アセクシャルかもしれない彼女

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-02-19 16:18

アセクシャルかもしれない彼女

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • 芝犬


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
これからどのように付き合っていけばよいか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別(   男 )
相手 (   21 )歳 性別(   女 )
■あなたの状態と相手の状態
カップル

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学のサークルで知り合い、相手は先輩

■具体的な相談
初めて投稿します。彼女と付き合って1ヵ月になります。彼女は以前付き合っていた彼氏と別れてからだんだんアセクシャルになっていったと言います。この前初めてキスやセックスをしましたが、その後にハグは幸せだけどそれ以上はやっぱりダメだったと言われました。もし恋人みたいなことをしたいのであればほかに彼女を作った方がいいよと言われましたが、今の私には彼女以外に好きな人はいないし、心から彼女のことが好きです。今後キスなどしなくてもいいので付き合いたいので別れていません。
また私にとって初めての彼女です。今まで経験がないのでこれから付き合っていく上でどのように接していけばよいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >これから付き合っていく上でどのように接していけばよいでしょうか。
    なんにもしなくていいですよ(^^)/
    普通にしていればいいです。
    「普通」が分からなければ、自分が「普通」と思うようなことをしていればいいです。

    芝犬さんが言っているのは、「彼女ができました。これから付き合っていく上でどのように接していけばよいでしょうか」と同じなんですよね。
    漠然としすぎていてアドバイスが難しいですし、現状でなにも問題が起きていなさそうなので、そもそもアドバイスをする必要性も感じません。

    これからいろいろ問題も起きるでしょう。
    でも、それは彼女がアセクシャルだからではなくて、どのカップルでも普通に起こり得ることです。
    それをいちいち「彼女がアセクシャルだから」と考えていると問題は複雑化します。
    「アセクシャル」の定義がよく分かりませんが、世の中には性的な興味が非常に薄い女性もいれば、逆に強すぎる女性もいますよね。
    で、彼氏たちはそんな彼女たちとぶつかったり寄り添ったりしながら付き合っているわけですよね。
    だから、芝犬さんもそれでいいと思いますよ。

    もし具体的になにか問題が起きれば、またそのとき相談に来てください。


  • > No.71347のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。彼女に告白した時からもしかしたらアセクシャルかもしれないけどいい?と聞かれましたが、それでも好きだったので付き合うことにしました。
    私よりも以前の恋愛にトラウマがあるかもしれません。
    私は彼女がアセクシャルだからとか関係ないし、一緒にいるだけで幸せなのでずっと好きでい続けていきます。普通の恋愛とちょっと違うだけなのでこれからも頑張っていきます。

    芝犬(投稿者) 2018-02-19 22:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE