音信不通の彼と復縁できるか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-02-21 00:26

音信不通の彼と復縁できるか?

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • ぐでたま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   23 )歳 性別(  女 )
相手 (  24  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼共に未婚、入社1年目

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは大学のサークルで知り合い、3年ほどお付き合いしました。1ヶ月ほど前デートの約束をしていたのですが、当日になっても予定が決まらなかったので少ししつこくLINEしてしまいました。やっと電話に出てくれたと思ったら仕事がいっぱいいっぱいで付き合うのが辛いと言われ一方的に電話を切られました。そこから全く連絡なく、LINEの既読もついていません。ブロックはされていないようです。

■具体的な相談
私はこのまま彼を待ち続けていいのでしょうか。諦めて新しい人を探した方がいいでしょうか。何か意見をお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぐでたまさんこんにちは(^^)/

    >音信不通の彼と復縁できるか?
    神じゃないので知りません。

    >私はこのまま彼を待ち続けていいのでしょうか。
    知りません。

    >諦めて新しい人を探した方がいいでしょうか。
    わかりません。

    腹が立ちましたか?笑
    でも本当にそうなんですよ。
    例えばね、「私はA社に内定が決まりました。入社していいのでしょうか?それとも他を探すべきですか?」と言われるのと同じなんです。
    「知らん。やりたいようにやれば?」としか言えないんですよ~
    だから、きちんとご自分の気持ちを話してほしいです。
    待ち続けて「いい」か「悪い」かではないです。
    「待ちたい」か「待ちたくない」かが問題なのです。

    で、ぐでたまさんは待ちたいんですよね。
    復縁したいんですものね。
    ここで私が「他を探すべきです」とアドバイスしても、「はいそーですか」とはならないでしょ?笑
    だったら、「復縁したいのでどうすればいいですか」と素直に聞いたほうがいいですよね♡

    私がぐでたまさんの立場だったら、彼のことを若干気にしつつ、他の男性と食事に行ったりしますかね~
    元気があれば、ですけど。
    結局ぐでたまさんの今回のケースでは、復縁したい場合も諦めたい場合もやることは同じなんです。
    「彼を放置する」これだけです。
    で、彼を待ちたい気持ちが強いなら待ち続ければいいし、「待ってたら時間の無駄かも?」と思うなら他の男性と遊んだりすればいいですね。
    もし他の男性と付き合うことになったら、今後の面倒を避けるためにも「今までありがとうございました。幸せになってください」くらいのことは送っておいたほうがいいかもしれませんね。
    会ったり電話したりするとややこしくなるので、ラインでいいと思います。


    3年も付き合ったのにその終わり方はどうなの…と個人的には思ってしまいますが、別れ話をしようとするとまた彼を追い詰めることになるので仕方ないですね。
    自分の方向性をきちんと決めて、放置しておきましょう。

  • ぐでたまさん、はじめまして。

    全体的に情報不足です。
    この情報では可能性を探れません。かなり一般的な回答になってしまいますが、ご了承ください。

    >私、彼共に未婚、入社1年目

    お互いに余裕がありませんよね。恋愛より仕事モードになって当たり前の時期ではあると思います。
    ぐでたまさんが一般的な20代前半の女性であるならば、あきらかにぐでたまさんの方がテンションが高いでしょうね。

    しかし彼が一般的な20代前半の男性であるなるば、仕事に必死になる時期です。
    なぜなら多くの女性が恋愛を大切にするように、多くの男性は仕事を大切にするからです。この関係はほぼイコールだと考えてよいと思います。

    >彼とは大学のサークルで知り合い、3年ほどお付き合いしました。

    ぐでたまさんはこのサイトに行き着いたばかりのようですね。
    ぜひ下記プロトコルを全て読んでください。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    関係がないなと思った場所も読むことをお勧めします。

    さて、恋愛の始まりにおいてどちらから告白したというのはとても大切です。
    一般的に女性から告白するより男性から告白した方が上手く行きやすいです。
    それは男女の本能の差なので、このサイトでは基本的に女性から告白するのをオススメしていません。

    >1ヶ月ほど前デートの約束をしていたのですが、当日になっても予定が決まらなかったので少ししつこくLINEしてしまいました。やっと電話に出てくれたと思ったら仕事がいっぱいいっぱいで付き合うのが辛いと言われ一方的に電話を切られました。そこから全く連絡なく、LINEの既読もついていません。ブロックはされていないようです。

    ぐでたまさんはしつこくLINEをしてしまったことが振られた原因だと思っているようですが、それはきっかけであり、原因ではありません。

    少なくても3年も付き合っているので、3ヶ月から半年前から別れを考えていたと思います。
    その原因も一般的で推測すると、彼のテンションが落ちたのにも関わらず、ぐでたまさんが彼のテンションを的はずれな方法であげようとしたのだと予想します。

    例えば過度に干渉したり、自分から頼まれてもないのに尽くしてみたり、別れると脅してみたり……です。
    とりあえず「私は愛されているか」を確認しようとしてしまったのではないでしょうか。

    >私はこのまま彼を待ち続けていいのでしょうか。諦めて新しい人を探した方がいいでしょうか。何か意見をお願いします。

    待ち続けるという選択は具体的にはどういうことをするのですか?
    彼から連絡が来るまで何の根拠もなしに待ち続けるということですか?

    何もしないというのは、復縁においては正解ですが別れた理由も模索しないままただ、待っているだけでは何も起きません。何が起きても対処出来ません。それでは人間は成長しません。

    他人に意見を求めるのも結構なことですが、まずご自身で別れた理由を考えてみてその上でここに相談してはどうでしょう。

    情報もない、対応策もない大人を手放しに応援してくれる人なんてほとんどいません。それが許されるのは子どものうちだけです。

    さて、プロトコルを読んでもらったらもうお分かりかと思いますが、半年間沈黙しましょう。
    沈黙とは「生きているか、死んでいるか分からない状態」ということなので、LINEはもちろんSNS更新もダメです。
    SNSなしに生きていけないのであれば、復縁の可能性も低くなりますし諦めた方が良いでしょう。復縁とは思っているより厳しい道のりであり、自己啓発出来ない人には難しいかもしれません。

    また、社内恋愛であればさらに可能性は低くなります。生きていることがバレますから。そうすると完全に彼の前から半年間消えるのが難しくなります。その場合は出来るだけ事務的に関わりましょう。

    長くなりましたが、恋愛だけでなく問題が発生した場合は自分でなにか対策を立てた後に相談することをお勧めします。これは仕事と同じです。
    プランがなければ行動もできない。行動がなければチェックもできない。当然チェックがなければ次の行動も起こせない訳です。そのまま立ち止まってしまいます。

    ぐでたまさんはまだお若いので、ゆっくりで大丈夫なので少し自分を見直してみてはいかがでしょうか。

    ご参考まで。

    Chisa  2018-02-21 12:51
  • > No.71413のコメントへの返信

    みのり様ご意見ありがとうございます。
    そうですね、彼のことを待ちたいという気持ちもまだあるので待ちつつ他の男性にも目を向けてみるという方向性でいこうと思います。

    ぐでたま(投稿者) 2018-02-21 17:13
  • > No.71415のコメントへの返信

    Chisa様、情報が少ない中貴重なご意見ありがとうございます。
    彼のことは待ちつつ自分の彼に対する態度などもゆっくり見直していく時間にしていこうと思います。

    ぐでたま(投稿者) 2018-02-21 17:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE