1日1往復以下のの連絡頻度は脈なしか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 出会いの相談

公開日:2018-02-18 19:28

1日1往復以下のの連絡頻度は脈なしか?

▼ コメントを見る(3)

  • 10歳
  • かりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22   )歳 性別(   女 )学生
相手 ( 25   )歳 性別(  男  )社会人
■あなたの状態と相手の状態
例:私、彼共に未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:約2ヶ月前に恋活アプリでマッチング。
2回食事に行き、3回目の予定を決めている状況で返信が1日以上来ない。


■具体的な相談
彼は20代半ば、社会人、土日休みで休日残業はほぼないようです。
アプリ内メッセージでは約3週間毎日1日1通夜に返信が来ていました。

1回目会い相手が少し緊張気味でしたが楽しい時間を過ごせたと思います。
LINEを交換し向こうからお礼LINEがきてご馳走になったお礼をし2回目会う約束をすぐにしました。調整の結果2週間後に決まりました。2回目会う前日に詳細が送られて来ました。(お店は予約してくれてました)その間連絡はとりませんでした。

2回目会い、好きなタイプを聞かれたり、恋愛の話を結構しました。共通の趣味もあるので盛り上がったと思います。「また食事行こう。や共通の趣味やろう。」と言ってくれたので悪い印象はないと思いたいです。ご馳走になったのでお礼LINEを送り、私が実家に帰省する予定(1週間くらい)があったのでお土産買ってくることを伝えLINEはおわりました。



帰省から帰ってきてお土産を渡したいことなどをお昼に連絡しました。
その日の夜「ありがとう(^ ^)共通の趣味の話もききたいな!5日か12日どう?」ときたので
「5日でお願いします!」
(2回目会ってから予定候補5日までは1ヶ月ほど会いています。)
と返したきり返信がありません。既読も付いてないです。(返信しにくい内容にしてしまった私にも非はあるとは思います…)丸一日スマホを見ないことは考えられないです。あと返すまで既読をつけないタイプの人だと思います。


最初から彼は連絡に対してマメではないけれど1日以上連絡が返ってこないのは初めてです。いつも夜には返してくれてました。また、会う頻度も月に1.2回と少ないです。



私自身の話になりますが、返信は見たら早めに返しマメなタイプです。
前々から相手から連絡がほぼ一日中来なくて不安に思っている自分がいます。(せっかちだとは自負してます)学生と社会人なので私の方が時間にゆとりがあることで余計にです。

この頻度は客観的にどうでしょうか?




▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。素朴な疑問です。そこまで文句があるのに「付き合いたい」のはなんで?

  • かりんさんこんにちは(^^)/

    >この頻度は客観的にどうでしょうか?
    知らん。
    ……としか言いようがないのですが笑
    もしこの問題が連絡の頻度だけの話であれば、「たかが1日2日のことを気にしすぎです」という回答になります。
    今までは頻繁に返ってきていたかもしれませんが、人には都合というものがあるし、男性は特に慣れてきたら連絡が遅くなる人もいるのでなんとも言えません。
    一つ確実なのは、連絡頻度=愛情の大きさと考えていると、恋愛は失敗するということです。
    連絡がない。以上終わり、です。
    いちいちそれを「脈」と関連付けないようにしてくださいね(^^)/

    しかし、問題は本当に連絡頻度だけなのか?という疑問は残ります。
    それ以外に彼に不満はありませんか?
    もしそれを隠しているなら、連絡がないことだけを相談してもなんの解決にもなりませんよ(^^)/
    よーく考えてみてくださいね。

    最後に。

    >「ありがとう(^ ^)共通の趣味の話もききたいな!5日か12日どう?」ときたので
    >「5日でお願いします!」
    >(返信しにくい内容にしてしまった私にも非はあるとは思います…)
    え、どこが返信しにくい内容なんですか?
    逆に、どこをどうやったら「返信しやすい内容」になるのでしょうか?
    普通の返信にしか見えないし、こう返信する以外の返信が私には思いつきません。
    何が言いたいかというと、「こんなことで嫌われるなら嫌わせておけばよい」ということです。
    こんなのいちいち気にしてたら身が持ちませんよ…
    やめましょうね、時間の無駄なので。
    もっと自分の好きなことをするとか食べたいものを食べるとかして、充実した日々を過ごしてくださいね(^^)/
    自分の送ったラインをじーっと眺めて「何が悪かったんだろう」と落ち込む女はかわいくないですよ♡

  • こんばんは

    客観的に見て
    あなた自身の自己分析が甘いです。


    『私自身の話になりますが、返信は見たら早めに返しマメなタイプです。』

    …。



    この相談に返信のない事

    その事自体に良いも悪いもないと思います。


    こういうことも
    あるんです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE