自分と似ている女友達

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-02-22 00:22

自分と似ている女友達

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳
  • ジュリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   23 )歳 性別(  女 )
相手 (   20 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

4カ月ほど前に恋人さがしのマッチングサイトで出会い、趣味趣向がぴったり合うこともあり意気投合して、1カ月くらい毎日LINEや電話でやり取りし、実際に会ってから数日で付き合い始めました。
当時は彼の方からグイグイくる感じで、まだ早いかなと思いつつも、私もこの人と付き合いたいという気持ちがあったので、付き合うことにしました。

■具体的な相談

付き合う直前に彼とSNSでお互いにフォローし合いました。
彼のページを見ると友達数人と写っている写真が載っていたのですが、
そこにある女友達がタグ付けしてあって、
つい興味本意でその女の人のプロフィールを見てみたら、その女の人は彼の好みのタイプにぴったり当てはまり、私と顔の特徴が良く似ていました。
それを見た瞬間に
「彼はこの人が好きだったんだな」
「彼はどこかでこの人と私を重ねて見ていたんだ」と思い、
なんとも言えない気持ちになりました。
でもその時は、この人と付き合ったりせず、
わざわざマッチングサービスを使ってまで恋人探しをして私を見つけたのだから、
気にする必要はないと思っていました。

ですが2週間ほど前、
彼はバンドマンなのですが、私の仕事終わりに会ったとき嬉しそうに
「今日新しいバンドに誘われたんだ」と言っていて、
その時にあの女の人なのかなって思ったら、
やっぱりそうだったみたいで、
彼はそのバンドが男女の2人組で男の方とご飯行ってバンド誘われたと言っていたのですが、
実際はその女の人と2人でご飯に行っていたみたいです。
こんなこと言うべきじゃないのはわかってるのですが、どうしても嫌で
「新しいバンドやらないで欲しい」
と言ってしまいました。
彼に「どうして?」と言われ、
前述した、
その女の人のSNSを見て思ったことや、
そんな人とバンド組むことになったら、
私はずっと不安を抱えて付き合い続けなきゃいけなくなることを伝えようと思ったのですが、
言ったらどうなるのだろうとか、
別れることになったら、、、
と思い詰め過ぎて泣いてしまって、
ついに言い出せませんでした。

それから彼とそのバンドのことについて話していないのですが、
昨日また彼がその女の人がバイト先に差し入れ持ってきたってSNSに上げていて、
私が前にバイト先に行きたいと言ったら嫌がっていたのに、その人はいいの?と不安になり
「今日電話したい」って言ったら
「今日は友達の家に泊まりに行くからできない」って断られ、
それが更に不安になり、
「友達って誰?」「この人?」って女の人のSNSのプロフィール送って問い詰めてしまいました。
彼は「違う」と言っていたのですが、
やっぱりその女の人のにバイト終わり会ってたみたいで、
2人っきりかどうかはわからないのですが、
すごくすごく嫌です。
以前また別で、彼が他の女友達と遊んでいるところをSNSに上げていて、
「異性と遊んでるところをSNSにあげないで欲しい、悲しくなる」
と言ってしまったこともあり、
昨日の彼とのやり取りで「すごく縛られているみたいで気難しい」
と言われ喧嘩みたいになってしまいました。

彼との出会いがネットという事もあり、付き合って3カ月ですが、知らないことが多過ぎて、いつもすごく不安で仕方ありません。
確かに昨日誰と一緒にいるのか問い詰めたことは良くなかったと思いますが、
SNSに私以外の異性の影をさらす事を嫌がるのは束縛し過ぎでしょうか?
彼が前述した女の人と特別に仲良くされるのもすごく嫌で、
でも友達なら会うなとは言えないし、
このまま何も伝えないとまた昨日みたいに不安になって喧嘩みたいになりそうで、
彼に私の気持ちをどう伝えるべきですか?

昨晩私が「嫌な気持ちにさせてごめん」と送って今日彼から「昨日はごめんね」と返ってきてから返信していません。

もうすぐ彼と私の誕生日なこともあり、話すタイミングも悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >その女の人と2人でご飯に行っていたみたいです。

    A:あくまでも理屈の話になりますが、仮にその女性と二股みたいな関係だとするなら、わざわざ「本命の彼女」に「二股の彼女」を「嬉しそう」に登場させたりしない気がします。



    >SNSに私以外の異性の影をさらす事を嫌がるのは束縛し過ぎでしょうか?

    A:女性なら誰しもが嫌がるのが普通だと思います。客観的に言うなら「女性は他の女性の影が気になるもの」というのを知らない男性側に落ち度があるような気がします。



    >彼に私の気持ちをどう伝えるべきですか?

    A:まずは「悲しくなる気持ち」を伝えるまでにしておき、なるべく尋問するような事はしない方が良い気がします。尋問してしまうと、せっかくの悲しい気持ちがその中に埋もれるかと思います。

  • > No.71441のコメントへの返信

    さっとこたえる助手さん、コメントありがとうございます!

    彼の二股を疑っているわけではないのですが、私に似ている女友達と2人でご飯に行かれたり、仲良くされるのが嫌でそれをどう伝えるべきかと、悩んでいました。

    彼にそういうことされると悲しくなる気持ち、責めるようなことは言わないように、彼に気持ちを伝えようと思います。

    ジュリ(投稿者) 2018-02-22 18:07
  • ジュリさん。お辛いですね。

    いきなりですが、私ならそんな彼とは別れます。
    自分が不安にさせられて、心配ばかりしなければならない、しかもそうすると彼にはウザがられる、そんな恋愛って幸せでしょうか?

    恋愛って、本来はもっと、一緒にいて安心できたり、楽しくて幸せになれるものだと思います。

    私なら、自分を不安にさせて辛くさせるような彼なら、付き合っている意味がないので捨てます。

    ジュリさんは、彼の事本当に好きでしょうか?執着してるだけではないですか?
    彼は自分と女友達が仲良くすることでジュリさんが焼きもちを焼いたり、嫌な思いをすること、ちゃんとわかってると思いますよ。
    でもやめない。
    なぜでしょうか?

    それは、ジュリさんよりも自分のことが大事だからです。
    彼女が傷つこうと、自分の好みのタイプの女友達に仲良くされたりチヤホヤされて嬉しいから、自分の欲を優先してそうしています。
    しかも、嘘をついて食事に行ったり、泊まってるんですよね?

    そんな彼、もう信じられないですよ。
    女友達と二人で、彼女の束縛が激しくてさぁ~とか言って笑ってるかもしれないですよ。
    そんなの許せますか?

    ジュリさんはまだ若いですし、彼みたいな自分一番のお子ちゃまと付き合わなくても、いくらでもいい男性と出会えると思います。
    女としてプライドを持って、私を傷つけるならあなたなんかいらないわって、潔く振れるくらいの自信と強さを持ってほしいです。

    応援してます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE