彼女ありの元カレと復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-02-14 00:09

彼女ありの元カレと復縁したいです

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • マリン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、元カレと今カノを別れさせたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20   )歳 性別( 女   )
相手 (  20  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態

お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

大学1年の夏に同じサークルで出会い、彼からの一目惚れで知り合って2週間で付き合いました。半年後に元カノと浮気をしていることが分かり、私が感情的になってしまい彼が疲れて振られました。
その約二ヶ月後に彼から戻りたいと告白されましたが、その時は不安で断りました。その1週間後に考え直してOKしたところ、同じサークルの後輩と付き合い始めていました。
その2人が付き合ってから約3ヶ月経ちますが、その間、彼からご飯に誘われたり、毎日彼から連絡が来たりします。

■具体的な相談

彼女のいる元カレと復縁したいのですが、なかなかうまくいきません。

元カレは私とは戻りたいと思っているそうですが、彼は私と付き合っていた頃の女関係問題のせいと、プライドが高くサークルの部長でもあるので、また同じ女関係でこれ以上自分こ悪い噂を広めたくないようです(自分の利を優先するタイプです)。だからいずれは私と付き合いたいけど今は…という感じです。

今カノの悪口(私は話をすんなり聞くのに対し、今カノは反論も述べてくるなど、私とは趣味が合うが今カノとは合わないなど)を言ったり、私のことを束縛してきたりします。

私は彼から連絡が来たら返し、ご飯に誘われたら行き、という状態です。

元カレとご飯に行ったり、連絡を取っていたことはもう今カノにはばれているのですが、今カノはより一層彼女らしくいるために頑張っていて、私との連絡を阻止するかのように今までしていなかった電話なども元カレとしているようです。今カノから振るという環境は難しそうです…。また元カレが言っている悪口も今カノは頑張って改善してくるのではと思うと不安です。

どうすれば復縁にしっかり結びつくのでしょうか。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • これがもしあなただったら、
    迷惑かけてごめんなさい

  • マリンさんこんにちは(^^)/
    厳しい意見でも良いとのことなので、思ったことを書きますね。

    まず率直に申し上げれば、「その男はやめとけ」です。
    ほんと、どこがいいんですか?
    こういうことを言うと「優しい」とか「頼りになる」とか「尊敬できる部分がある」とかいろいろ言う人がいますが、そんな男性は世の中にいくらでもいますからね~
    浮気したり、告白した1週間後に他の人と付き合っていたり、その時点でどんなにイケメンで性格が良くてもクズ男としか思えないのですが…。
    「でも好きなんです」とおっしゃるかもしれませんが、幻想ですよ、幻想。
    「好きな気がしている」だけです。
    今まで自分のものだった男が他の女に獲られて悔しくなっているだけです。
    「数量限定」に惹かれて無駄遣いしているのと同じ心理だと思います。
    相手は選んだほうがいいですよ。
    浮気の前科は永遠に消えません。

    その浮気の前科も全て受け入れ、今後も浮気される恐怖と闘いながら彼と復縁したいということであれば、以下の方法を試してみてください。

    >私は彼から連絡が来たら返し、
    >ご飯に誘われたら行き、
    これをやめましょう。
    連絡は返さない。
    ご飯にも行かない。
    理由を聞かれたら「彼女持ちの人と連絡したり会ったりするのはやっぱりよくないと思ったからやめる」と言えばいいです。
    今のままだと永遠に復縁できませんよ。
    だって、復縁しなくても会いたいときに会えるんですから。
    今の彼女と両方キープしておくほうが浮気男にとっては好都合です。
    「今カノと元カノがオレを競って争ってる」と内心喜んでいるかもしれませんね。

    >私は話をすんなり聞くのに対し、今カノは反論も述べてくるなど、私とは趣味が合うが今カノとは合わないなど
    これも、たぶん今カノには逆のことを言っていると思いますよ。
    「元カノは自分の意見がなくてつまらない女だ。元カノとは趣味が同じだから話題が広がらなくてつまらなかった」とかね。

    つまり、「正式に付き合わなければ私とは2人きりになれませんよ」というルールを提示しない限り、復縁はできないと思います。
    「そんなことをしたらもう誘われないと思います」という反論が聞こえてきそうですが、私は逆に聞きたいです。
    そんなに媚びてまで会いたいような男ですか???
    そうやって媚びるから、「浮気相手」状態になっているんですよね。
    目を覚まして、やることやりましょ。
    頑張ってくださいね(^^)/

  • 双方の意見を述べてくださってありがとうございます。厳しい意見が響いたので前向きに頑張ります。

    マリン(投稿者) 2018-02-15 18:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE