彼女から取り戻したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-02-21 06:50

彼女から取り戻したい

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • ミーティ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元彼が同じサークルなんですけど、彼女が同じサークルで、私と同じ学科の1年後輩です。
彼女とは前まで仲良かったのに気まずくなるし、彼女が1年だから他の1年にも距離置かれはじめました。それと、元彼と一緒にいるのも辛いのでサークルをやめます。
私はこれから元彼とどうやって復縁すればいいのかわかりません。教えてください。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私には言い寄ってきてくれている男性がいます。でも付き合う気はありません。
彼には彼女がいます。彼女作りで苦労したことは無いです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が彼と出会ったのは新しく入る大学の集まりでした。私は一目見て好きになり、彼はLINEや実際にあった時の会話で私に興味を持ったらしいです。最寄りが近くて学校に駅でまちあわせをして行ってました。
大学に入ってすぐに私が過去に大事な人を無くしたことを話しました。その日はお互いの過去の話になり、家に着くと時に彼から告白されました。でもその場では断りました。私を追いかけて彼はダンスサークルに一緒に入りました。
彼が部屋に泊まった日に私も好きだと話しました。彼は号泣していていました。しかし別れが怖い私は付き合うのはちょっと待ってもらい、友人に相談してからコイントスで付き合うことを決めました。このことは彼に話してます。結果が決まって彼に自分から付き合おうかと提案しました。彼は照れて喜んでました。後に彼は諦めようと思ってたと話してくれました。
付き合ってる時はうちによく泊まりに来て、学校も一緒に行って、別学科だったけど授業もなるべく被らせました。近くにいすぎた分、喧嘩も絶えなくて、喧嘩の内容はお互いのすれ違いやただの嫉妬でした。彼はただ構ってほしかっただけです。でも彼に構ってしまえば自分がしたいことは制限され苦しかったです。家に独りになる夜はいつも一緒にいてくれました。帰り道に買い物をして、二人でテレビを見て、一緒に寝て、夫婦のようでした。
別れたのは喧嘩をかなりの頻度で大きいのをしていてその度に辛くなり、休みの日に出かけなくなり、体の関係も毎日のように求められることで私は彼に不安を抱いたからです。大学1年の3月頃LINEで喧嘩してしまっている時に別れを告げました。分かったと返事が来て、次の日の彼からの電話は無視をしました。4月にやっと対面して話した時には彼は見た目がボロボロでした。その姿を見た私は彼を傷つけたんだと泣き、それでも喧嘩するのは辛いから別れてお互いをちゃんと見たいと話しました。彼に別れてしまえば復縁はないかもしれないこと、他の人を好きになったらどうするのかと聞かれましたが私は別れを告げる私には選択の余地はないと答えました。その日にお互い別れを了承しました。
2年になって久々に一緒に夜ご飯を食べたときに、1年の女の子に気に入られたと話していました。きっと気にしてほしかったんだと思います。でも私は気にしてない素振りを続けました。その日家の荷物を持って行ってもらい、煮え切らない様子なので今日を最後のデートにしようと提案しました。一緒にお風呂に入って、一緒に寝ました。最後だからと身体も重ねました。別れの時、いつものように玄関で抱きしめようとする私に心残りになるからできないと言う彼を、これを最後にするという条件でしました。
結局1年の女の子と付き合い、彼はサークルの時に今は彼女がいるから復縁は期待しないでほしいと告げてきて、辛かったけど耐えました。家に帰ると涙が耐えられず、元々中学時代に自殺を考えていたことから自殺しそうになって怖いのに頼る相手が見つからず、別れを言いたいのは彼だけで、つい自殺をほのめかす内容をサークルが終わったあと彼女の家に行った彼に送ってしまいました。彼はすぐに電話をくれて何度も止めてくれたのを覚えています。
その後、自分磨きを始めました。
そんな頃に彼女と別れたのですが、彼は別れたその日に電話をしてきて、彼女の悪口を言い、私とよりを戻したいと話していました。私は自分が傷ついたからと寄ってきた女の子に手を出したあなたが女の子を悪く言うのはおかしいでしょと話して、私と復縁しても何も変わらないと話しました。彼は面白くなさそうに返事をしていたと思います。
その後電話で私のことが嫌いになったと言われました。突然過ぎて、前向きになろうと過ごしているのに私は嫌われてしまったのかとその場で号泣しました。彼は共通の友人Aくんに相談したら友達としてしか見えなくって私の嫌な所が見えてきたと話せと言われたそうらしいです。私が泣いて話ができないと電話を切られ、それからは文章で会話してましたが好きだの嫌いだのコロコロ変えてきて心がズタボロになっていきました。
その頃に仲良くなったのが同じサークルで彼の学科で1年生のSくんでした。Sくんから聞いた話では、彼とAくんはSくんに私とは付き合わない方がいいと念を押していたらしいです。電話があって以来、彼からはSくんに近すぎだと忠告文書が送られてきて、彼からのLINEにビクビク怯えるようになりました。それを彼のお母さんに相談して、未練がないならしないように言ったらLINEは来なくなりました。
最近では彼がいる飲み会はストレスになって、酔いつぶれることが多くなりました。そして彼は彼女を作りました。彼女は私と同じ学科の1年です。彼に彼女ができる度、私は彼がどんなに好きなのか思い知らされます。幸せそうな彼を見るたび、私は不安になります。彼とよりを戻したい。彼に愛されたいです。
彼は周りからチャラいとか馬鹿だと思われています。でも私にはない考え方を持っていて、彼なりに真剣に悩んで間違った選択を出してしまうんです。服装もお洒落に気を使ってるから見た目が派手に見えるだけで、中身は本当はちゃんと勉強ができて真面目なんです。彼を変えたい。彼を支えたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • えーっとえーっと
    何から言えばいいのか…って感じなんですけど、とりあえず!

    >好きだの嫌いだのコロコロ変えてきて心がズタボロになっていきました
    これ、ミーティさんのことですよね笑
    この長~い長~い文章を私は一生懸命読んだのですけど、ミーティさんが復縁したい理由が一つも見あたらなかったんですよ。
    イヤになった、別れたい、復縁はしない、ラインはしてくるな、かーらーのー「復縁したい」ですからね。
    意味不明です笑

    >別れたのは喧嘩をかなりの頻度で大きいのをしていてその度に辛くなり、休みの日に出かけなくなり、体の関係も毎日のように求められることで私は彼に不安を抱いたからです
    これは全く解決していないし…

    >別れてお互いをちゃんと見たい
    これはミーティさんが言った言葉だし…

    >私と復縁しても何も変わらない
    これもミーティさんが言った言葉だし…

    >彼からのLINEにビクビク怯えるようになりました
    こんな怖い(?)思いまでしてるし…

    >私は彼がどんなに好きなのか思い知らされます。
    ここで「ええぇぇぇっ!?なんで!?」とズッコケました。

    >彼は周りからチャラいとか馬鹿だと思われています。
    >でも私にはない考え方を持っていて、彼なりに真剣に悩んで間違った選択を出してしまうんです。
    >服装もお洒落に気を使ってるから見た目が派手に見えるだけで、中身は本当はちゃんと勉強ができて真面目なんです。
    そうですかぁ。

    >彼を変えたい。
    ええっ!?ありのままの彼を愛してるんじゃなかったの!?
    彼を変えたいの!?

    ごめんなさい、ついていけないです~
    一つだけ言えることは、他人は変えられないということです。
    私がミーティさんに「彼と復縁することを諦めなさい」と言ったって無理でしょ?
    それと同じことで、ミーティさんが「復縁したい」と言ったって、彼が無理ならそれは無理なんですよ。

    >私は彼を傷つけたんだ
    彼は勝手に傷ついただけです。
    「傷つけた」と言ってしまうと、ミーティさんは「今度は傷つけないから復縁して!」とか言いそうなので、「彼は勝手に傷ついた」と考えてください。
    傷つけようとしたのに傷つかない人もいれば、傷つけようとしていないのに傷つく人もいます。
    傷つくのも自由。
    傷つかないのも自由。
    ミーティさんは自分が思っているほど影響力ないですよ笑
    「私が彼を傷つけた」なんて、思い上がりです。
    彼だってもう大人なのですから、傷つけられたって全然平気です。

    >つい自殺をほのめかす内容をサークルが終わったあと彼女の家に行った彼に送ってしまいました。
    別れ話をしたことを「彼を傷つけた」というのに、このことはさっさと解決して「自分磨き」をはじめちゃうんですね笑
    このほうがよっぽど迷惑だと思うんですけど笑
    まぁ自殺より自分磨きのほうが100倍いいですけど。

    >彼がいる飲み会はストレスになって、酔いつぶれることが多くなりました
    なんか、「うまく作曲ができなくなったから覚醒剤をやりました」みたいな言い方ですね~
    酔いつぶれることを彼のせいにしないでくださいね。
    100%ミーティさんのせいですからね。

    >彼を支えたいです。
    彼はそれを望んでいなさそうなので、押しつけはやめましょう。

    なんだか大混乱していそうなので、しばらく休暇でも取って休まれてはいかがですか。
    その混乱した頭でなにを考えても、いい結果は出ませんよ。
    温泉にでも入ってきてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE