好意?優越感に浸りたいだけ?気持ちが分かりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-02-08 00:31

好意?優越感に浸りたいだけ?気持ちが分かりません。

▼ コメントを見る(3)

  • 31歳
  • さおり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
関係をはっきりさせたい
なぜこのような態度を取るのか知りたい


■年齢と性別
私 31歳 性別 女
相手 32歳 性別 男


■あなたの状態と相手の状態
私 未婚 彼氏なし
彼 未婚 彼女なし


■これまでの経緯を時系列で教えてください
3ヶ月ほど前にアプリで知り合いました。
2回ほど会い、身体の関係もあります。
連絡はほぼ毎日LINEか電話します。
LINEは返信も早くスムーズに1、2時間続いたり、電話は2、3時間話します。

2回目に会った後彼に好きと言いましたが、仕事を頑張りたいなどとはぐらかされ、付き合うには至りませんでした。
それなら仕方ないと、私も彼への連絡を控え電話に出なくなったりLINEも返さなくなりましたが、たまに彼からの電話で話します。
最近は電話の度にケンカするようになり、電話を切る頃には仲直りするのですが、私には彼からケンカを売っているような気がしてなりません。
彼は私の事をどう思い、どういう人なのでしょうか?



■具体的な相談
3ヶ月くらい前アプリで出会い、体の関係もあり友達以上恋人未満の彼がいます。
今まで2回会いました。

彼からよく電話やLINEがくるのですが最近は喧嘩ばかりするので困っています。

内容は本当にささいな事で、私が嘘をついていないのに、彼の勘違いで私が嘘をついたと思い込んでものすごく怒ります。
言い分を言っても、言い訳するなと聞く耳を持たないし、それならと黙っていると、はぐらかすなと怒ります。
出来れば彼には言いたくなかったプライベートの事だったのでそのまま終わらせようと思いましたがお互いわだかまりが残る雰囲気だったので全部話しました。
そうしたら誤解が解け彼はすっきりしたのか、もうその話どうでもいいけど。と一言。

せめて、そうだったんだね。とか言えないのかなぁと思いましたが、彼に勘違いさせたまま放置していた私も悪かったのでグッと堪えました。

また他の日は、私が職場の歳下の先輩に嫌みを言われて落ち込んでいた時彼に話したら、それって自分に可愛げがないからでしょ?とバッサリ。
その先輩に明らかに理不尽な事を言われた時のエピソードを話しても、私の話を最後まで聞かず途中で腰を折って、そこが間違ってたんじゃない?とか、そもそもその行動したのなんで?とか主旨と違うところに突っ込みを入れてジャッジしようとします。
ちなみにこの件は私の友達はもちろん、職場の上司も「〇〇(私)さんは悪くないよ」と言ってくれたので解決はしましたが、先輩に言われた言葉には傷付いたので、彼に共感してもらいたかっただけなのですが、「その子にそこまで言わせるような素直な態度じゃない自分が悪いんじゃない?」と言われてしまいました。

他にも何かと私に、バカなの?とか話が長くてつまんないとか、オチ付けて話してとか、プライド高いよね、意地っぱりだね、素直じゃないなどと、否定する所を探しているかのような事ばかり言ってきます。
だいたいは流すのですが、さすがにおかしいと思った時は言い返してしまいます。
そうすると、自分の事否定されてムキになるなんてやっぱり素直じゃない、とか感情的になり過ぎじゃない?と煽ってきます。

正直、彼からの電話の内容の大半は彼の昔モテた自慢話、今の職場で後輩に慕われてる話、どれだけ仕事が出来るかの話などが多くプライド高いなぁと思っていたのは私の方なのですが、それは言ってはいけない事だと思うので黙っています。また彼が私をバカにしてくるのも、彼が無知で知らなかっただけの内容で、私が使った言葉や内容が理解出来ないと、「何言ってんの?バカなの?」と言ってきます。それどう言う意味?って素直に聞いてこればいいのに…と思ったりします。

ぐっと堪えるのも疲れてきて、電話に出なかったりするとすごく怒ります。

そして、私が彼にもう体の関係は持たない、会う気はないと伝えると、それでいいの?他の子とエッチしちゃうよ?と確認してきます。別にもういいよ。私の了承いらないじゃん。って言うと最後には、そんな相手いないけど。と言ってきますが。

なのに、私と付き合う気はない彼。

かと言って、遠距離だし休みも合わないのでセフレとして会える存在でもない関係です。

私の事どう思ってるんでしょうか?
彼の自尊心を満たすための相手ですか?

こういう人って幼少期に愛情たっぷり与えられなかったのかなと同情する気持ちも出たりしますが、彼氏として付き合いたいとかは正直もう分かりません。
彼は今までの彼女ともそれなりに喧嘩をしてきたようですが、私は元彼達とはそんなに喧嘩がなかったのでなんか疲れてきました。

私がどう対応しても変わらないですか?

どんな意見でもいいので教えていただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • さおりさんこんにちは(^^)/
    さおりさんが求めている回答ではないかもしれませんが、私の思ったことを書きますね。

    >私の事どう思ってるんでしょうか?
    >彼の自尊心を満たすための相手ですか?
    そんなこと、もうどうでもよくないですか?
    今まで2回しか会ったことのない、しかも不快な言動ばかり取ってくる男のことなんかさっさと切り捨ててしまえばいいと思いますよ。

    >私と付き合う気はない彼。
    付き合ってもらったら逆に迷惑じゃないでしょうか。
    私なら手切れ金を渡してでも関係を切りたいくらいの相手です。

    >私がどう対応しても変わらないですか?
    変わるか変わらないかは彼次第なので分かりませんが、そもそも変わるまで付き合う意味がないと思います。
    自分を犠牲にして彼をまともな人間に育てるという慈善事業をしたいというなら話は別ですが、彼のことなどもう忘れてしまうのがさおりさんにとって最善だと私は思いますよ。


  • さおりさん こんにちは。

    彼の電話に出なきゃいいんですよ。
    完全に彼に馬鹿にされています。
    全てブロックして下さい。

    彼はプライドが高いと言うよりも、
    劣等感の塊。極度に自分に自信が無いんですよ、きっと。
    アプリで女を漁っては似たような事
    してるんでしょうね。

    「この女は、俺がヤったから俺のもん。俺の配下にいるんだ!」ぐらいに思っていると思いますよ。

    散々罵倒して、最後は仲直り…。仲直りして良い顔しておけばそいつはまだ繋がろうとしてくれる。完全にナメています。
    そいつのくだらないちっさいプライドを満たして終わるぐらいの事です。

    さおりさんの大切な人生の時間の無駄です。

    何故か、身体の関係を持ってしまうと、女性の方が立場が下になってしまい、また女性側もそれに甘んじてしまう事が稀にあるようです。
    むしろ「こっちがヤらせてあげたんだから!」ぐらいの気持ちでいないとこの彼の場合は特に無理です。

    気持ちをしっかり持って下さい。

  • さおりさんこんにちは、

    男からすると、

    付き合う気のない、責任感のない、モラハラされる幼稚な男からの不愉快にしかならない電話にさおりさんが出て、そして彼の心を理解しようとするのか、そちらの方が解りません。


    さおりさんの一連の行動を見ると目的がなくただ風に流される凧のようです。

    さおりさんが最終的に何を得たいのか、それを考えるくせをつける事をお勧めしたいですが、質問の趣向とちがうので、彼の男心を解析します。


    彼、モテないセックス至上主義の男です。
    女性経験が少なく、女性にモテないでしょう。

    当然ですね、殆どの女性はこんなクソ男1秒でブロックしてしまうでしょうから。

    いえむしろ、恋愛がうまくいく女性は会った瞬間に嫌悪感を感じ、近づきもしないでしょう。

    男同士の会話を見ると解るのですが、ほとんど「互いのけなしあいです」

    男の間では、けなしあい=信頼している証拠であり、心を許している証拠です。

    はっきりとダメだしもしますし、それに反論されたからと言って怒りません。

    彼は女性経験がすくないので、男友達に対するのと同じようにさおりさんと会話しているのでしょう。

    同時にさおりさんは彼にとって女ですから、彼の中で「女の子を弄りたい、女の上にたっていたい」という男の本能が

    「男友達に対する失礼な言い方+マウンティングするような言い方」の理由です。


    次に、彼はさおりさんをどう思っているかですが


    ぐっどうぃる博士の理論で、男性が女性に望む距離は以下があります

    1.結婚したい
    2.付き合いたいけど結婚したくない
    3.付き合いたくないけど体の関係はもちたい
    4.体の関係は持ちたくないけど好きでいてほしい
    5.生理的に無理

    平均的男において
    世の8割の女性は4の距離
    5割の女性は3の距離
    2の女性は1割
    1の女性は一人

    となります。

    さおりさんは、3~4の距離にいます。

    4の距離の女性は、定期的にその距離にいる事を確かめるために、電話をしたりして「その距離にいるな」という事を確かめる行動をします。

    それが電話の理由です。

    さおりさんが仰っている、
    彼の自尊心を満たすための相手というのが限りなく正解に近いでしょう。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE