同棲解消、冷却、やり直し

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-02-17 09:16

同棲解消、冷却、やり直し

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • まや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容



■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   30 )歳 性別(   女 )
相手 (   25 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
婚約直前で白紙になり、同棲解消。
1週間連絡はとりつつも、別々に生活をし、自分の気持ちを確認しました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会って4ヶ月で結婚前提の同棲。4ヶ月間同棲をし、婚約直前でお互いの価値観のいざこざで喧嘩になり、両親を巻き込んで一度白紙になりました。一度離れなさいと同棲解消中です。

■具体的な相談

以前も相談いたしました。
たくさんのコメントありがとうございます。
婚約直前の同棲解消後、彼も仕事で別の地へ、私も地元に帰る事で、お互いまともに顔を合わせる時間もなく、連絡こそ取っていましたが、周りの意見も聞きながらだんだん冷静に、なってきました。

昨日からと久しぶりに会い、あって話し合いました。あの時は彼も別れると心に決めていたし、それ以前に私もある意味、彼の普段の行動に対し納得できていないまま、結婚に対して覚悟ができておらず、お互い根本の問題から目を背けていたのが原因だったんだね。という結論になりました。
もう一度婚約まで持っていくには...話し合いました。

色々あった家だし、親も反対しているから、一旦言われるように、けじめとして別々で暮らそうということになりました。
3ヶ月と期限を決めて。その間でお互いにやることを考えました。彼は結婚してもこんな俺でありたいと、示す事。我慢をしない事。私はもう一度自身を立て直しつつ、そんな彼を見つめながら本当にこの彼の隣にいる覚悟があるのか。それで私がもう我慢ができなかったら、その時はもう別々の道を歩もうと決めました。

他の方達の復縁の仕方とは違いますが、離れて暮らし、少し距離を取りながら付き合っていくことになりました。まずは3ヶ月....
これに際して何かアドバイスはありますか?
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • まやさん、はじめまして。
    前の相談のURLを貼りますね。

    ・婚約直前で破談、同棲解消
    https://u-rennai.jp/consult/detail/21631/

    冷却期間として3ヶ月間は短すぎます。
    そして、まやさんの認識はやがて
    『3ヶ月の別離を耐えたら復縁』という風に
    変化するかもしれません。

    しかし、
    たった3ヶ月間離れたところで連絡を取り合って
    繋がりを完全に断つ選択もしないのであれば

    彼さんは他の女友達と親密な関係になり
    まやさんは復縁という名目で実質は
    セフレか都合の良い女として扱われるか

    3ヶ月以内に彼から別の女性との結婚か
    交際することに決めたと知らされるか

    どちらかの結末に至る可能性があります。

    まやさんと離れたくない
    という彼さんの言動よりも

    まやさんと交際していても
    女友達と切れなかった
    という彼さんの行動の方が真実です。

    前回のご相談から彼さん自身の問題点は
    全く解決していません。

    まやさんはこの彼さんと繋がり続けるほど
    貴重な時間を失うのではないかと心配です。

    彼さん側の家族からの反対を聞いた時点で
    すぐにお別れして婚活を始めるべきでした。

    おそらく今の彼さんは
    まやさんに『悪者』だと
    責められたくないだけでしょう。

    そろそろお気づきになってもよいと思いますよ。

    Vitz  2018-02-17 14:29
  • はじめまして。

    正真正銘の「白紙」にしたらいいと思います。

    彼も家族も一切排除して。

    あなたがあなただけに集中する。

    3ヶ月「自己中」を貫かれることをオススメします。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE