彼氏と喧嘩…別れるべきか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-02-17 01:04

彼氏と喧嘩…別れるべきか…

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • もちこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうすれば関係が良好になるのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別( 女 )
相手 (28)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼バツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って2年近いが、些細なことで喧嘩になり、ちゃんとした仲直りもできない。

■具体的な相談
彼との喧嘩のことで悩んでいます。

私がウェットな正確なのに対し、彼の言い方がきつい、態度がつめたい、いちゃいちゃしてくれない、などでよく喧嘩になるのですが、今回も、お泊まりデートのあと帰る時間になって、私はすこし名残惜しくて何回かくっついたりしたところ、やめて、鬱陶しいと言われたり、帰り際寝てばっかりだったりで、寂しさとイライラが溢れてしまい、少し怒った態度で帰るね!と彼の家を出てしまいました。

でも流石に幼稚だったかな、せっかくのデートだったのにこのまま嫌な気持ちのまま帰りたくないなと思い、すぐ引き返したところ、寝たまま見送ったのに、ドアにしっかり鍵がかかっていて、すごくショックを受けました。
インターホンを押したら出てきてくれたのですが、勝手に帰った奴が悪い、くっついてきたのが悪い、勝手にすぐ怒るのが悪い、お前がおかしい、勝手に気分が悪くなっただけだろう、という感じで、仲直りがしたかったのにどんどん辛く、気持ちが冷たくなりました。

確かに私も幼稚だったと思いますが、今回のことでかなり行く末が心配になり、これ以上のお付き合いやその先が不安で仕方ありません。
すぐに別れたいわけではないのですが、こんな辛い気持ちになるのはもう避けたいです…。
普通カップルの喧嘩ってどちらかが怒ってしまっても関係悪化させたくないから、とりあえず相手の理由を聞いて、自分の言い分も言って、お互いに自分の悪かったところを謝る、という私の理想は、所詮理想なのでしょうか。
そしてこれは、私が彼の態度や言葉に対して怒るのを我慢しつづければ解決する問題なのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    やたらムラムラするとか。
    ムシの居所が悪いとか。
    世の中
    その感情のやり取りが(コミュニケーションという)故障しているんではと感じるんですよね。

    好き→告白(する、される)→承諾

    承諾内容に不満の時は
    関係を辞めるか、関係を改定するのかなんですけど。

    「ふたり」なんで自由なんですよ。
    人は自由になると責任の擦り合いをし始める事が多いんです。
    常識だの、普通だのを待ちだして。

    承諾って
    なにを意味するのだろ?と考えてみたんですが、

    彼は彼女の(彼女は彼の)一切を持ちつ持たれつ、最善を常に尽くすべし!
    望むものは「愛」の名の下に与え続けるべし!
    それを要求し、要求される関係(以下「恋人関係」)であることを承諾する。

    個々のカップルはこの辺りの相手のポテンシャルの探り合いで「愛情」を探るわけです。

    経験や、取り組み方(気質なども絡みます)に個人差があるために、成長レベル(個人レベル、カップルレベル共に)には差が生まれます。

    例えば
    簡単に言うと

    ①欲しがり屋さんの場合、悩む事が多いわけです。相手へのアクションは見返りを要求しているんですから(恋人関係の名の下に)ズルズルくすぶるわけです。相手からもらえないから。

    そうではなく

    ②単なる相手への毅然とした指摘や要求、自分の気分のアゲサゲなら、それぞれで処理できる事はする。(頼る事はキチンとお願いできる)恋人に対しても適度な謙虚さ相手を尊重しますよ。あなたの言う様に相手の性格(状況、環境)によっては「相手のケアを忘れない」余裕ある態度が取れることもある。

    相談に戻ります。

    些細な喧嘩の内容がわからないので、どちらが良いのか悪いのかわかりません。ただ言えるのは、冷静に分析すればその喧嘩はどういう内容の争いなのか、そしてあなたが取る行動が見えると思います。

    また、我慢しても良くはなりません。

    理由のよくわからない喧嘩ばかりなのなら、離れとけばいいのです。

    中身のないものに時間を使うのはもったいないです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE