彼氏に冷められてる…?付き合って短期間で別れ話→やり直す→ギクシャク

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-01-28 05:13

彼氏に冷められてる…?付き合って短期間で別れ話→やり直す→ギクシャク

▼ コメントを見る(6)

  • 31歳
  • まっこと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい


私(   31 )歳 性別(   女 )
相手 (   36 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
両者未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友人の紹介で出会い、彼からアプローチがあり数回のデート後告白されて付き合いました。現在3ヶ月目。

■具体的な相談


最近の彼はほとんど私に興味ないように感じます。
一時的に話が盛り上がることがあっても笑顔や口数が少ないですし、楽しそうに見えません。
話しかけても反応が薄いです。

私は卑屈でネガティブな所があり…
彼にLINEで恋愛やその他聞いても仕方ないこと等をウダウダと言ってしまったことが原因かと思います。
今思えばほんとに何でそんなことしたのか、ただ気持ちを確かめたかった、満たされたかったのだと思います。反省してます。

付き合っていても寂しくて辛いから別れ話を切り出した事もありました。
彼は解決策を出してやり直そうと言ってくれました。
しかし関係はあまり変わらず、楽しくなる兆しがありません。

もちろん話し合ってからは、私はマイナスなことは絶対言わないようにしてます。

私から見て、もう彼は冷めてしまってるんだと思うんですが…もう一度やり直そうと言ってくれたし
どうしたらいいんでしょうか。
修復できるんでしょうか?

今彼がしてくれてることを一応書いておきます…
・1日か2日に一回は連絡がくる
・休みがいつか、いつ会うかなどの確認

これはどうでもいいこと?かもしれませんが
寝る時に手を繋ぐ
寝る前と起きた時にキス
私がうたた寝をしてると頬や口にチュッチュッチュとされます(されて目が覚めるので気づく)

こういうことって冷めててもするもんなんでしょうか?
彼は遊び人でもなければ器用な人でもないのでまだ少し愛があると信じたい自分がいます
アドバイス宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まっことさんこんにちは♪
    私の率直な意見を書きますね。

    >・1日か2日に一回は連絡がくる
    >・休みがいつか、いつ会うかなどの確認
    >寝る時に手を繋ぐ
    >寝る前と起きた時にキス
    >私がうたた寝をしてると頬や口にチュッチュッチュとされます

    えーっと……笑
    なんで「冷めてる」って思うんですか?笑
    まっことさんの被害妄想じゃないですか?と私は率直に思いました。

    冷めたと感じる要因として相談文に書かれているのは
    >一時的に話が盛り上がることがあっても笑顔や口数が少ないですし、楽しそうに見えません。
    >話しかけても反応が薄いです。
    という点のみですが、これ以外になにか「冷めた」と感じるようなことはありますか?
    もし「反応が悪い」「笑顔が少ない」などの似たような事柄しか思い当たらないのであれば、そもそも冷めていない可能性もあります。

    まっことさんは「最近の彼は」とおっしゃっているので、付き合ったばかりの頃の彼はもっと笑顔で口数が多く、楽しそうに見えたのでしょうね。
    でも、それが「無理をしていた」という可能性は考えられませんか?
    (私は彼のことを全く知らないので、相談文に書かれた情報だけで判断しています。もし違ったらごめんなさい)

    私、思うんですけどね?♡
    まっことさんの彼って、連絡してくれたり、会える日を聞いてくれたり、起きていないときにキスをしたり、行動を見ればまっことさんのことを好きだとしか思えないんですよ。
    ただ、それがまっことさんの思う愛情表現と違うだけのような気がします。

    私はまっことさんの彼と正反対の男性をたくさん知っています。

    いつも笑顔で口数が多くて楽しそう。
    しかし、連絡しても返事は遅いし、「次の休みはいつ?」と聞くのもいつも女性。
    すごくいいタイミングでキスはするが、寝ているときは背を向けてまるで他人のよう。

    みたいな。
    でも、まっことさんにはこんな男性のほうが合っているのかもしれませんよ?笑
    意地悪な言い方ですけど、そんなふうに思います。
    だって、まっことさんはこんな男性のほうが「私のことを好きなんだ」と安心できるはずなので。

    何度も同じことの繰り返しになりますが、
    >こういうことって冷めててもするもんなんでしょうか?
    「冷めていないかもしれない」という可能性を考慮してください。

    大事なことを言います。
    恋愛というのは、どんなにうまくいっていても、悲観的に考えようと思えばいくらでもできます。
    「うまくいっていない理由」なんて、山ほどあるんですよ。
    極端な例を言えば、「土日しか会えない。好きなら平日も会えるはず」「誕生日プレゼントがネックレスだった。好きならダイヤの指輪を選ぶはず」とか、こじつければいくらでもこじつけられるんです。
    私にはまっことさんがこじつけているように見えましたよ?

    冷静に考えてみてくださいね♪

  • > No.70864のコメントへの返信

    みのりさん
    返信ありがとうございますm(_ _)m

    確かに…その通りだと思いました…
    それで別れてからあの時って愛されてたんだなぁって気づくことが多いです。

    そもそも彼は多分束縛を嫌うし、完全に無心になれるような1人の時間が無いとダメな人です
    私は少し彼の重荷になってたかもしれません。
    あと彼に依存しかけてたと思います…

    彼に伝えた方がいいでしょうか?
    (少しワガママだったかもしれない、依存してたかもしれないゴメンねetc)

    あと、話しかけても反応が薄かったり
    つまらなそうな顔、疲れたような態度はやはり辛いんですが…
    少しの間彼をほっといたりした方がいいんでしょうか?

    まっこと(投稿者) 2018-01-28 19:48
  • >話しかけても反応が薄いです。

    A:女性用の話ばかりするとそうなる事があります。対策としては、例えば60分の話をする時に10分の話を6種類するのではなく、30分の話を2種類するのが理想です。女性と違って男性は10分の話を3種類した辺りから「それ」に慣れます。女性のように「話して聞いて」が重要ではなく「一段落したら次へ」が重要です。



    >話し合ってからは、私はマイナスなことは絶対言わないようにしてます。

    A:男性というのは「女性の魅力の数」で本気になるので、これを増やさなければ基本的にあまり変わらないです。



    >修復できるんでしょうか?

    A:難しく考える必要はなく、まずは上記の事から始めるのが良いかと思います。



    >こういうことって冷めててもするもんなんでしょうか?

    A:基本的に「恋愛」が冷めていても「性愛」が冷めていなければそのような行動を取る事もあります。女性を好きになる上で男性は「性の割合」が大きく関係して来ますので、これを無視(後回し)して相手の愛情を測ろうとすると誤解します。

  • > No.70869のコメントへの返信

    さっとこたえる助手さん、返信ありがとうございますm(_ _)m


    なるほど…話をするにもひと工夫必要なんですね…

    魅力…多分彼は私の顔しか褒めてくれた事ないように思います…
    あと私は太めなので痩せたら凄い可愛いんじゃない?と言われてます(彼氏に)
    つまり痩せてほしいということですよね…
    そうじゃなくても痩せる必要はありますよね
    頑張ります


    まっこと(投稿者) 2018-01-28 20:27
  • > No.70868のコメントへの返信

    >まっこと(投稿者)さん
    >彼に伝えた方がいいでしょうか?
    >(少しワガママだったかもしれない、依存してたかもしれないゴメンねetc)
    これは絶対に伝えないほうがいいです笑
    女性はこうやって謝られると気が晴れたりするのですが、なぜか男性は逆なんですよね~
    男性というのは、女性に謝られると「女性を謝らせるような態度を取ってしまったオレは情けない男だ」というように解釈します。
    これが積もり積もると、「オレはキミを幸せにする自信がない」と言い始めます。
    明らかな喧嘩のときなどはもちろん謝るべきですが、今回はまっことさんが勝手に(笑)あたふたしているだけで、彼はきっと何も問題意識など持っていないと思われるので、謝る必要は全くありません。

    >あと、話しかけても反応が薄かったり
    >つまらなそうな顔、疲れたような態度はやはり辛いんですが…
    >少しの間彼をほっといたりした方がいいんでしょうか?
    そうですね。
    私なんかは、「会わなきゃいいんじゃない?笑」と思ってしまいましたよ。
    彼がいくら会いたがろうが、会う頻度が暗黙の了解で決まっていようが、まっことさんが「どうしても会いたい!」という気持ちになるまで会わなきゃいいと思うんですよ。
    そのときに「会っても楽しくなさそうだから」「あなたが一人になりたいと思って」などと言うとまた彼を責めているように聞こえてしまうので、「友達に誘われたんだ~♪」「ちょっと用事があって~♪」とか言っておけばいいです。

    どれくらいの頻度でどんな内容のデートをしているのか書かれていないので予想でしかないのですが、結構頻繁に、しかもダラダラしたデートをされているのではないでしょうか?
    うたた寝をするようなデートをしていたら、そりゃ会話も減りますよ笑
    私と彼はかなりおしゃべりするほうですが、それでも丸一日一緒にいれば沈黙にもなります。
    お泊まりなんて、もっと会話減りますよね笑
    それでいいと思えるならいいですが、まっことさんはデート=楽しいおしゃべりという価値観のようなので、それなら短期集中のデートにしたほうがいいのではないかと思いました。

  • > No.70876のコメントへの返信

    みのりさん、返信ありがとうございますm(_ _)m

    その通りすぎて(笑)
    私といてもつまんないのかなぁと思ってたんですが
    なるほど一緒にいる時間が長いのと、デートの中身に問題があるんですね
    デートプラン立ててくれないかなーって思うばかりで、どこに行きたいとかを言えずに居たので今後はシッカリ伝えようと思います
    で、会う頻度を減らしてみます

    私たちは割と付き合う前からダラダラと長い時間過ごす事が多かったんです。
    (体の関係は持たず)
    そこから始まってるので、こうなるのも当然なんですね…
    もう少し前向きに考えてみます。
    会った時は笑顔絶やさずに、彼がつまらなそうにしてるなら何かしら理由つけて早めに切り上げて帰るとかでメリハリを付けてみます!

    まっこと(投稿者) 2018-01-29 10:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE