんは彼の顔に一目惚れしただけです。
    芸能人と結婚したいと言っている人とほとんど同じです。
    それが悪いと言っているのではなく、別に一目惚れでもいいのですが、「これが真実の愛!」みたいに舞い上がるのはやめてくださいね。
    あくまでただの一目惚れですから。

    就活頑張ってください(^^)/

  • > No.70795のコメントへの返信

    >みのりさん
    お返事くださりありがとうございます。
    丁寧なご指摘にに感謝いたします。
    最後のコメントにありました、「これは本当の「好き」ではなく、芸能人と結婚したいと思っているのと同じ」というのを見て、本当にその通りかもしれないと思いました。
    今は、冷静になってやるべき就職活動と学業に集中したいと思います。
    ありがとうございました。

    マグダレナ(投稿者) 2018-01-24 12:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE