バレンタインの予定を変更された。付き合いをやめるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-02-10 03:10

バレンタインの予定を変更された。付き合いをやめるべきか?

▼ コメントを見る(6)

  • 27歳
  • まーみちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別(  女  )
相手 ( 30 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:両方未婚。恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、仲良くなったがその時は何もなく、お互いに別の恋人がいた。特に連絡を取っていた訳ではないが、今年に入ってから何となく私から連絡したところ、食事に行く事になり、共通の趣味があったことから話も盛り上がり、それから2回目・3回目と彼からの誘いで週1ペースで食事に行く関係になる。良い雰囲気になり2回目以降は帰り際に手を繋いでました。(それ以上の事はないし、付き合うまではするつもりもありません。)
食事は毎回彼が奢ってくれていましたし、日付の指定は私の予定に合わせてもらってました。

■具体的な相談
4回目の食事も彼から誘いがありバレンタインに会う約束だったのですが、ライブに行く予定があるのを忘れていたと連絡があり、翌日に変更することに。
海外のアーティストの来日公演らしく、そんなの忘れるはず無いと思うので、おそらく急遽行けることになったのではないかと推測しています。(彼を擁護する訳ではないですが私も趣味が音楽なので、レアな公演に行きたい気持ちも分かります。)

ただ、日付がバレンタインだっただけになんだかモヤモヤする展開にイライラし、彼の為に用意していたチョコレートも渡さず、もう自分で食べてしまおうかと考えています。

次のデートで付き合えるかなと思っていた手前ガッカリしています。
適当に扱われた様にも思うのですが、この彼とはもう会わない方が良いでしょうか?
いっときの感情に任せて関係を終わらせるのは尚早でしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 一般的に男性は女性ほどイベント(誕生日やクリスマスやバレンタインデー)を気にしない人が多いもの。
    彼もオトコの中のオトコ。
    ゴリラの中のゴリラということです。笑

    このレポート https://u-rennai.jp/contents/report/399
    を読んでいただけれるとその意味がわかりますし、これから先、イベントごとを大事にして欲しいのならば、そう要望するやり方も書いています。

    週1で彼からお誘いがあり、キャンセルについてもリスケがある。
    とても順調にすすんでいるので、これで切ってしまうのはもったいないと思いますよ。


    私も夫と付き合い初めて初めてのバレンタインのときに、同じようにすったもんだして、別れようと思ったことがありました。笑
    そのころは、レポートに書いたようなことを知らなかったので、
    「愛されてない!?」
    とか思ってしまって・・・(;^_^A

    男性は一般的に自分の誕生日さえ忘れたり、何も思わないものである。
    まして彼女の誕生日や記念日など、覚えている方が素晴らしい!!

    これを知ってからは、女性が勝手にする思い込みや期待をしない。という事がいかに大事かということを知りました。

    まーみさんもぜひ、男性心理や行動を学んでください。
    今までの恋愛とは違う恋愛と関係が築いて行けると思います。

  • まーみちゃんさん、はじめまして。
    博士理論では
    ・感情的なときには何もすべきではない
    ということになります。
    記念日を大切にしたいお気持ちはわかりますが
    彼さんとの関係を自分から壊してしまうなら
    本末転倒になりませんか?

    Vitz  2018-02-10 13:07
  • お二人の仰るとおりだと思います…

    今まで通り、楽しく過ごして
    チョコも渡したいなら渡して良いと思います
    色々重なると心配かもしれませんが
    少しづつ、解って行けば良いのでは?
    まだ…3回?でしたっけ?
    一番心配なのは…次に告白?とか
    あまり考え過ぎずにいてね
    期待が外れた時、ガックリしちゃうから…

    そうだったら嬉しいなあ~♡の域に留めておいた方が
    嬉しさも倍増するかも♪

    そうなったら良いですね(*^-^*)

    うちも主人も私もイベントはすぐ忘れてしまいます…(^_^;)
    その代わり、これ一緒に食べたら美味しいだろうなあ~とか
    これ欲しがってたよなあ~とか
    突然の贈り物もあるので
    結構、イベント無しでも
    毎月イベント三昧♪なんてのもあるんですよ♪

    応援してます♪


    お長夫人 ランク圏外 2018-02-11 19:13
  • > No.71151のコメントへの返信

    >ミコリーさん

    コメントいただきありがとうございます。
    また、返信が遅くなり大変申し訳ありません、、、
    みなさまのご意見を聞いて少し冷静になりました。

    結局次に定めてた日も彼の方が風邪をひいてしまい、会えませんでした。
    聞くと風邪を疑ってる様な感じにとられても嫌だったので聞いてませんが(考えすぎ?)、14日のライブにも結局行けなかった様です。

    「また予定が分かり次第すぐに連絡する」と言われたので待ってますとだけ伝えました。
    その後の連絡も特に返信もいらない様な内容だったので放っておいたら追撃が来たのでまた毎日1~2通ずつ連絡を取り合ってる状態です。

    私は性格も結構せっかちで、今までの恋愛傾向にしても付き合うに至った方とは割と出会ってすぐに盛り上がってしまう事が多く(もちろん付き合う前に手をつなぐ以上の事をしたことはありません)、彼の事を好きじゃなくなった訳ではないのですが前回会ってから3週間程過ぎてしまっているのと、お恥ずかしながら今までこんなにゆっくり恋愛を進めた事がなかったので、今の自分のテンションが「彼に冷めてきた」のか「冷静に恋愛しようとしている状態」なのか自分で自分の気持ちが分からず変な感じです。

    ただ、今まで付き合った方とはあまり長続きしてこなかったので、今の感じでゆっくり進めるのが良いのかも知れないなあとボンヤリ思ったりもしています。
    とりあえず、待ってみます。

    レポート、拝読致しました。
    言い回しも内容もおもしろく、勉強になりました!
    彼はきっとゴリラの中のゴリラ、北京系男子なのですね・・・笑

    まーみちゃん(投稿者) 2018-02-19 13:50
  • > No.71152のコメントへの返信

    >Vitzさん
    はじめまして。
    コメント頂き、ありがとうございます。
    また、返信が遅くなり大変申し訳ありません、、、

    「何もすべきではない」とアドバイス頂いたことを肝に銘じて
    騒がず慌てず落ち着いて今の関係を大切にして進めていこうと思います。

    まーみちゃん(投稿者) 2018-02-19 13:59
  • >お長夫人さん
    コメント頂きありがとうございます。
    また、返信が遅くなり大変申し訳ありません、、、

    上記ミコリーさんの返信コメントにも書かせて頂きましたが15日も彼が風邪を引いてしまって結局会えず、チョコは自分でも食べてみたかった「ちょっと良いやつ」だったので食べちゃいました(^^;)
    贅沢な味がしました・・・笑

    「何回目だからどう」とか、もう意識しない様にします。
    ただ付き合ってるのかそうでないのか分からない様な曖昧な関係が続くのは嫌ですが・・・
    友人にそういう片思いをしている人がいるので私もちょっと不安になっていました。。。

    この4回目のデートに関しては彼の方がバレンタイン付近の日付を指定して会いたいと言ってきて約束したこともあって、余計に「なんでやねん」と思ってしまったのもあります(--;)

    とりあえず、ゆっくりでもお互いの事ちゃんと解って付き合う方が良いですもんね。
    頑張ります(^^)!

    まーみちゃん(投稿者) 2018-02-19 14:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE