LINEが既読無視。脈ナシでしょうか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-01-25 21:18

LINEが既読無視。脈ナシでしょうか…

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • まりも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。
脈ナシならしつこく追いかけたくはないけれど、可能性があるなら頑張りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 40 )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚、恋人なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月半ほど前に婚活パーティーでカップル成立し、翌日飲みに行きました。今日までで5〜6回は会っていて、そのうち1回は1日デート、他は夕方に合流して食事する程度です。

LINEは毎日途切れずやり取りしていました。(1日あたりの回数は少なめです)

身体の関係は無く、ボディタッチも彼からはしてこないので、手も繋いでいません。会うきっかけを作るのもだいたい私からです。
誘って断られることは無く、他に女性の気配も感じられません。

話してるととても楽しいので、私はいい感じかと思っていたのですが、相手からのアプローチが無さすぎるので友達止まりなのかも…とやや不安に思ってました。

一度ふざけた感じで、LINEで「私のこと好きになってきた?」と問いかけてみたところ、「悪い人ではないと思い始めてるよ」と返ってきました。

そして5日ほど前、彼の自由奔放な行動に振り回されて、仕事帰りに会うつもりが、私が機嫌を損ねて会わずに帰ったことがありました。(怒った態度はしてませんが、電話で拗ねた感じは伝わったかと。)
直後にLINEをしましたが、途中私のコメントが彼のプライドを傷つけたのか、未読スルーに。翌日確認したら既読になっていましたが、それから今まで連絡はありません。

■具体的な相談
正直、彼を怒らせたかもしれない私の一言は、一般的には怒って無視するような内容ではありません。なので、今までも私に不満があって、今回のことがきっかけになってしまったのかなぁと反省しています。
もう脈ナシなら、こちらから連絡はせずに次にいこう!…と思いつつ、ここ1ヶ月とても楽しかったので、発展する可能性があるならどうにかしたいです。
連絡すべきかどうか、アドバイス頂けると嬉しいです。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.70827のコメントへの返信

    >endroll238さん

    コメントありがとうございます。
    厳しいご意見ですが、endroll238さんの仰ることも一理あると感じました。

    しばらく様子を見てみます(^^;

    まりも(投稿者) 2018-01-25 23:42
  • > No.70825のコメントへの返信

    >wonder.2さん

    はじめまして( ˊᵕˋ )コメントありがとうございます。初めて投稿したので、コメント頂けてとても嬉しいです。

    wonder.2さんも彼氏さんを怒らせてしまったんですね。なんだかとても激しそうです…(笑)

    私はすぐにでも連絡したい気持ちですが、やはり少し時間を置いた方が良いのかもですね。もう返信くること無いかもしれませんが(´-ω-`)

    まりも(投稿者) 2018-01-25 23:18
  • まりもさん こんにちは。

    少し厳しい意見になるかと思いますが、
    ご容赦願います。

    婚活パーティーのシステム自体は分かりませんが、純粋に人間関係として考えると、

    1ヶ月半前から、5〜6回デート。彼からの具体的なアプローチのような物は無い。

    そんな中で、

    ○「そして5日ほど前、彼の自由奔放な行動に振り回されて、仕事帰りに会うつもりが、私が機嫌を損ねて会わずに帰ったことがありました。(怒った態度はしてませんが、電話で拗ねた感じは伝わったかと。)」

    ★これはちょっといくらなんでも失礼過ぎるかと。彼の自由奔放な行動がどのようなものかは、ここからは読み取れませんが、かなり理不尽なものだったのでしょうか?
    (最後の方に、楽しかったと書かれていますが、本気でまりもさんが拗ねなきゃいけないほど、もし彼が本当に理不尽な行動ばかりを繰り返していたのなら、楽しいはずはなく、矛盾を感じます)
    だとしても、人間同士の態度として礼を欠いていると感じました。

    ましてや。5〜6回デートを重ねたとは言え、知り合ってから1ヶ月半ぐらいですよね?
    「お付き合い」をして、「恋人同士」というわけでも無い。数年付き合ってお互いの事がよくわかっているのならまだしも、そこまで付き合いの深く無い異性にそんな風に拗ねられたりしたら、正直意味不明です。

    彼がきちんとした出会いを求めて婚活パーティーに参加し、まりもさんとカップルになった前提で話をしますと、まりもさんのそのような行動により、彼は起こったのではなく、むしろ拗ねた時点で引いてしまい、気負ってしまったのではないか、と思います。

    ○「直後にLINEをしましたが、途中私のコメントが彼のプライドを傷つけたのか、未読スルーに。翌日確認したら既読になっていましたが、それから今まで連絡はありません。」

    ★そのコメントが具体的にどのようなものかは分かりませんが、会う予定のところ、勝手に帰られ、拗ねられ、何のことかさっぱり分からない。どうしていいのか分からない。
    子供や気心知れた付き合いの長い恋人ならまだどうにかしたいとなるでしょうが、知り合ってからそこまで長くない30代にもなった大人の女に拗ねられ、意味不明…が彼の心境ではないかな、と思います。
    本当にプライドが傷ついたのかは、彼でなくては分かりません。


    ○「正直、彼を怒らせたかもしれない私の一言は、一般的には怒って無視するような内容ではありません。」

    ★そういう問題ではないと思います。
    考え方感じ方は人それぞれです。またその対処法も人それぞれです。

    ★具体的にどうしたらいいか?という事ですが、今は連絡するべきではないと思います。
    熱りが冷めるまで待ち、そこから軽い連絡をしてみてはいかがでしょうか。
    ただし、軽い連絡から発展して、またデートなど出来るようになったら、「拗ねて帰る」などという態度ではなく、丁重に気持ちを伝えるようにしてみたら良いと思います。

    あくまでご相談文から考察した意見になりましたが、ご容赦願います。

  • まりもさん、はじめまして。

    (^▽^)私も最近ド級のポカをしましてねぇ…

    (^▽^)破壊行動の極みみたいなことをしちゃったんですよ

    (^▽^)反省って難しいですな

    (^▽^)あと 謝るのも難しい

    (^▽^)だって、自分なりには致し方なかったと思ってるし、正当な理由があってしてることだから

    (^▽^)だから、正しい正しくないで言えば、私は謝らなくていいんです

    (^▽^)でも、私の行動で彼が傷ついた ということは、事実なんですよ

    (^▽^)たぶん・・・

    (^▽^)でも怒られるのほんといや

    (^▽^)謝ったらお説教されそう そしたら私暴れちゃう

    (^▽^)破壊神のように・・・(高いポテンシャルを有する女)

    Σ(^▽^)だからまあ まりもさんと彼も時間がたってうやむやになって仲直りできるまでソロ活動したらいいんじゃないかな

    (^▽^)仲直りしたくない 白黒つけて上下関係はっきりさせたい というモラハラ野郎もいますので、一概には言えませんが、仲直りしたい派の彼氏であれば、仲直りしてから、お互いに素直になって謝ったり なども可能ですよね

    (^▽^)うやむや 味わい深い日本語じゃないですか? ククク・・・

    (^▽^)ではでは 時間と愛で色々とうやむやにしていきましょう LOVE♡






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE