2人の男性で迷っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2018-01-26 18:27

2人の男性で迷っています

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • K


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
1人を選びたい。
どちらとも付き合ってみたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私26歳
男性A32歳 男性B30歳

■あなたの状態と相手の状態
男性Aとは3年ほど付き合っている。
喧嘩はよくするが仲直りを繰り返し3年になる。
男性Bとは同僚。4月に出会い仲良くなったのは9月。彼氏がいると分かった上でもうアプローチしてくれる。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年9月から男性Bと2人でご飯を食べに行ったりして仲良くなった。彼氏がいると伝えている。その上で男性Bからの「結婚前提で付き合ってほしい」と言われて動揺してしまった。

Bのことは、嫌いでなく話も合うし一緒にいて楽しい。そのため、私の心は彼氏であるAと揺れ始めた。

しかし、3年付き合ったAを簡単に別れることもできず曖昧な状況が続いた。AにはBのことを話したことがある。Aは私と別れる気はない。

マンネリもあるせいか、Bと付き合ってみたいと思うようにもなったが、Aを捨てきれない。Aとは喧嘩をよくするので、お互いに嫌な思いもたくさんしている。一方、Bは温厚で対話して理解してくれるような人で平和に付き合っていける気がする。

ずっとAの方がいいと思っていたが、Bとも一緒に過ごしてみたい都合のいい考えをしてしまう。Aとは距離を取りつつ、Bと付き合ってみることはアリでしょうか。

私もそろそろ結婚を考えたいと思ってるので、将来を見据えて付き合いたい。


Aは、結婚する気はあるが仕事が安定していないため、結婚の話題は出さずまだ先が見えない。だか、家事は全てやってくれる家庭的な人。先のことをあまり考えていなそう。

Bは、結婚を見据えてくれている。それに向けて行動もしてくれる。家事は分担してやろうとする人。先を考えている、賢いタイプ。

AにもBにも失礼なことをしているとわかっています。特にBには、期待させている部分もあり後に引けないでいる状況もあります…

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Kさん、私もKさんと同じ年齢の時に二人の男性で揺れて 7年付き合った彼氏と別れて、アプローチされてた職場の男性を選び結婚しました。が、大失敗に終わりましたよ(笑)

    3年付き合うと嫌なとこ沢山見えてきますよね、まだ付き合ってないBさんが魅力的に見えるし、BさんもKさんを落としたいから優しくするし、気に入られようとするでしょう。

    とりあえずBさんとも付き合ってみたらどうでしょうか。暫く被る感じになりますが、、、
    どちらにも内緒で。だって付き合ってみないと本質なんてわからない。職場で毎日顔を合わそうが男女の関係にならないと長く付き合わないと本性なんて見抜けませんよ。

    もしくはAさんとキッパリ別れてみて、Bさんと結婚前提でお付き合いしてみる。だめならAさんに戻る。 Bさんが気になるんですよね?
    期待もたせてるから引くに引けないって、それは自分のハッキリしない気持ちを正当化してる言い訳に聞こえました。

    昔の自分なら二股なんて、、、二人同時進行だなんてって思いましたが、今ならできますね(笑)だって自分により合う男性を選びたいし、結婚して失敗したくないので。
    三年付き合うと情もありますよね。
    男性は浮気許されて、女性の浮気や二股には風当たりが強い風潮がどうも納得行かないです。まじめに一途に生きて来て特に何も良い事なかったので、本能のまま動くもありじゃないかな?と思います。身体の相性も大事ですよ!

  • > No.70844のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    共感していただきとても嬉しいです。
    ガーラさんは、なぜ職場の方と結婚されて大失敗と思われるのですか?

    やっぱり長年連れ添った彼氏がよかったと思われましたか?
    私もAとは別れる勇気がありません…あわよくばBと付き合ってダメだったらAに戻りたい。という都合のよい考えをしてしまいます。

    Aとの距離の空け方も、なんと言って距離をとればいいのかわからず現状から動けません。

    教えてください。

    K(投稿者) 2018-01-27 08:35
  • > No.70847のコメントへの返信

    すみません、私の思ったことを投稿させて頂きますね。
    長年付き合ったAさんには、結婚を考えたいと思っている、その上で、お互い距離を置いて、お互いが必要であると感じたい、勝手かもしれないけど、そうしたいって伝えるのはいかがでしょうか。
    距離を置いて、その間に自分なりに好きなことをして、あわよくば、もどる、それでいいんじゃないでしょうか。
    結婚後の人生の方が長いですし、自分の幸せのために頑張らないと!

    ootsu  2018-01-27 22:23
  • > No.70855のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    自分勝手な考え方をしてしまう私ですが、それが、1番前に進みやすいです。

    ootsuさんの意見、とても参考になりました。AにはBのことは伝えずにでいいでしょうか…。


    距離を置くということで、別れるということではない旨を伝えるべきですか?(尚更都合いいですが…そして2人に失礼になりますが…)

    K(投稿者) 2018-01-27 22:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE