今後どうしたら良いでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-02-04 05:23

今後どうしたら良いでしょうか?

▼ コメントを見る(14)

  • 46歳
  • ひな95


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■年齢:彼53歳、自分46歳 お互い未婚(結婚歴なし)
■関係:私の前のお店(夜のクラブ)の社長
元々彼は、母や妹のテニス仲間で、私は二人から噂を聞くだけでした。地元テニス界では、浮いた噂一つない紳士として有名だそうです。妹はジュニア時代からテニスをしているので、地元テニス界では有名な存在です。私はその妹の美人姉として有名でした。
彼は当時地元の難関国立大学工学部生で、サーフィン、テニスと
スポーツ万能のイケメンとしてこちらも有名。妹は彼に憧れていたところもあってモーションをかけたこともあったそうですが、彼の反応が良くなかったそうで(遠距離の彼女がいる、て言われたそうです)、今は違う男性と結婚して、幸せな主婦です。

私は地元のお嬢さん学校の中、高、短大を卒業後、親の知り合いのお医者さんの秘書として8年近く働いた後ロンドンに2年ほど留学し(ロンドンで、日本人駐在員用の日本人クラブで働いたのが夜デビューです)、ロンドンの駐在員にそそのかされ、帰国後は銀座へ行きました。銀座の高級クラブで6年ほど働いた後、田舎の実家に戻り(妹が結婚して家を出るので親が寂しがって)、受付や秘書の仕事をしていました。

去年、私が合コンのようなお見合いパーティを数回開催していた時に、妹が彼に声をかけてくれました。彼とは、地元テニス界のイケメンと美女、ということで、お互いに存在は知っていたとは思いますが、実際に妹の結婚式や彼の働いていたバーなどで会っていたのですがあまり記憶になく、パーティに参加してくれた時が実質の初対面のようなものでした。妹は、私と彼が結婚すれば良いのに、と言っていました。

お見合いパーティーを何回か開催した後、私はお昼の仕事に限界を感じて夜の仕事に戻りたいと思っていました。

そこで、彼のお店(地元では高級店として知られています)で働きたいと思い、近々私の誕生日だったので、ご飯に連れて行ってほしい、とおねだりしました。誕生日の2ヶ月ほど前に、お見合いパーティーにも参加してくれていた、私の茶道の友人が、知り合いのカフェで抹茶とコーヒーのコラボカフェをする、と言うので、彼を誘って行きました。共通の知人のイベントに参加ですが、二人での初デートです。お互いに後で用事があったので2時間足らずのデートでしたが(茶道友達と彼はパーティーで知り合いです)、彼は本当に紳士でした。

誕生日デートは、食事をして、食事中に、自分の銀座経歴と、出来たらあなたのお店で働きたい、ということを言いました。食事の後、近くにある彼のお店を見せてもらうことになり、日曜日でお休みだったお店を開けてもらって見せてもらいました。お店ではシャンパンを開けてくれました。彼はほとんど飲まず、私一人で飲んでいたら、いつの間にか彼が隣にいて、いきなりディープキスをされて、胸を触ってきました。
家族からも、彼は本当に真面目な人と聞いていたし、半年間くらいのパーティーで私自身も彼は本当に真面目、と思っていたので、とても驚きました。彼はキスして胸を触りながら、「家に来る?」と聞いてきました。私はさらに驚いて、正直わ心は揺れましたが、次の日は朝から仕事だったし、「今日は帰ります」と答えました。彼はタクシーを呼んでタクシー代をくれて、私は帰りました。

翌月から、私は彼のお店で働き始めました。私は銀座でもゴージャス系で目立っていたので、田舎のお店ではセンセーショナルだったと思います。

入店して分かったのは、彼はお店の代表取締役社長ですが、お店は3店舗あり、地元の有名店を寄せ集めたお店でした。彼は大学生の頃から経歴店のバーでバーテンダーとして働いていて、そのまま就職してしまったのです(実は、彼は大学4年生で中退していました。彼は地元の難関国立大学に通っていたので、お店にも同窓の先輩が来られていたので、私が同窓のお客様のお席で彼を、お客様の後輩ですよ、と紹介した時に、”卒業はしてないんですよ”と言っていました。彼が私の顔をじっと見ながら言ったのを覚えています。彼が大学中退なのは私の母も妹も知りませんでした)。たぶん3店舗の元々のオーナーやママたちを役員にしていて、たぶん役員報酬を払っていると思います。彼の家はごく普通の賃貸マンションだし、生活ぶりも質実です。

彼のお店で働き始めて10カ月後、私はいろいろ考えて、地元の最高級店に移ることにしました。彼に、お店を辞めたい、と言っても許してもらえないので、何だかんだ言ってお店を休んでいた頃、偶然彼に車で家にまで送ってもらうことがあり、私は彼のお家で飲みたい、と言いました。彼はお家に連れて行ってくれ(途中の車内で、俺彼女がいるよ、と言っていました)、セックスしました。ちなみにお店は風紀(お店の従業員同士の恋愛です)は禁止で、罰金1人50万円です。
私は風紀を逆手に取り、禁止の風紀をしてしまったからお店には行けない、と言って、お店を辞めました。
いよいよ新しいお店で働く前日、新しいお店は彼のお店のすぐ近くだしお客様も重複しているのですぐにばれるので、彼には事前に言っておきたかったので時間を作ってもらって会いました。本当はもっと前に会いたかったのですが、彼は毎日お昼からお店に行って働いているし、地元の経済同友会みたいな活動も熱心にしているので本当に忙しく、私の初出勤前日まで時間がなかったのです。この日も会合帰りで、会ったのは夜中の12:30頃です。私の家の近くに車で来て、私は話したいことがある、と言っていたので、ドライブがてら、明日から新しいお店で働くと言いました(彼のお店を辞めて1カ月近く経っていました)。すると彼は怒って、私がそのお店で働くことは絶対に許さない、と言いました。

実は彼は昔、そのお店で働いていたそうなのです。気まずいドライブでしたが、私の家の前に着いた時、私は彼に、お家に連れて行ってください、と言いました。彼は怒ったのですが、私がどさくさに紛れて彼のおちん◯んを触ったら固くなっていて。こんなになってどうするんですか、お家連れて行ってください、ともう一度言ったら、遠いから、と答えました(彼の家から私の家まで40分くらいかかるのです)。私は、近くのホテル街を言って、行ってみたい(私はお店で、処女、と言っていたので。前回、彼に処女を捧げた設定になっています)、と言い、連れて行ってもらいました。

ホテルでセックスし家まで送ってもらった時、番号は着信拒否にするし、もう二度と会うことはない、と言われました。実際に着信拒否にされて、今はフェイスブックメッセージが唯一の連絡手段です。

私が新しいお店で働いた後(9月末です)、お給料を取りに彼のお店に行きました。新しいお店どう?みたいな社交辞令会話をして、話がなくなってしまったので、”お家に連れて行ってください”と言ったら激怒されました。

10月末に、私のお客様のボトルを取りに彼のお店に行きましたが、その時は、これから用事がある、とさっさとお店を閉めて帰らされました。

それからも時々、ご相談したいことがあります、などメッセージしたのですがスルーされていました。

12月24日に、”渡したいものがあるので何時でも良いのでお時間ありませんか?”とメッセージしたら、すぐに、”無理です”と返信が来ました。私は、絶対スルーだろうなと思っていたのでびっくりして、”何時でも大丈夫です”と返信したら、ダメです、と返信が来ました。

それ以降は年賀状メッセージを送って返信がないのが最後で、その後、自分のフェイスブック更新も辞めて一切沈黙しています。

■彼の容姿:良い。彼の知人は男女問わず、彼のことをイケメンと言います。

■私の容姿:美人、女優さんみたい、華やか、清楚、おっとりしている、若い頃の松坂慶子さんやエリザベステイラー、華原朋美さんに似ている、と言われます。叶美香さんには、体型共々似ている、と言われます(バストが70のHカップで、美脚なので)。

■彼の恋愛遍歴:妹が言うには、当時は長く付き合っていた遠距離の彼女がいたようだ、とのこと。ただし、妹がモーションをかけていた時なので、妹を交わすために嘘を言った可能性もあるのではないかと思います。同じようなことを後で私にも言っていました。

■私の恋愛遍歴:正式に付き合ったのは2名くらい?よく覚えていません。
セックスは90人くらい?こちらもよく覚えていないのですが、3桁は行っていないと思います。


■体の関係:2回
1回目は、私は処女、という設定だったので控えめにしました。彼は始めはゴムを付けていたのですが、最中に、萎えてきたので、途中でゴムを外しました。クライマックスで、”外に出すよ”と言う彼に、”中に出して、赤ちゃ欲しい”と言うと、彼は”赤ちゃんいらないよ”と急に不機嫌になり、外に出しました。少しまどろんだ後、大急ぎで追い返された感があります。
二回目のホテルでのセックスは、最初から最後までゴム付きで、果てた後は1分近く私の中に収めたままでした。彼が寝そうになると、帰らないと(後ろ髪引かれているような感じでした)、と言って帰る準備をしていました。


■具体的な相談
2月はバレンタインがあるし、2月末は彼の誕生日です。彼への今後の対応も含め、どうしたら良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひな95様

    その彼とどうなりたいのでしょうか?
    結婚したいのか
    お付き合いしたいのか
    セフレになりたいのか
    ただの知り合いに戻りたいのか
    それによって今後の彼への対応は変わってきますので、書かれた方が回答がつきやすいと思います。

    余計な事かもしれませんが、ご自身と彼のことをイケメン、美女と書かれていますが53歳と46歳とのこと。もちろんその年齢にしては美男美女なのでしょうけど、側から見ればただのおじさん、おばさんです。美男美女と思っているのはご本人達だけ。周りの方々も気を使って美人だイケメンだと言われるかもしれませんが、いい歳した独身の方に「おじさん」「おばさん」だとは可哀想で言えないだけかも。

    キツイ言い方で申し訳ありませんが
    年齢の割に幼いというか、20代くらいの頃と同じ感覚でいらっしゃるのではないかと思いました。

    こんな言い方をしてしまいましたが、これからの人生楽しく幸せに過ごせる事を願っております。

  • うらら様、コメントありがとうございます。彼は人間的にとても尊敬出来る人で、結婚したいと思っています。どうしたら良いでしょうか?

    ひな95(投稿者) 2018-02-04 11:06
  • 私もいい歳ですけど、46歳で美女と言われても。。バブル世代だからでしょうか。
    その年代で、夜のお仕事を転々とされてるのはすごいと思いますが、世の中は、実はたいして美人でなくとも、若い女性の方が好まれます。
    その歳だと、もう少し謙虚さを持った方が女性らしいかもしれません。また、その歳で処女って…何かの冗談?と言いたくなるような嘘で誰も信じませんよ。私は彼が信じたとは思いません。
    最後のやり取りから、あなたの行動で、彼にめちゃくちゃ嫌われてしまったのを感じました。
    正直、彼女もいると言ってますし、嫌われてしまいましたし、他の方をみることをおすすめします。

    自分で自分のことを美人と思うのは大切なことですが、もう少し俯瞰してみれると男性と良い関係が築けると思います。

    Disa  2018-02-04 14:04
  • Disaさま、コメントありがとうございます。
    最後のやり取りとは、ホテルでセックスした後の車の中で、彼が、そのお店(移ろうとしていたお店)で働くことは絶対許さない、と言ったことでしょうか?

    ひな95(投稿者) 2018-02-04 15:23
  • ひな95様はじめまして。

    単純にこの彼は、ひな95様と気軽に体の関係が持ちたかっただけだと思われます。

    責任を持たずに割り切って楽しめる、もっと大人の関係を望んでいたのではないでしょうかね。

    ある程度の年齢で、私は処女、という設定。というのも冗談を通り越して脅威を感じます。

    >クライマックスで、”外に出すよ”と言う彼に、”中に出して、赤ちゃ欲しい”と言うと、彼は”赤ちゃんいらないよ”と急に不機嫌になり。

    という部分もセックスを楽しみたいだけの相手に言われたら脅威ですし、冷めると思います。
    責任を感じて重いという理由です。

    彼は彼女もいると言っているので、、ひな95様とは結婚を本気で考えるような付き合いはできないとハッキリ意思表示されていると思います。

    2月のバレンタイン、お誕生日にアクションをしたところで余計に脅威を感じられるだけで彼は喜ばないと思います。何もしないのが一番だと思います。








  • > No.71010のコメントへの返信

    にーな様、コメントありがとうございます。
    彼と気軽にお付き合いするには、どうしたら良いでしょうか?

    ひな95(投稿者) 2018-02-04 18:01
  • 気軽にお付き合いするには、ひな95様発信からの連絡はせず、彼から連絡が来るのを待つのが良いと思います。

    連絡が来るか来ないかは彼ではないのでわかりかねますが、彼の中のひな95様に対する脅威を感じた感情がなくなったら、もしかしたら連絡が来るかもしれないですね。

    でもその時は、ひな95様の事を愛しているからとか忘れられないからという感情ではなくて彼の感情は単にセックスしたいからという理由だけだと思います。

    それを理解してひな95様が望めば応じるのは構わないですが、以前のように彼のキャパを超えるような発言をしたりすれば重いと感じまたそっけなくされると思います。

    お付き合いといっても都合のよい女ですね。本命になるのは難しいと思います。

    差し支えなければお聞きしたいのですが、ひな95様は

    >■私の恋愛遍歴:正式に付き合ったのは2名くらい?よく覚えていません。
    セックスは90人くらい?こちらもよく覚えていないのですが、3桁は行っていないと思います。

    と記載されていましたが、これだけセックスの経験人数がおありなら、彼のことも気軽に割り切って考え
    ることが出来るような気がするのですが・・・
    お付き合いまで至らなかった、90人程のお相手にも処女設定されたり、子供が欲しいからとか発言したりしてたのでしょうか?
    その90人ほどのお相手の時も、音信不通のような事をされたのでしょうか?

    ひな95様のぐっとうぃる博士でいう因果律が知りたくて質問しています。

  • ひな95様

    彼とご結婚したいとのことですね。
    一番可能性が高いのは今すぐ沈黙し、生きてるか死んでるか分からない状態にする。
    連絡が来ても1回目は無視、2回目は連絡が来てから24時間以降に「元気です」のみ連絡。
    つまりは博士のおっしゃる「恋人の心を取り戻す方法」を実行するということです。
    さらにご結婚されたいとのことなので「あなたとどうしても結婚したい」と彼から懇願されるまで会わない事です。

    ひな95様から毎回(といっても2回ですが)セックスのお誘いをしていたとのこと。さらには「赤ちゃんが欲しい」など、よほど相手の事が好きではないと実現したら困るような事を言う女性のことなど彼は恐怖にしか感じていません。
    万が一その恐怖以上にひな95様の体に執着していたら、「また体の関係が持ちたいな」という時に連絡が来るかもしれません。その時にホイホイついていくと体の関係のみ持たれ、めんどくさいことを言うなら体の関係すら持ちたくないと思われます。
    しかし、ついていかなければ「あれ?ひな95は俺のことが好きで俺がやりたい時にはホイホイやらせてくれるんじゃなかったっけ?」と彼は思うかもしれません。
    それでも応じなければもしかしたら彼に恋心が生まれ、彼の市場価値も53歳なので低いと気づくなどが重なり、(自称)美人のひな95様との結婚を考えるかもしれないかと思いました。
    これは1番可能性があるかな、というだけで
    限りなくゼロに近いです。
    なぜなら、彼はあなたに何の価値も感じてないからです。自分から体を差し出すような女性は何歳であっても男性は価値を感じませんよ!例えどんなに若くて美人でもです。
    46歳なら尚更です。若いというだけで女性は大きな価値がありますから。
    私は普通の容姿ですが、20代の頃はそれはモテました。自分が美人なのかと勘違いするくらい。でも30過ぎて急にモテなくなり、寄ってくるのは体目的の男や既婚者ばかり。
    35になり気づきましたが、若いという価値があったからモテてただけだったのだなと。
    40歳の美人より20歳のブスの方が価値が高いのです。
    ひな95様は美人とのことで、昔は体をチラつかせれば男はなんでもいうこと聞くし、夢中になられた事だろうと思います。
    体の関係を持った男性が90人なのに対して、付き合った男性が2人?と曖昧なのは、実は体の関係を持った人が92人で付き合った人は0人なんじゃないかと思いました。
    だって普通、ちゃんと付き合った人なら人数覚えてますよ!ちゃんと付き合ったであろう人が10人とかだったら曖昧にもなるかもしれませんが、2人?ですよね。
    1〜3人ですよね?それくらいの人数をはっきり答えられないのなら、きっとちゃんとは付き合ってなかったんだと思います。
    もしかしたら、ご自分で美人で仰ってるのも??かもしれません。ブスでもやるだけなら何百人とでもやれますので。

    またキツイ事をいいましたが、彼と結婚する1番可能性の高い対応は「今すぐ沈黙」かと思います。
    他の方の質問に「気軽に付き合うには?」とコメントされてましたが、「気軽に付き合いたい」のか「彼と結婚したい」のかハッキリと指針を決めた方がいいですよ。
    それによってご自分の身の振り方がかわりますので。
    このまま70歳くらいになっちゃいそうで心配になりました。

  • > No.71021のコメントへの返信

    うらら様、コメントありがとうございます。
    正直言って、今はまだ仕事を続けたいです。
    バレンタインはスルーして、2月末の彼の誕生日にさらっとしたおめでとうメッセージを送るのはどうでしょうか?結婚のプレッシャーを与えてしまったので、年賀状メッセージ以降2月末まで2ヶ月間沈黙して、2月末の彼の誕生日に居心地の良さを与える、ということです。

    ひな95(投稿者) 2018-02-04 20:57
  • にーな様、因果律のご説明ありがとうございます。
    私、因果ないかもしれません…考えることもしょっちゅう変わるし、好みもしょっちゅう変わるし。。。
    あまり自分の意見もありません。最近思いのは、あまり他人に興味がないのかもしれません。私は他人の悪口言わないね、とよく言われ、確かに私は他人の良いところにはすぐ気がつくほうですが、悪いところには鈍感です。

    ひな95(投稿者) 2018-02-04 21:07
  • ひな95様

    職場で彼に会うことがあるなら、嬉しそうに対応するでもなく無視するでもなく普通に接しましょう。興味のない同僚と同じように接するのです。そして、仕事が終わったらすぐに帰る。彼に送ってもらうような状況にならないようにする。なってしまっても、予定があり迎えが来るので大丈夫など無難なことを言い断る。ことですね。

    2月の彼の誕生日はスルーです。
    博士によると、沈黙は半年以上(彼女がいる場合は1年)。これはあなたに対する悪い記憶が薄れるくらいの時間を空けて、いい記憶だけ思い出してもらうようにするためです。そのためには彼には彼女がいるとの事なので、最低1年以上沈黙してから何気ないメールを送ります。
    なので次にひな95様から連絡するのは来年の1月です。
    2月の誕生日には、彼が「しばらくメールこないけど俺の誕生日にはひな95から連絡来るだろ」とか思ってるかもしれません。
    そこで送らない事で、「あれ?予想外にひな95からメールがこないぞ」と思わせる事がでかるかもしれません。

  • > No.71026のコメントへの返信

    うらら様、早々のコメントありがとうございます。
    今、私は彼のお店が辞めてライバル店(と彼は言っていました)に移ったので、会うことはありません。

    ひな95(投稿者) 2018-02-04 21:25
  • > No.71027のコメントへの返信

    ひな95様

    そうでした!
    すいません。
    それではひな95様から連絡しないよう頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE