留学する彼に片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-02-20 14:27

留学する彼に片思い

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • さあや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片思いの彼と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別( 女  )
相手 (  20  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9月にSNSで出会い、地元が同じで共通の友達がいたのでその友達を通して仲良くなり、遊ぶようになった。当時は相手には彼女がいたため、告白して振られた。現在は彼女と別れていてフリー。

■具体的な相談
数ヶ月前、彼に彼女がいる時に告白して、「俺のことは諦めて」と言われたので、諦めようと思っていたのですが、結局諦めきれず好きなままでいました。
それから少し経って、彼が彼女と別れたことを彼から聞きました。すれ違いや価値観の違いから振られたそうです。彼はひどく落ち込んでいたため、私は彼の話を聞き励ますことしかできませんでした。
それから、彼と頻繁に会うようになりました。そこで、私はまだ好きだと伝えました。すると、「元カノは別れてすぐ新しい男できたから、自分はそんなことをしたくないし、女なんてすぐ目移りするだろ。お前もそのうち他の人のところに行くんだろ?それに、俺もうすぐ留学するし、遠距離で上手くいってるカップル周りにいないし」と言われました。そこで、私は「留学から帰ってくるまで好きでいたら付き合ってくれる可能性ある?」と聞いたら、「保証はできないよ」と言われました。これは少なからず可能性はあるのでしょうか。遠回しに諦めろということでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さあやさん、こんにちは。

    「それから少し経って、彼が彼女と別れたことを彼から聞きました。すれ違いや価値観の違いから振られたそうです。彼はひどく落ち込んでいたため、私は彼の話を聞き励ますことしかできませんでした。それから、彼と頻繁に会うようになりました。」

    彼さんに好きバレせずに「無償の愛」で優しく接していれば逆転への大きなチャンスがあったのに、自ら告白して玉砕してしまいました。ここで駆け引きを行い、さあやさんが引けば彼さんの心の中にさあやさんへの愛情が育ったのかもしれません。その時間を持たずに早急に結論を求めたのは失敗でした。さあやさんの一方的な愛情に彼さんは再びうんざりしたことでしょう。

    >遠回しに諦めろということでしょうか。

    かなりはっきり諦めろと言われています。

    幸い、彼さんが留学するので「沈黙」するチャンスだと思います。彼さんを諦めて彼さんから去り、連絡しないでいたら、若い彼さんのことですからきっとまたさあやさんに近づいてくるでしょう。その時に彼さんが望むよりも少し遠い距離で、好きバレせずに接していけたら逆転のチャンスがあるかもしれませんが、既に2回も「諦めて」と言われている(しかも今回は相手に彼女がいないのに)ので、諦めて音信不通にし、他の男性とのお付き合いを目指した方が無難でしょう。この彼さんとは先がなさそうなので、しつこくするとますます嫌われますよ。

    「人を動かす」駆け引きのテクニックを知ることがさあやさんの今後の恋愛には大切だと私は感じました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE