もう付き合うのは厳しいでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-02-18 11:42

もう付き合うのは厳しいでしょうか?

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • コウコウ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別( 男  )
相手 (  27  )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
もともと職場は同じだったのですが、お互いに話し始めるようになったのは2年ほど前です。1年ほど前に2人で飲みに行った事がきっかけで仲良くなり始めました。それから、4回ほど2人で飲みに行き、休日に映画に行ったり、して距離が縮まり、1回だけですが、相手の自宅に誘われ、体の関係を持ってしまいました。しかし、その前から告白はしたのですが、保留にされてました。そして、半年程前、相手に彼氏ができ、私はフラれました。最初はお互い気まずかったですが、最近は友達としてお互い会ったら話し、旅行のお土産をくれたり関係自体は良好です。
そして、彼女は恐らくですが、最近彼氏と上手くいってないか既に別れている状態です

■具体的な相談
良くも悪くも友達状態です。彼女は私のことをある程度真剣に考えてくれていたのでしょうが、私のことはいわゆる良い人なんだけど…といったところです。私は他の子にいったほうがいいとわかっていてもまだ好きな状態です。
まだあまりお互いのことを知らずにフラれたなら可能性はあるのでしょうが、女性が男性を上記のように既に判断した状態では厳しいと聞きはします。
相談はこのような状態で再び良い感じになり、付き合うことはあるのか、もしそれがありえる場合、どのように振る舞えばいいのか教えて下さい。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    再び付き合って、関係を深めることはできると思います。

    「いい人だけど…」というのは、生理的に無理って事ではないよね?
    セックスは気持ち良さそうだった?

    先ずは「別れたらしい」の正確な情報が必要かな。元彼の気持ちは同じ男として想像することはできそう?
    彼女は振られたのか振ったのか、未練はあるのか、ないのか。
    直接聞ければいいのだけど、難しければ時間をかけて詳しく調べることはできそうかな。
    なんでかと言うと、あなたと彼女が知り合ってからの出来事だから、ごまかすのは難しい。彼女はあなたと比べた訳だし。気まずかったのは彼女にも何かしらの罪悪感の様なものがあるのだと思う。

    あなたもこの期間の自分のことは彼女から聞かれたらきちんと話せるでしょ。

    他の女に行けない「まだ好き」というのは本物?
    彼女は他の男に抱かれた訳だけど、それは大丈夫なのかな?

    彼女をまるごと受け入れる為の準備です。「心からの関心」を持って、彼女の気持ちに「共感する」努力と訓練をしてみてください。

    例えば、電車の空席争いの様ではカッコ悪いし、前の温もりがあって気持ち悪いでしょ?

    彼女の隣が空いたのなら、状況を確認して「隣に座っていいですか?」というくらいの余裕で今度はどうでしょう。

  • 思い切って彼女に「告白」してみましょう。
    それでダメだったらほんとに諦めましょう。

  • > No.71293のコメントへの返信

    ありがとうございます。わかりやすい例え、真理をついてくれて参考になりました。感触的に今現在は脈なしですので、自然体のまま接しようと思います?

    コウコウ(投稿者) 2018-02-20 20:53
  • > No.71294のコメントへの返信

    今は間違いなく脈なしと思います。告白しても結果がしれてますのでそれはしません。やはり一旦彼氏候補から外れたらいい感じになるのは厳しいですかね…

    コウコウ(投稿者) 2018-02-20 20:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE