気持ちがわからない彼を諦めるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-31 05:57

気持ちがわからない彼を諦めるべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • あもちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
3月の卒業と共にはっきりさせたいので
となるべくいい方向に持っていくにどうしたらいいか教えて欲しい。
彼の気持ちを知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別( 女 )
相手 (  16  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
先輩と後輩

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年度の4月に彼が部活入部したことで知り合いました。5月の終わり頃に私が彼に惹かれて7月の終わり頃に告白しましたが、彼女を作りたくないという理由で振られました。しかし、今後も仲良くしたいということで告白前と同じ関係で過ごしてきました。
告白から半年ほど経って一緒に出かけたりする機会も増え、告白した頃より親密な関係になった気がします。私はまだ彼のことが好きですが、彼もまんざらではない気がするので諦めきれません。

■具体的な相談

経緯は上記の通りです。
告白して振られているので普通の友達関係(後輩関係)として付き合うようにしていました。
(ちなみに彼とは先輩後輩という壁があまり無く、どちらかというと友達という感じです。)
自惚れかもしれませんが
告白から半年経った今では、部活内でも一番私と仲良くしてくれている気がしますし、向こうからよく絡んできます。
たまに学校以外のプライベートでも会ったりしています。
最初は友達(先輩)として信頼してくれてるのかな?と思っていました。

しかし、最近少し引っかかる会話が増えてきました。
物に当たる男はやめた方がいいですよ、とか
変な男に捕まりますよとか、男の話をしてくることがあります。会話の流れで言ってるだけかもしれないのでこれはまだいいのですが、
更に引っかかる出来事がありました。
最近楽器の発表会の様な催しがあり、彼と二人で参加したのですが、他の参加者に
二人は付き合ってるのか?と口々に聞かれました。私は振られている身なので、彼が私と付き合ってるように見えたら不快な思いをするんじゃないかと思い、正直ドキドキしながら「先輩後輩関係」と伝えていたのですが、
何故か彼は「付き合っているように見えるでしょう、付き合ってないんですよ」と少しノリノリな感じで答えていました。
しかもそのあと帰宅途中に発表会のことを振り返っていたら、「僕達付き合っているように見えるんですね」と言ってきました。
その時は適当に相槌を打って流してしまいましたが、彼の真意がわかりません。
もしかして私が告白したことを忘れてるのか?とも思いました。
彼は気まぐれで子どもっぽいところがあると思っているので、もしかしたらちょっと調子に乗ってる部分はあるのかもしれないと思います。

また引っかかる出来事がもう一つありました。
彼のクラスメイトが何故か私のことを知っているようなのです。
学年が二つも違うので全く関わりがなく、私は部活の後輩以外面識がありません。
もしかしたら私のひどい勘違いかもしれませんが……。
しかし、私と彼が話しているところに偶然彼のクラスメイトが出くわすと、ヒューヒューと囃し立てられたり、イチャイチャしやがってと言われたりします。
その時彼はいつもと違う少し自信なさげというか焦った感じで「違うから」と否定してきます。多分私に気を使ってるんだろうなと最初は思っていましたが、
おかしいと思うのは私と話してる時だけ彼の友人に何か言われてるっぽい点です。
彼は男女関係無くフレンドリーで私以外の女の子とも普通に会話しているので、今更私と話していたところでこのように囃し立てられることはまず無いと思うのです。
もしかして、彼が周りの友達に私のことを報告してて、私がからかわれてるのかもしれないと思ってしまいました。
本当は彼のことを疑いたくはないですが、一度失恋しているので被害妄想が酷くなっているなと自分でも思います。

実は彼が私の初恋で、出会ってまだ1年弱ではありますが半年以上本気で好きです。
3月には私も高校を卒業して疎遠になってしまうと思うのでそこでこの気持ちに区切りをつけようと思っています。
また最後に気持ちを伝えてお別れしたいと考えていますが、また告白してもいいものでしょうか?
また、彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。
彼は根は真面目で誠実で素直な人ですが、全く本心が見えません。

どんな意見でもいいので聞きたいです。
このような長文を最後まで読んでいただきありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あもちゃん、はじめまして。

    (^▽^)じっと見たりできる?

    (^▽^)お互いに黙ってじっと見つめ合ったりする時間があったら、触ってみるといいです

    (^▽^)少し触ってみて、男女としてお互いが意識しているなあ、という感じがあるようなら、

    (^▽^)自分だったらもう学生じゃないんで、なんか言いますね

    (^▽^)すごく若くはないんで(爆笑)「好きって言ってくれないの?告白してくれないの?」ぐらいは言うと思います

    (^▽^)それで濁される場合はもうダメでしょ さすがに

    (^▽^)それでこのコントを2~3回は繰り返すと思いますね 

    (^▽^)いや もうダメ判定なんだけどね

    (^▽^)でも楽しいんですよ 楽しいので、機会を見つけてはこのくだりをやります

    (^▽^)もう相当イチャイチャします もったいないんで時間が(爆笑)

    (^▽^)もう・・・私くらいになると死が間近なんでね? 最後の恋愛かもしれないんで

    (^▽^)付き合うとか合わないとか関係ない できるだけイチャイチャして死にたい

    (^▽^)それで、セックスしたいとなったら、彼からきちんと告白してもらえれば、それはすればいいのでね

    (^▽^)イチャイチャしたらいいと思います 命短しイチャイチャせよ乙女

    (^▽^)←さすがに深く反省している ごめんなさい LOVE♡




  • > No.70928のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!!
    結構彼と目が合って見つめ合う時はありますね……私はすぐ逸らしちゃうんですが(>_<;)
    もともと彼はスキンシップが激しいので
    よく軽く叩かれたり肩を触られたりはします。
    そうですね、3月でお別れしなきゃいけないのでそれまで思う存分イチャイチャします笑

    あもちゃん(投稿者) 2018-01-31 19:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE