男友達からの好意か、私の自意識過剰かわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-02-18 23:57

男友達からの好意か、私の自意識過剰かわからない

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • マッシュポテト


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別(女)
相手 (20)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
バイトとサークルが同じ。しかしバイトはシフトが被ることはほぼ無く、サークルには行けていない。LINEはお互いに知っているが、シフト確認をする程度。顔を合わせたら世間話をするぐらいの仲。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
バレンタインの1週間前に、チョコを作って欲しいと言った内容のLINEが来ました。はじめは、ふざけているんだと思い適当に流していたのですが、バレンタインが近づくにつれて本気なのかなと思えたので、作る予定はなかったのですが作ることにしました。当日、彼はバイトだったのでそれが終わり次第、彼の家に届けに行きました。そのまま家にあがり、バイトの愚痴やお互いの家族のことなどをテレビを見ながら、話題が尽きることなく朝まで喋り、そのまま帰宅しました。
■具体的な相談
彼はどういった意図で急に私にバレンタインのチョコを作らせたのだろうか。なぜ私のチョコが欲しかったのか、私に好意があるのかともやもやと考えているうちに彼のことを色々考えているようになっていました。これは恋ですか?また、なぜ私のチョコを欲しかったのでしょうか?そして、それを彼に聞きたいのですが、どんな風に聞けば今後の関係に支障なく答えてもらえますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マッシュポテトさんこんにちは(^^)/
    えーっと。

    >なぜ私のチョコを欲しかったのでしょうか?
    >そして、それを彼に聞きたいのですが、どんな風に聞けば今後の関係に支障なく答えてもらえますか?
    聞いてどうするんですか?笑
    それをまずきちんと考えないと、ただ聞いても何の意味もないですよ。

    例えば。
    「マッシュポテトさんのことが好きだったからチョコを作ってほしかったんだ」と言われたらどうしますか?
    付き合いますか?

    「意味なんてないよ。ただチョコがほしかっただけ」と言われたらどうしますか?
    きっと納得できないんじゃないですか?笑
    「意味なんてないなら、なんで手作りチョコをほしがるの?なんでその相手が私なの?ねぇなんでなんで?」と、さらに追撃するのではありませんか?笑

    何が言いたいかというと、マッシュポテトさんが求めているのは彼からの告白です。
    つまりマッシュポテトさんは彼のことが好きなのです。
    「告白なんて期待してない!ただどういう気持ちだったのか確認したいだけ!」とおっしゃるかもしれませんが、期待してなかったらわざわざ聞こうという気になるはずがありませんからね~
    考えてもみてください。
    キモいおじさんに「手作りチョコちょーだい」と言われたらどうしますか?
    「それってどういう意味?私に好意があるの?知りたい!」とは思いませんよね。
    「キモッ」で終わりですよね笑
    そういうことです。

    で、個人的には聞くことはおすすめしません。
    聞いたときに彼からの明確な告白がない限り、マッシュポテトさんはいろいろ悲観的な想像をして悩み続けるだけだと思うからです。
    最初のほうにも書きましたが、彼が「なんとなく手作りチョコを食べてみたかったんだ~」と言ったら、「そうなんだ~了解♪」と納得できますか?
    できませんよね?
    だったら聞かないほうがいいです。
    無駄な悩みを増やすだけです。

    あと、余計なお世話を承知で申し上げますが、付き合ってもいない男性の家には絶対に上がっちゃだめですよ。
    「そういう雰囲気には絶対にならない」「彼はそんなことをする人じゃない」「彼は私のことを女として見ていない」などといういろいろな理屈は一切通用しません。
    家に上がった時点で「セックスOK」と同じ意味になります。
    今後は絶対にやめてくださいね。

  • >なぜ私のチョコを欲しかったのでしょうか?
    >そして、それを彼に聞きたいのですが、どんな風に聞けば今後の関係に支障なく答えてもらえますか?

    「私のチョコ」なのか「チョコなら誰でも」なのか、わかりませんよね。
    わざわざLINEなんですけどね。

    でも、聞くことに意味は無いと思うのですよ。
    さみしかったのかもしれないし、なんとなく、かもしれないし。
    言いやすい感じだったのかもしれないし。

    聞いても本当のことを言うとも限らないし。

    聞かないでおきましょう。
    普通に普通にこれまで通りに過ごしましょう。

    3/14に、なんらかの回答が自然に訪れると思います。
    それまで気にせず(気になるだろうけど)過ごしましょう。

    家に上がってはいけないのは、わたしも同感です。
    そういうことは危険だし、軽く見られますから、以降は止めましょうね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE